錦織圭の彼女・歴代と現在?熱愛は新体操でモデル?石川佳純&福原愛と中川真理子は

今回はプロテニス選手・錦織圭さんについてご紹介します。

プロテニスプレーヤーとして世界各国で戦い続ける錦織圭選手。

その年収は37億円以上と言われていますが、イケメンかつ日本屈指のテニス選手ということでもはやモテるに決まっていますよね。

今回はそんな錦織圭選手の歴代の彼女の噂のあった人物と現在の彼女に関して、綴っていたきたいと思います。

錦織圭の彼女・「歴代」と「現在」の熱愛

錦織圭選手の世界ランキング自己最高位4位(アジア男子歴代最高位の実力を持つ、国民的スポーツ選手の錦織さん2016年にはリオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストとなり、テニス競技では日本選手として96年ぶりのメダルを獲得したことでも話題になりました。

過去に熱愛が取りざたされたお相手を調べてみました。

歴代の彼女と熱愛①モデル・観月あこ

歴代の熱愛の相手ではなく、現在の錦織圭さんの現在の交際中の彼女として有名なのが、元モデルの観月あこさんです。

スポンサーリンク

「既に二人は破局しているのでは?」と週刊新潮が報じている一方、彼女が錦織選手を追っかけているなんて話もあります。

2人はUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さんの紹介で知り合いました。

それから、2人は六本木や御殿場のプレミアムアウトレットでデートしているところを目撃され、かなりラブラブの様子でした。

錦織選手が観月あこさんの肩や腰に手を回したり、観月あこさんが錦織圭選手の肩につかまって歩いていたり・・・周囲の目を気にせず仲良しアピールをしていました。

また、錦織選手は友人や関係者に、「観月あこは彼女だ」と紹介しており、観月さんは錦織選手を追っかけて全豪オープンや2017年のフランス・パリでの大会(パリマスターや全仏など…)まで同伴しています。

観月さんが錦織選手のそばを離れないのは、信奉する占い師の助言があったからだといいます。

観月あこの噂・「宗教」と「占い師」

彼女は占い師に『圭くんにとって今は大切な時期。あなたは常にそばにいて無事プレイできるよう念を送ってあげなさい』と助言されたそうなんです。

そもそもこのカウンセリングを行ってもらったというのが『観月明希(みづきあき)』さんという人のようで、その方と一緒に錦織圭さんの試合を観戦している目撃情報があります。

このエピソードも、信仰宗教にはまっているやばい女性なのでは?と言われる要因となりました。

錦織圭さんの父親は下記のように発言。

「(結婚については)うーん……わからねぇなぁ。そんなもん全然想像したくもない。彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」

週刊新潮のインタビューで、錦織さんの父親は、観月さんに対して完全否定とも言える発言をしています。

観月あこの噂・「関東連合」

また、観月さんには以前から暴走族グループの関東連合との関わりが指摘されていました。

関東連合と言えば2010年に起きた、市川海老蔵襲撃や朝青龍とのスキャンダルが有名ですよね。

タトゥー入りのちょっとイカツイ男性や、金髪で体格がガッチリしてそうな男性ばかりとつるんでいる写真が観月さんのインスタに投稿され、この写真を見た人が、「関東連合に所属しているのではないか?」と疑惑を持ったようです。

そんな中、最も観月さんが批判されることとなっのは金遣いの荒さです。

(2017年)5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。
先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。
会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。
宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。
これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです。
正直、ほとんどモデルとしても女優としても活躍できていない彼女が、何故、錦織選手と共に世界を転戦できていたのか、実に不思議でした。

錦織選手を支えるどころか錦織選手のブラックカードで買い物三昧とくれば、財産を狙っていると誤解されても仕方ありませんよね。

2013年にはkismyft2の玉森さんと熱愛が報じられたこともある観月さん。

男性に依存するタイプなのかもしれませんが、結婚の可能性は低そうですね。

歴代の彼女と熱愛②石川佳純

錦織圭さんは過去に、石川佳純さんとも熱愛の噂が出ましたね。

卓球選手の石川佳純選手とは、リオデジャネイロ五輪の公式スポンサーであるP&Gのイベントに出席したことで話題になりました。

錦織は、「佳純ちゃんとは長く知っていて、赤羽にあるNTC(味の素ナショナルトレーニングセンター)で交流もあって、練習を見たりしていた。尊敬する選手や友だちと交流することはうれしい」と語り、石川も「テレビでもいつも応援していて、勉強もしている。(楽天オープンでは生観戦もし)テレビで見ているよりボールの威力が凄い。いい勉強になりました」と発言するなど、知り合ってから長く、仲がいいことをうかがわせる内容だった。

さらに、錦織選手と石川選手は2人でテニスをする間柄とのことで「(石川は)テニスうまいんです」とコメントしたかと思えば「卓球もちょっとやってもらいました。3、4年前ぐらい」とも付け加えていました。

