山下達郎の自宅が青葉台3丁目でスタジオ?画像は?実家がパン屋?娘がえりで結婚は

こんにちは!

今回は、歌手の山下達郎さんについてお届けしたいと思います。 

山下達郎の自宅(マンション)はどこ?(住所と場所は)

            

日本を代表するミュージシャンである山下達郎さん。やはり山下達郎さんの代表曲と言えば「クリスマス・イブ」ですが「Ride On Time」も有名な曲ですね。

奥さんは、同じくミュージシャンの竹内まりやさん。二人には、娘さんが一人います。

二人は、音楽業界一のおしどり夫婦と言われているそうです。そんなビッグなご夫婦が住む自宅はどこにあるんでしょう?

スポンサーリンク

山下達郎の自宅が青葉台3丁目(2丁目?)でスタジオ?

噂によると自宅がスタジオになっているのではないか?と言われてもいますが、自宅がスタジオかどうかに関する確証のある情報はありませんでしたね。

ミュージシャンの方(しかも山下達郎さんレベルの大物ミュージシャン)の自宅ならばスタジオがあってもなんら不思議ではないですよね。

山下達郎さんの自宅の場所に関して調べてみたところ、結構目撃情報がありました。

目黒区青葉台二丁目にすんでる!山下達郎の家や海老蔵んちにちかいよー。

山下達郎さんと、竹内まりやさんの自宅が目黒区というのは、有名らしいですが、詳しい住所は目黒区青葉台3丁目ではなく、2丁目というのが有力なようです。

青葉台三丁目は以外と下町っぽいところが残っているんですよ-!一丁目、二丁目はほんと高級住宅街で、「これが一戸建てか!?」て家がゴロゴロしてます。石田衣良、森尾由美、野球の金田元監督、美空ひばり(ひばり御殿ですねぇ-。)、芦田淳、市川海老蔵、石田純一、山下達郎・竹内まりあ夫妻その他色々・・。山手通りを渡った、東山や上目黒も芸能人がゾロゾロ・・。オダジョ-、妻夫木くん、リサ・スティッグマイヤ-、リリ-・フランキ-・・。あげだしたら、キリがありません。目の保養には良いかもです。

目黒区青葉台に住む住人の掲示板に、こうした情報が書き込まれており、青葉台3丁目はわりと下町っぽい雰囲気で、高級住宅地にあたるのは、青葉台1丁目、2丁目辺りなんだそうです。

芸能人も、1、2丁目に集中しているようですね(^^)見飽きるほど芸能人を見かけるなんて、羨ましい話です!

山下達郎の自宅(家の場所)の画像は公開されていない

山下達郎さんと、竹内まりやさんが住まれる自宅の画像について探してみましたが、やはり芸能人のお宅は簡単には探せず、見つけることはできませんでした。

山下達郎の自宅はマンションではなく「一軒家」

ただし、マンションではなく、一軒家との情報は見つけたので、目黒区青葉台2丁目の豪邸を探せ場そのうちのどこかと言う事になりそうですね。

こちらは、目黒区青葉台の豪邸のイメージ画像です。このような閑静な住宅街に沢山の豪華なお家が並んでいるようです。

山下達郎の実家の住所・場所は東京の池袋

山下達郎さんの実家について..山下達郎さんって、あまりプライベートな事はお話されないイメージなんですが、山下達郎さんのラジオ番組であるサンデーソングブックで、2017年1月8日に実家について、少し語られていたようです。

『山下家はお餅は切り餅、丸餅、どちら?そんなこと聞いて、どうするコーナーで』東京の人間なので角餅です。角餅にすまし汁、三つ葉をふって。うちの母親が仙台なので、自己流の、そういう人参の切り干し、細切れ、そういうのを入れておりましたが。

