ダルビッシュ有の子供時代・高校時代の素行は?高校野球・彼女は? | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

ダルビッシュ有の子供時代・高校時代の素行は?高校野球・彼女は?

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の高校時代の素行は?

・プライベートと野球のメリハリがしっかり効いてる
・自分の意見をしっかり言う。
・チーム内での目立った存在
・無駄な練習を一切しない為、自分勝手とも思われていた

ダルビッシュ有の高校時代のエピソードを紹介

東北高校出身のダルビッシュ選手、高校時代からその他の選手とは一線を画してたってことで、当時からプロ野球を維持した意識していた可能性は十分にありますね。
しかし野球の実力は超一流だったてことですが同じ高校野球の仲間からは少し距離を置いていた。
または、距離を置かざるを得なかったといったような状態だったようです。

 

ダルビッシュ有・高校野球のチームメイトとのエピソード

下記のようなエピソードがあります。

・高井雄平ら三年生が抜けたあと大沼尚平はダルと距離を置くようになる。
・大沼らチームメイトが午前中の練習を終え、食堂に行くと寝起き姿のダルが座っていた。
・大沼尚平「彼とはほとんど一緒に練習したことがなかった」
・1年生は寮内で長ズボンと靴下の着用が義務づけられているが、ダルは入学当初から短パンに素足だった。
・そんなダルに対して若生監督は一切怒らず、練習メニューも本人にすべて任せていた。
・みんなが「高校野球」をやるのに対し、ダルは「プロ野球」をやっていた。
真壁「普通の高校生は全力で投げたり、でもダルは違った。6割くらいの力でやって試合の中で色々試していた」
・新チームになりキャプテンにダルが就任するが、実質的にチームを引っ張っていたのは副キャプテンの大沼尚平だった。
・23連勝で神宮大会に乗り込んだ東北は初戦で福井優也(広島)率いる済美にコールド負け
試合後ダルは審判への不満を述べ大会本部から厳重注意を受ける。
・神宮大会の数日後、若生監督に大沼が呼び出され
「ダルビッシュが野球を辞めたいと言っている。どうなってるんだ。」と怒られる。
辞めたい理由は二つ ・みんながついてきてくれない ・チームメイトが陰口を言う
食堂でチームメイトを集め、ミーティング。
チームメイトがダルへの不満をそれぞれぶつけダル号泣。
ダルも何か言うが小声で聞こえず
同級生の一人が通訳となりダルの言ったことを大声で言ってみんなに伝える。

しかし
これはチームメイトから嫉妬を受けていたからというふうにも考えられますし。

もともとダルビッシュ選手自身がさほど高校野球のチームメイトのとのコミニケーションを重視していなかった事も原因として考えられるかもしれません。
当時から孤高の天才といった立ち位置だったと思われますね。

高校卒業してからも何年も経ちますので、
その時の状況に対してはなんとも言えないですが実力が自分だけ抜きん出ているという状況もなかなか難しいのかもしれませんね。

高校野球といえども、全員が試合に出たい!レギュラーになりたい!って思いはみんな同じですからね。

だから
レギュラー争いはあるでしょうし。チームメイト自身は仲間ですが、それと同時にライバルといえるでしょうから

高校時代の素行が悪かったが、彼女がいた?

高校時代には彼女の存在があったようですね。

野球の投手として超一流でありながら野球だけではなくしっかり彼女もいたということで、羨ましい限りですね。

下記のようなエピソードがありますので紹介していきますね。

・ルックスは可愛らしい
・甘え上手で、よしよしのしたくなる(笑)
・気が強い

と言うタイプが高校時代の彼女だったらしい。

 

ダルビッシュ投手は複数知人に対して
『女1人だけなんて、俺満足出来ないんだよ!2・3人いて当たり前なんだ!』

スポンサーリンク

 

最後に

ということで、ダルビッシュ有選手の子供時代や高校時代のエピソードをまとめてみました。
孤高の天才という表現がぴったりなダルビッシュ有選手ですね。

しかし、それゆえ人とのコミュニケーションでは苦労してきたという印象をうけました。
そういった意味ではイチロー選手にも近いものを感じましたね。

天才は天才なりに苦労しているのでしょうね。
凡人からは想像がつきませんがね。

ダルビッシュ有の子供は何人・名前・画像は?結婚歴は?聖子・紗栄子
こんにちは! 本日は、プロ野球選手のダルビッシュ有さんに語っていきます。 ダルビッシュ有さんは再婚されていますが、子供さんは何人いるのでしょうか。

 

スポンサーリンク