スポンサーリンク

「今年の卓球女子W杯で日本人初の銀メダルを獲得し、名実ともに日本女子卓球界のエースとなり、ルックスは素朴でかわいらしい石川の男性ファンは非常に多い。女子アスリート特有の『強そう』な見た目でもなく、アイドル風の雰囲気でさらに“処女”の情報まであるとなれば、人気が出て当然です。ただ、まさか錦織とここまで互いを知る仲というのは驚きでした。錦織は熱愛報道も多く“プレイボーイ”の印象が強いですから、ネット上には『佳純ちゃんだけはやめて!』という声も多いです」(芸能記者)

2人が交際している事実はなさそうですが、石川選手のファンからしたら心中おだやかではないですよね。

しかし、石川佳純さんと言えば、確か大谷翔平さんとも恋愛の噂になった人です。
卓球の実力もさることながら、そのルックスも優れた彼女ですからね。

本人に熱愛や恋愛などの感情がなかったとしても世間がそういう目で見てしまうという事実もあるのでしょう。

それほどまでに熱狂的なファンを獲得しているという何よりの証拠だと思います。

歴代の彼女と熱愛③福原愛

錦織選手の最初の彼女として報道されたのが、卓球日本代表の福原愛さんでした。

この二人の熱愛報道に関しては、世間からも好意的な意見が多かったのを覚えています。

確かに、二人とも世間からの印象がいいのは確かなんですが。

特に福原愛さんは子供の時から卓球に打ち込む様子がテレビで流れていましたから、その泣き顔は印象的でしたね。

そして、そんな福原愛さんですから国民からするとあたかも自分の子供だったり、妹だったりっていう風な錯覚に陥ってしまいますよね。

だから、相手が錦織圭さんなら太鼓判!!って思った方も多いのでは?!

福原愛と錦織圭の破局理由・フライデー

2008年12月に『フライデー』で報道され、当時はお互い北京オリンピックに出場したことから、オリンピックカップルとして話題になりました。

選手村で密会していたという修学旅行のようなシチュエーションもかなり話題になりましたよね。

空港でお騒がせしてすみませんと深々と謝罪する福原選手が記憶に新しいですね。

しかしビッグカップルとして話題を集めていた2人ですが、わずか4か月で破局してしまいます。

お互い世界を渡り歩いて活躍しているだけに2人で過ごす時間がとれず、会う回数が少ないことからのすれ違いが破局の1番の原因だとされていました。

また、卓球界の広告塔としても存在感があった福原選手のスキャンダルを良く思わない大人たちが多く、卓球協会の圧力、マスコミの圧力が破局を加速させたみたいですね。

歴代の彼女と熱愛④新体操・坪井保菜美

錦織さんの有名な元カノと言えば、元女子新体操選手の坪井保菜美さんではないでしょうか。

観月あこさんと交際する前に錦織選手が交際し、結婚間近まで話が進んでいたお相手です。

坪井保菜美と錦織圭の破局理由

残念ながら、世界を転戦する錦織選手との間にすれ違いが生じたために破局となってしまいましたが、大きな原因は錦織選手の浮気とされています。

歴代の彼女と熱愛⑤中川真理子(女子大生)

浮気相手は2011年に中央大学のミスコンにエントリーした経験をもつ女子大生で、錦織選手が国内でのオフを終えて米国フロリダに戻る2日前に、その女子大生と有名焼肉店に行きました。

その後2人は時間差で高級ホテルにチェックインした様子を写真付きでキャッチされています。

2014年の12月に錦織が都内の高級個室焼肉店で女子大生と
密会しているのがスクープになりました。
その女子大生が当時、中央大学4年で、大学1年在学時にはミスコンにも出場経験があるといわれている、中川真理子という名前の女性。

確かに写真を見る限りかなりかわいい女性ですからね。

錦織圭さんの気持ちが揺らぐのもなんとなくわかるきがしますが・・・

中川真理子はどんな人?

ということで見た目がかなり女の子らしいという表現がぴったりくる中川真理子さんですが、どんな活動をされている人なんでしょうか。

少し調べてみました。

大学のサッカー部のマネージャーもしており
サッカー部のイベントの広報活動や、司会活動も
行っていたとされています。
彼女は、当時同大学のサッカー部選手と付き合っていると
情報がありますが、そこに錦織との騒動がありました。
清楚な見た目とは裏腹に肉食系の女性で、サッカー選手や空手家との関係がウワサされていたとのことです。
芸能界への憧れも抱いていて、関係者に武井壮にあわせてほしいと何度もお願いしていたとのことです。

こちらの勝手な見解ではありますが、

坪井さんは献身的にサポートしてくれていた相手でもありますし、もしかしたら復縁ということになるかもしれません。

彼女はご両親にも気に入られていますし、可能性としては結構高いですよね!
今はテニスに集中する時期ですし、まずはテニスでしっかり結果を出してほしいですね!

まとめ

この辺で錦織圭さんの紹介は終わりです。

錦織圭の「彼女」の話題をさらに深堀り・・!!

↓ ↓ ↓

錦織圭の彼女の観月あこが妊娠中なの?!結婚は・・

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.