このラジオ番組で山下達郎さん自身が東京出身と話されていました。また、詳しい住所についても、少しだけ触れており、生まれも育ちも池袋だと言われています。

予備校時代は、予備校サボって映画ばっかり観てた時代がありまして。その時はもう名画座です。

私は池袋の生まれ育ちなので、名画座といえばもう文芸座、 文芸座地下ですが。文芸座、文芸地下、飯田橋の佳作座、渋谷の全線座、新宿の武蔵野館、慶応名画座とまわれば、これで1週間たってしましますね。

若い頃からの映画好きだったんですね!でも、確かに感性を磨くという点では映画って本当にいいですよね?!映画の中の様々な映像、ストーリー、音楽に触れて山下達郎さんの、あの音楽が出来上がったんですね!!

山下達郎の実家がパン屋の噂は?

山下達郎さんは、1953年年2月4日、東京都文京区本郷の病院で生まれています。そして、実家の場所については、実家が東京の池袋だったことは先ほど書かせていただきました。そして、実家のお仕事はどうやら飲食店を経営されていたようです。

池袋駅西口界隈で居酒屋を経営していた両親の間に生まれ、一人っ子として育った。長男誕生を機に飲食業を嫌がる母親の意見もあり、父は転業を決意し好景気を当て込み、元々電気職工だった祖父が経営し倒産した工場を引き継ぐ形で再興するがその後、57年不況のあおりを受けて倒産。池袋のアパートに住む両親が共働きの鍵っ子世帯となる

調べてみると、こうした情報が出てきましたが、山下達郎さんはご自身で、『私、実家が街のパン屋だったもんですからですね、甘いものダメなんです(笑)』と話されているので、ご実家がパン屋さんだったことは、間違いなさそうです。

実家のパン屋が「日糧製パン」

もしかしたら、はじめは居酒屋を経営され、その後、山下達郎さんのお祖父さんがされていた電気関連の経営をされ、それが倒産して、パン屋さんになられた流れなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

紆余曲折あって中1の3学期の時に両親が山崎製パンのお世話になって練馬区平和台で菓子屋を始めたとのこと。

やはり、山下達郎さんが中学1年から、実家はパン屋さんを始められたようでした(^^)

それで、甘いものが苦手になってしまったんですね(笑)詳しくは、ご両親が仕事をしていたのは、日糧製パンという会社になるようです。

日糧製パンは、札幌市豊平区に本社のある企業で「日本パン工業会」会員。山崎製パンと業務資本提携しており、山崎製パンの「持分法適用関連会社」になっている。「おいしく、北海道らしく。」がコンセプトになっているようです。

山下達郎の娘の名前が「えり」ミュージシャンなの?

山下達郎さんの奥さんは、言わずと知れた、竹内まりやさん。

そして、山下達郎さんと、竹内まりやさんには、お子さんがいらっしゃるそうです。結婚後の1984年に長女が生まれて、これ以降は出産の話題がないため、お二人のお子さんは一人だと推測されます。

ちなみに山下達郎さんは育児にとても積極的だったそうで、赤ちゃんのオムツ交換をしていたというエピソードがあるんだとか。。

娘に関する噂「山下絵里」?画像が別人?

そして、娘さんについて、ある噂が浮上します。

2013年頃からネット掲示板に山下達郎さんさんの娘さんとして噂になった方がいます。この噂がまたたく間に広まったのですが、その方、実はある世界では有名な方だったのです。山下達郎さんの娘さんと言われているのがこちらの女性。まず、画像を紹介します。

山下達郎さんの娘さんだと言われ色々な所で話題になった画像の1枚。確かに山下達郎さんと目元や柔らかい雰囲気が似ていますね。

しかし、これはネットでは似ていると騒がれただけの「赤の他人」だったようです!また、この他にもかなり、本当の娘では?と騒がれた人物がいたようです!

こちらが、正真正銘の山下達郎さんの娘では?と騒がれた人物です。

お名前も、山下絵理さんと言われるんだとか!!しかも、この方はなんと歌手なんです!!ここまで聞くと、山下達郎さんと竹内まりやさんの遺伝子を継いだ最強のサラブレッド歌手のように思えますよね?!

