菊池桃子の離婚はいつ?再婚相手は?旦那の西川哲が逮捕で現在?子供(娘)の名前は

80年代アイドルの代表格とも言える菊池桃子さん。

いつまでも若々しくてお美しいですよね。

そんな菊池桃子さんですが、離婚問題で苦労された過去があるようです。

旦那さんとの間に何があったのか、また娘さんについても調べてみましたよ。

菊池桃子の離婚はいつ?

歌手としても女優としても活躍されている菊池桃子さんですが、離婚の経験があるそうなんです。

1995年に、プロゴルファーの西川哲と結婚しています。西川哲が大女優・五月みどりの息子だったこともあり、2人の結婚は、当時かなり話題になりました。結婚した翌年の1996年8月に長男が、2001年に長女が誕生し、円満に思われた夫婦でしたが、2012年に離婚。

1995年から2012年までの17年間、結婚生活を続けていたんですね。

男の子と女の子、二人のお子さんがいるんですね。

知りませんでした!

菊池桃子が離婚した理由

なぜ菊池桃子さんご夫婦は離婚してしまったのでしょうか。

お子さんが二人いらっしゃるようですが、それでも離婚を選択したということは何か大きな理由があるはずですよね。

「理由は、元夫・西川哲の浮気や、育児放棄、金銭問題にあったといわれています。」

どうやら離婚に至るまでに、たくさんの原因があったようです!

2005年以降の西川哲は、ゴルフトーナメントの予選突破すらできなくなり、2008年以降は、獲得賞金0円に沈んでしまいました。2007年頃からは、育児で芸能活動を控えていた菊池桃子が、復帰して家計を支えていたにもかかわらず、西川哲は、ホステス遊びを激化させるばかり。菊池桃子は興信所を通じて、その実態を知り、離婚したという話や、西川哲が経営する1口馬主を集める投資会社の借金が膨らんだことを原因とする噂もあります。

浮気、育児放棄に金銭問題とは、菊池桃子さんはかなり精神的に辛かったはずです。

育児中は自分の時間も取れないし、幸せな反面辛いことも多いものです。

そんな中で旦那さんからの協力が得られなかったり、浮気までされたりしていたのではとても耐えられませんよね。

スポンサーリンク

菊池桃子の再婚相手

菊池桃子さんは2017年5月にテレビ番組「メレンゲの気持ち」で再婚を考えていると話していました。

若いころは、色々と細かい理想があったようですが、今は「生きる能力のある人」と再婚をしたいとのこと。
例えば、電気や水道とか生活インフラが止まってしまった時に「俺に任せろ」とか「俺は火がおこせる」など、言ってくれる人がいいそうです。

きっと最初の結婚で何もかもを自分一人で背負っていたがために、このような考え方になったんでしょうね。

前の旦那さんはあまり家庭には協力的ではなかった印象です。

再婚はやっぱり考えていないと語った菊池桃子

しかし最近ではやはり、「再婚は考えていない」との発言も出ています。

菊池桃子は2018年2月2日に
「ダウンタウンなう」に出演。
その時に現在は再婚について
既に意志はないと語りました。

はっきりと再婚の意思がないことを語ったようです。

どんな理由があるのでしょうか。

菊池桃子は前述のように
再婚の意志があると語ったがために
幾人かからアプローチがあった事、
しかしよく考えたら
一人で良いと思ったことを告白。

以前に出演した「メレンゲの気持ち」で再婚の意思があることを語っていた菊池桃子さん。

それを見た何人かの男性からアプローチがあったんですね。

確かに、菊池桃子さんを守ってあげたい!と思う男性は多いでしょう。

ですが、よく考えてみたらもう結婚はこりごり、というところでしょうか。

今はお子さんたちと楽しく暮らしているようなので、もう寂しくもないのかもしれません。

旦那の西川哲の逮捕疑惑?現在は

なぜか、菊池桃子さんの元旦那である西川哲さんには逮捕疑惑があるようです。

どういうことなのでしょうか。

西川さんが逮捕されたと言われるようになったのは、元オウム真理教の信者で指名手配されていた菊地直子容疑者が逮捕された時に、妻の菊池桃子さんと名前が似ていたので菊地さんが逮捕されたのと間違って検索する人が多くいて、そこから西川さんも逮捕されたというキーワードが出てくるようになってしまったのだそうです。

名前が似ているというだけで間違った情報が出回ってしまったようです!

