槇原敬之の自宅住所は?マンションが横浜?実家は電気屋?同棲相手は愛・ネコは

今回はシンガーソングライターの槇原敬之(まきはら のりゆき)さんについてご紹介します。

槇原敬之さんと言えば、今も昔の日本のJpop界をけん引してきた人物ですよね。今回は槇原敬之さんの自宅(マンション)がどこなのか?実家の住所はどこかというところについて情報を詳しくまとめていきたいと思います。

槇原敬之の自宅住所は東京港区芝浦?マンション?

デビュー25周年を迎えたシンガーソングライターの槇原敬之さん。

現在も精力的な音楽活動をしている槇原敬之さんですが、プライベート・スタジオ、“Jingumae Buppu Studio”をもっており、そこで音楽制作に取り組んでいるようです。

歌手・槇原敬之が6日(火)、都内で『Yahoo!ライブトーク』に生出演したなかで、自宅ではなく「犬の家に住ませてもらっている」と仰天告白をした。
今日7日にリリースされた、エイベックス移籍第1弾アルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』のPRのために、ゲスト出演した槇原は「ミュージシャンって、どうしてもダラダラと楽曲製作をしてしまう。でも、アルバムって言うと“ブログ”のような感じで作っていたりする」と楽曲作りの概念を説明。
また、大好きな犬の話題になると「犬はアルバムを聴きやしない(笑)最近は、犬用の柵を自分の仕事部屋に設置してるので、まさに“犬の家に住ませてもらっている”という感じになっちゃってる!」と、キラキラと目を輝かせトークを楽しんでいた。

そんな槇原敬之さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

以前同棲相手がいたときは東京・港区芝浦の自宅マンションと報道されていましたが、中には横浜という情報もあります。

槇原敬之の自宅(家)の場所は横浜か

槇原敬之さんは横浜に住んでいることを自ら語っていました。

横浜に住んでいれば、いつでも見ることができる横浜球場。僕はこの沿線に住んでいるので、毎朝、横浜球場を見ながら出勤しています。横浜球場は、本当は横浜スタジアム、略してハマスタ。

都内に住んでいるかと思いきや、現在は横浜沿線上に自宅があるのですね。

槇原敬之の実家の住所は大阪府高槻市

槇原敬之さんは関西出身で、実家は大阪府高槻市にあります。

阪急高槻駅が最寄のようで、上京するまではずっとご実家で暮らしていたそうです。

槇原敬之の実家が電気屋?

槇原敬之さんの実家は電気屋を営んでおり、「みまつでんき」という店名です。

高槻駅前の商店街。今現在も電気屋をやっています。槇原さんは中退しているとはいえ、学歴は青山学院大学に入学しましたからね、実家も素敵です。

なかなか繁盛していたようで、裕福な家庭に育ったようです。

スポンサーリンク

槇原敬之の同棲相手は奥村秀一?

槇原敬之さんは長年同棲していた奥村秀一さんというパートナーがいましたが、奥村さんは覚せい剤使用で逮捕されています。

奥村さんは槇原敬之さんが所属する事務所の元代表も務めていたこともありました。

起訴状などによると奥村被告は3月16日、東京・港区芝浦の自宅マンションで、覚醒剤を1人で使用。炭酸飲料に覚醒剤を溶かして飲用した。同被告は1999年8月、槇原が覚醒剤所持で捕まった際にも一緒に逮捕されている。
被告人尋問では薬物使用の動機に言及。

2006年から今年3月まで槇原の所属事務所代表を務めていたが、事件直前に解雇されたことを挙げ「突然解任され、納得がいかない部分があった。どうしていいか分からず、覚醒剤に逃げてしまった」と述べた。

所属事務所は解任理由について「代表としての役務不履行によるもの」との声明をすでに発表している。

 

この様子だと、パートナーだった槇原敬之さんとの間に溝ができてしまったのでしょうか。

槇原敬之さんも現在は薬物に手を出していないことですし、これをきっかけに同棲解消したと思われます。

槇原敬之の「同棲愛・ネコ」の意味するもの

槇原敬之さんとマンションで同棲していた奥村秀一さん。槇原敬之さんが同性愛者であるのはもう有名な話ですね。

奥村秀一さんは一般人であるということから、詳細なプロフィールや画像などはほとんどありませんでした。
奥村秀一さんは槇原敬之さんよりも7歳年下で、以前は新宿二丁目のオカマバーで『金太郎』という名前で働いていたそうです。
そんな『金太郎』を槇原敬之さんが気に入り、恋人関係になったと言われています。

「奥村被告は過去に新宿2丁目のゲイバーで働いていたことがあります。それを槇原さんに見初められ、公私ともにパートナーとなったのです。99年に一緒に逮捕されたときは、同棲生活を送っていました」

国民的シンガーソングライターが同性愛者で長らく二丁目に通っていた、かつ覚せい剤を使用していたということで、逮捕当時はかなり衝撃的でしたね。

こんなセンセーショナルな事件、今だったら連日マスコミが大騒ぎして某掲示板で祭り状態になってるくらい物凄いことですよね。

1999年に一緒に逮捕された際、「覚せい剤は1年前から使用していた、同棲相手に教えてもらった」と言っていましたので、少なくとも1998年には槇原敬之さんと奥村秀一さんは交際パートナー関係になっていたと考えられます。

かれこれ20年以上一緒にいたパートナーだったわけですが、奥村秀一さんはいわゆる「タチ」だったため、槇原敬之さんは「ネコ」だといわれているようです。

同性愛者同士で、男側が「タチ」、女側が「ネコ」と言われています。

この辺で槇原敬之さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.