「ellie」名義で多くのミュージシャンとコラボし、90曲以上をリリースされているそうです。2016年放送のドラマ「家族ノカタチ」よりも前に、「これ誰が歌っているの?」とネット上でも話題になった曲があります。ドラマや映画好きの方なら聞いたことがあるかも!?しかし、とても素敵な歌声の山下絵理さんですが、やはり彼女も山下達郎さんの娘さんではありませんでした。

実は、山下達郎さんは「スマイルカンパニー」という芸能プロダクションに所属されており、山下達郎さんだけでなく奥様である竹内まりやさんも所属されているそうです。

そして一時期この事務所に山下絵理さんも所属されていたことがあるらしく、娘だから同じ事務所なのでは?と勘違いされたようです。

同ドラマ関係者は、口をそろえて、「達郎とまりやの娘ではない」と言う。実際、達郎の所属事務所に話を聞くと、「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」とキッパリ…。

事務所からも、公式な回答として否定されているので、娘さんでないことは、事実なんじゃないでしょうか。

恐らく、一般人であるなら、今後も娘さんの存在が表に出てくることは無さそうですよね。山下達郎さんがTV出演しないのも「家族との時間・プライベートを大切にしたい」からが理由なんだとか。

V出演すれば顔も知れてしまう、家族とのプライベートな時間が台無しになってしまうので、ご家族を守る事に徹していらっしゃるように思います。

山下達郎の娘の学校は青山学院か

実は、山下達郎さん、竹内まりやさんご夫婦は、サザンオールスターズの桑田佳祐さん、原由子さんご夫婦ととても親しいそうで、家族ぐるみでのお付き合いをされているそうです。そして、両家のお子さんは小・中・高と同じ学校で学年もひとつ違いなんだとか。。

桑田佳祐さんご夫婦には息子さんが二人いらっしゃいます。ひとつ違いと言われているのは恐らく、上の息子さんである桑田祐宜(くわたゆうき)さんではないかと思われます。桑田祐宜さんは青山学院に通われていたそうなので、山下達郎さんの娘さんも青山学院出身なのでしょう。

桑田佳祐さん夫妻と、山下達郎さん夫妻の集まりなんて、豪華すぎますね!?

そして、同じ学校に通わせるということは、お子さん同士も仲が良かったのかもしれませんね(^^)

山下達郎の娘は棋士?

先ほどの女性以外にも、山下達郎さんの娘さんではないか?と噂がたった女性がいたようです。下の画像の女性が、山下達郎さんの娘さんだと言われ画像が拡散された方ですが、実はこの方、ある分野でとても有名な方だったようです。

室田伊緒さんは日本将棋連盟関西本部所属の女流棋士で、現在は女流二段なのだそうです。2008年にNHKで放送されていたNHK将棋講座「杉本昌隆の振り飛車ナビゲーション」では聞き手をされていたそうです。

とても綺麗な女性ですよね。

「室田伊緒」も娘ではない

しかも、女流棋士とはすごいですね!ただこちらの女性も名前を見てもわかるように、山下達郎さんの娘さんではありません。

山下達郎さんと似ている画像だけがチョイスされ、「山下達郎の娘、父親そっくり!」になったようです。

やや、タレ目でふんわり優しそうな印象が山下達郎さんと似ているのかもしれませんね。しかし、世間の噂はいい加減ですね^_^;

山下達郎の娘は結婚してる?

山下達郎さんの奥さんである竹内まりやさんの結婚式の鉄板ソング「うれしくてさみしい日」という曲が、バージンロードを娘と歩く両親の心情を表していることから、娘さんはすでに結婚しているのでは?

とも考えられているようですが、娘さんの情報が全くない以上、結婚しているかもわかりませんでした。

いかがでしたか?

今回は、山下達郎さんについてお届けしました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.