スポンサーリンク

もちろん、菊池桃子さんは菊地直子さんとは別人で、西川さんも逮捕されるようなことはしていないので、これは完全にガセなのだとか。

というわけで、西川哲さんには逮捕歴はないようです。西川哲が逮捕で現在は?!なんてネットで話題になっていたので、本当に逮捕されたのかと勘違いしてしまいますね。

残念ながら元旦那の西川哲さんが現在はどんなふうに過ごされているのかについては情報がないようですね。

しかし、インターネットって怖いなと思わされますね。

名前が似ていただけで勘違いで広まってしまった噂だったということですが、間違った情報を広められた方はたまったものじゃありませんね。

西川哲さんも菊池桃子さんも逮捕歴はないということで一安心です。

ゴルファーとして苦労が続いた西川哲

菊池桃子さんの旦那さんということで、結婚当時は大きな話題になった西川哲さんですが、不遇な時代も経験されているようです。

2000年前後まではプロゴルファーとして毎年数千万円の賞金を獲得していたものの、2002年からは予選通過が3回ほどしか出来ずに賞金も約130万円しか獲得できず、それ以降はゴルファーとしてあまり活躍できない年が続いたのだとか

ちなみに、西川哲さんは、2008年以降は獲得賞金もなかったそうです。

様々な問題やプレッシャーを抱えていたので、そんな自分へのイライラもたまっていたのかもしれませんね。

結果的に離婚となってしまったのは残念ですね。

菊池桃子の娘の名前「小百合(サユリ)」

菊池桃子さんの娘さんであれば、きっと可愛らしいのではないでしょうか。

二人のお名前が気になりますね。

1996年に男の子を、
2001年に女の子を出産されています。

菊池桃子さんと言えば、15歳でアイドルとしてデビューされ若い頃から活躍されていて、優しそうな人柄が印象的な女優さんですよね。 そんな菊池桃...

息子さんは幸秀(ユキヒデ)くんというお名前で、娘さんは小百合(サユリ)ちゃんというそうです。

芸能人の息子・娘であっても堅実で良いお名前ですよね!

菊池桃子、娘の障害を告白

実は菊池桃子さんの娘さんは、障がいをお持ちのようなのです。

以前、テレビで告白して話題になりました。2001年、娘を出産しましたが、乳幼児の時代に脳梗塞を患ってしまい、左手足に麻痺が残ってしまうんです。

菊池桃子さんの娘さんについてインターネットで検索すると、「半身不随、障がい」などのワードが出てくるのはこのためでした。

しかし、リハビリにより、娘は幼稚園に行く頃までには、歩行ができるようになっています。その後、有名私立小学校を受験、合格を果たしているんですよね。

現在ではリハビリも功を奏し、普通の生活を送っているようです。

小学校の受験もパスしたそうで、親子ともに本当に努力家ですよね。

菊池桃子の娘の学校は跡見学園

菊池桃子さんの娘さんは麻痺を乗り越えて中学校の受験にもチャレンジしたそうです。

しかしここでもまた乗り越えなければならないハードルがあったそうです。

それが、「受験資格の中にある、心身ともに健全であること」という内容ですね

菊池桃子さんご自身のブログの中で語っています。

幾つかの学校で受験を断られたそうですが、諦めなかった菊池桃子さんは、最終的にある私立中学への入学を果たしました。跡見学園中学校なのではないかと言われていますよね。

合格発表や制服の採寸の日にちなんかから推測されたようです。

無事に中学校の受験も合格して本当に良かったですよね。

娘の受験を機会に新たな道を切り開いた菊池桃子

娘の障害から、他の障害を持った子供たちへの教育相談の場がほとんどないことを感じていました。加えて障害を持つ人の雇用に関しても勉強することの必要性を感じ、改めて、大学院に入り、修士号を取得しました。

現在は、「キャリア権推進ネットワーク」の、

理事に就任されています。

娘さんの中学受験ではたくさんの辛い思いもされた菊池桃子さん。

そのこともあって、菊池桃子さんは大学院にて修士号を取り、新たなキャリアを切り開きました。実は2012年の8月から戸板女子短期大学の客員教授として働いているんですよね。

ご自身の経験を生かして、これからの教育をどんどん改革して行って欲しいですね。

まとめ

その可愛らしいルックスで大人気だった菊池桃子さんですが、旦那さんとの離婚問題などで多くの苦労をされてきたんですね。

まだまだこれからもテレビだけではなく、教育界でもたくさんの活躍を見せて欲しいなと思います!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.