福原遥の高校はどこ?川越?まいんちゃんからの成長と最終回?声優が上手い! | ページ 4 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

福原遥の高校はどこ?川越?まいんちゃんからの成長と最終回?声優が上手い!

スポンサーリンク

福原遥は声優が上手い!

そんな中、福原さんが評価を受けたのは声優としてのお仕事でした。福原さんは、女優として活躍するかたわら声優としても活動していたんです!

プリキュアシリーズとして14作品目となる「キラキラ☆プリキュアアラモード
福原遥さんが演じるキュアカスタードは、努力家で頭が良いというキャラクターです。

プリキュアシリーズ第14弾に登場する、キュアカスタードというキャラクターの声を担当したそうです。

福原さんはプリキュアシリーズが幼いころから大好きだったそうで、

このお仕事が決まったときは大喜びしたそうです。

決まった時から早くキュアカスタードの役作りをしたいと思って、必死でノートにメモをして役作りを考えていました

キュアカスタードの役作りもメモをとって考えるなど、この役に対する情熱はひと一倍あったようですね。その情熱が認められたのか、キュアカスタードの演技は好評!同時に福原さんの声優としての才能も、評価されることとなります。

声ガール?

プリキュア声優として評価を得た福原さんは、2018年4月からスタートするドラマ「声ガール!」に出演が決定しています!

声ガール!とは、プリキュアとコラボしたドラマで、青春的なストーリーなんだそうです。声ガール!のインタビューでは、福原さんはこんな風に答えています。

スポンサーリンク

 “プリキュアを見て育ってきた”という福原さんは、2017年から2018年にかけて放送された「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務め、ドラマの主演も務めることについて、「小さいころから憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとてもうれしい」と大喜び。

プリキュア大好きな福原さん、こちらのお仕事が決まった時もやはり大喜びしたみたいですね!

福原さんはドラマの内容に対して、「声優の仕事がリアルに描かれているのでこのドラマを見て声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです」とコメントしています。

福原さん自身プリキュアで声優の経験を積んだわけですから、声優の素晴らしさを自分の身でも体感したということなのかもしれません。福原さんが意気込みたっぷりの声ガール!ぜひ注目してみたいですね!

スポンサーリンク