錦織圭の彼女・歴代と現在?熱愛は新体操でモデル?石川佳純&福原愛と中川真理子は | ページ 4 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

錦織圭の彼女・歴代と現在?熱愛は新体操でモデル?石川佳純&福原愛と中川真理子は

歴代の彼女と熱愛③福原愛

錦織選手の最初の彼女として報道されたのが、卓球日本代表の福原愛さんでした。

この二人の熱愛報道に関しては、世間からも好意的な意見が多かったのを覚えています。

確かに、二人とも世間からの印象がいいのは確かなんですが。

特に福原愛さんは子供の時から卓球に打ち込む様子がテレビで流れていましたから、その泣き顔は印象的でしたね。

そして、そんな福原愛さんですから国民からするとあたかも自分の子供だったり、妹だったりっていう風な錯覚に陥ってしまいますよね。

だから、相手が錦織圭さんなら太鼓判!!って思った方も多いのでは?!

 

福原愛と錦織圭の破局理由・フライデー

2008年12月に『フライデー』で報道され、当時はお互い北京オリンピックに出場したことから、オリンピックカップルとして話題になりました。

選手村で密会していたという修学旅行のようなシチュエーションもかなり話題になりましたよね。

空港でお騒がせしてすみませんと深々と謝罪する福原選手が記憶に新しいですね。

熱愛きっかけ2008年の北京五輪で同じ日本代表選手として交流を深めるうちに、彼氏彼女の関係になりました。

スポンサーリンク

熱愛現場オリンピック明けの秋に、東京の原宿の路上でキスをしている現場を週刊誌「フライデー」にキャッチされ、2人の熱愛が発覚しました。 

その後もショッピングやディナーデートを楽しむ姿が目撃されており、交際も順調に続くかと思われました。 世間でも清純派なイメージ同士の熱愛を応援する声が多くありました。 「なんか、見ててほのぼのする」 「この熱愛は結婚までいってほしい」 「結婚したら子どもは最強のアスリート遺伝子だ」

ビッグカップルとして話題を集めていた2人ですが、わずか4か月で破局してしまいます。

当時20歳の卓球界のアイドルと18歳のテニスの王子様のビッグカップルの熱愛ぶりはあっけなく破局を迎えます。

錦織圭選手と福原愛選手は、2009年3月頃に日本とアメリカの遠距離恋愛でのすれ違いとコーチや事務所などの周囲の声の圧力もあって交際4ヶ月で破局。

錦織圭選手は、スポーツ奨学金を利用して13歳でアメリカへテニス留学をしてからアメリカに練習拠点を置いており、お互いのスケジュールや時差の問題もありすれ違いが増えていったようです。

2人は現在でも良い友人関係。
怪我や不調の時にメールで励ましあっているようです。

お互い世界を渡り歩いて活躍しているだけに2人で過ごす時間がとれず、会う回数が少ないことからのすれ違いが破局の1番の原因だとされていました。

しかし、仮に破局を迎えてしまった後も良き友人としてのつながりがあるのはとても素敵なことですよね。

世の中の大半のカップルは別れてしまえば、はい、さようなら!!ってなりがちなんですが、やはりアスリート同士というところが一般のカップルの破局との違いと思われます。

爽やかですね。

 

福原愛との・もう一つの説は圧力?!

ちなみに破局に関してももう一つの説があります。

また、卓球界の広告塔としても存在感があった福原選手のスキャンダルを良く思わない大人たちが多く、卓球協会の圧力、マスコミの圧力が破局を加速させたみたいですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました