矢沢永吉の自宅住所は南麻布?赤坂?家の場所が横浜で画像は?実家は広島で愛車は | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

矢沢永吉の自宅住所は南麻布?赤坂?家の場所が横浜で画像は?実家は広島で愛車は

スポンサーリンク

矢沢永吉の家の場所が横浜?

 

矢沢永吉さんの実家は広島にあたり、広島から東京に上京してミュージシャンの道を歩む事になりますが、実は横浜はミュージシャンとしての矢沢永吉さんがスタートした重要な場所だったようです。

 

彼の自叙伝『成りあがり』によると、「広島出身の彼は東京に向かう途中、無意識に横浜で途中下車した」という。

まずは「矢沢さんが横浜に着いて最初に住んだ場所」である、弘明寺に向かうことにした。『成りあがり』によると「横浜駅で降りたあと、伊勢佐木町を歩いていると『ボーイ求む』という宿泊込の食堂の張り紙を見た。 

スポンサーリンク

 

 

 応募すると弘明寺のアパートに入れられた」とある。  

 

 

 矢沢さんが住んでいたアパートのあった場所。

つづいて「川崎に住んでいた」と『成り上がり』の本文にあるので、当時の住居を探すことに。川崎在住のファンに教えてもらい、京浜急行のとある駅の近くに、昔住んでいたアパートを発見した。「のり江」という飲食店の店主に、当時の矢沢さんについて伺った。

「ここの2階に住んでたよ。今から40年以上前この店をオープンした年に、矢沢さんと奥さんと子どもの3人で『住みたい』と頼んできた。その後奥さんの母も隣の部屋に住むようになったよ」とのこと。 

 

 

矢沢永吉さんは、横浜で最初の奥さんとお子さんたちと一緒に生活をされていたようです。

そして、離婚後も年に一度くらいは奥さんの元に挨拶に来られていたんだとか。

離婚理由は他に好きな女性ができた・・とのお話だったので、女性としては少し不実なようにも感じてしまいますが、離婚後も矢沢さんなりの義理を尽くされていたようです。

スポンサーリンク