ダルビッシュ有の子供時代・高校時代の素行は?高校野球・彼女は?

こんにちは!

本日、ダルビッシュ有さんの子供時代、高校時代の素行、高校野球といった話題について語っていきます。

ダルビッシュ有の子供時代は?

ダルビッシュ有さんといえば、日本球界を代表するようなすごい選手ですよね。どれくらいの時代から投手としての才能を開花させていたのでしょうか。

情報をまとめていきたいと思います。

ダルビッシュ有は子供時代、いじめにあっていた?

スポンサーリンク

今でこそプロ野球選手として大活躍しており、
誰からも「強い男」の象徴として認識されているダルビッシュ選手ですが、
子供時代はいじめにあっていたという噂があります。

これは単なる噂レベルではなく、雑誌やテレビ等のメディアでも本人の口からも語られている為、事実と言えるでしょう。

いじめの原因は?ハーフだから?

いじめの原因は、

ダルビッシュ選手の友と日本人とイランとのハーフだったため。

ハーフであることがが原因でいじめられていたってことですね。

日本は世界の人達からすると「日本人は優しい」といったイメージがあるのですが、
実際はどうなんでしょうね・・・?

特に人から見ても普通で平均的な人間に対しては、
何も思いませんが、少しでも普通の人と違う部分があると、偏見の目を持ったり、陰口を言ったりと、いじめの対象としたりしてしまうような傾向があるように私は思います。

なので、ダルビッシュ選手もそういったハーフという人と異なる部分で標的になっていたと考えられます。
正直今のダルビッシュ有さんからはいじめにあっていたなんて風には全く見えませんがね。

しかし、
そういった辛い経験をバネにして、乗り越えた先にプロ野球のメジャーリーグの選手としての成功があったということが、あるのでしょうし、人生どんなことがきっかけになるのかわからないものです。

ちなみにダルビッシュ有選手が受けていた「いじめ」の経験もあり、下記のような活動にも参加していたようです。

スポンサーリンク