福原遥の高校はどこ?川越?まいんちゃんからの成長と最終回?声優が上手い!

現在女優として活躍している、福原遥さん。

小学生のときにはNHKで「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」として活躍していましたが、

最近では当時のかわいらしいイメージとはまた違った、大人の女性として数々のお仕事をがんばっています。そんな福原さんですが、彼女の声優としての腕が評価されているみたいです。

また、福原さんが通っている高校も今話題になっている様子!
今回は福原さんにまつわる、気になる噂について詳しくまとめていきます!

福原遥の高校

福原さんの通っていた高校が、今話題になっています。現在福原さんはすでに高校を卒業していますが、以前通っていた高校はどこか?とネットで話題になっているみたいです。

高校はどこ?

本人は情報は公開していないらしく、確定的な情報もなかったのですが
一説にはこの高校が有力視されているみたいです。

噂ですと芸能コースがあることで知られている

日出高校に通っているのでは?といわれています

スポンサーリンク

他の芸能人も多く通う、日出高校ではないかと言われています!

大学に進学した?

福原遥さんは大学に進学されたのでしょうか。

また、どのような学生生活を送られてきたんでしょうかね。
少しまとめておきたいと思います。

福原遥さんの学歴は高卒といわれています。

高校は芸能コースのある日の出高校に通学しているという話が濃いようです。ちなみに日の出高校の偏差値は42ぐらい。

すでに芸能人としての道を進んでいくことが、決まっている人間にとっては日の出に通う方が多いんですよね。日出高校には芸能コースがあるため、子役から活動している福原さんでも入学しやすいのでは、と考えられたようです。

そんな福原遥さんですが、学生時代はどんな風に過ごしてきたんでしょうかね。

福原遥の学生時代のエピソード

福原遥さんの学生時代のエピソードを見ていきたいと思います。

学校の情報がないのも、同級生が流出させたりしないあたりを見ると、友達や先生に恵まれた良い学生時代を過ごしたようです。

福原遥さんの学生時代のエピソードですが、中学生時代には、まいんちゃんとして一番忙しかった時期ですが、それでも吹奏楽部に入って中学校生活と芸能活動を両立させていたようですね。かなりの頑張り屋さんのようです。

しかし、福原遥さんが吹奏楽部って本当にイメージぴったりだと思います。
さぞかし可愛い学生さんだったことでしょうね。

高校が「川越」の噂

日出高校のほかにも、ネットではさまざまな憶測が飛び交っています。

中では福原さんは川越の高校に通っているのではないか、という情報もありますが真相はどうなのでしょうか?

川越市のどこの高校か調べてみましたが、どうやらガセネタのようです。

実家が川越市にある為、高校も地元だと思われていたみたいですね。

どうやら川越市の高校に通っているという噂は、デマのようです。

福原遥の中学校・小学校

ちなみに福原遥さんの高校の情報の次いでに、出身中学校と小学校についてもみていきたいと思います。

小学校は、地元埼玉県にある川越市立川越小学校で、中学校は東京都南区立青山中学校、また埼玉県立川越中学校のどちらかとされています。

中学校については、福原遥さんの出身地が埼玉県であることと、2ちゃんねるなどのインターネット上の掲示板などで「埼玉県の学生だけど、まいんちゃんと同じ学校に通っている。」という書き込みをしばしば見かけることから、出身中学校は埼玉県立川越中学校の線が濃いと思われます。

埼玉県出身ということで、中学時代までは地元で過ごしていたということですね。
収録の時は埼玉から上京していたってなると結構な労力ですよね。

福原遥の実家が川越市

福原さんの実家が川越市のようで、それがごっちゃになって「高校名が川越」と噂になっているのかもしれません!

福原遥が声優?

福原さんはまいんちゃんとして活躍して以来、ドラマにコンスタントに出演するなど、女優として活動していました。テレビCMにも出演し、まいんちゃんを辞めてからも人気は衰えませんでした。

福原遥は声優が上手い!

そんな中、福原さんが評価を受けたのは声優としてのお仕事でした。福原さんは、女優として活躍するかたわら声優としても活動していたんです!

プリキュアシリーズとして14作品目となる「キラキラ☆プリキュアアラモード

福原遥さんが演じるキュアカスタードは、努力家で頭が良いというキャラクターです。

プリキュアシリーズ第14弾に登場する、キュアカスタードというキャラクターの声を担当したそうです。

スポンサーリンク

福原さんはプリキュアシリーズが幼いころから大好きだったそうで、

このお仕事が決まったときは大喜びしたそうです。

決まった時から早くキュアカスタードの役作りをしたいと思って、必死でノートにメモをして役作りを考えていました

キュアカスタードの役作りもメモをとって考えるなど、この役に対する情熱はひと一倍あったようですね。その情熱が認められたのか、キュアカスタードの演技は好評!同時に福原さんの声優としての才能も、評価されることとなります。

声ガール?

プリキュア声優として評価を得た福原さんは、2018年4月からスタートするドラマ「声ガール!」に出演が決定しています!

声ガール!とは、プリキュアとコラボしたドラマで、青春的なストーリーなんだそうです。声ガール!のインタビューでは、福原さんはこんな風に答えています。

 “プリキュアを見て育ってきた”という福原さんは、2017年から2018年にかけて放送された「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を務め、ドラマの主演も務めることについて、「小さいころから憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとてもうれしい」と大喜び。

プリキュア大好きな福原さん、こちらのお仕事が決まった時もやはり大喜びしたみたいですね!

福原さんはドラマの内容に対して、「声優の仕事がリアルに描かれているのでこのドラマを見て声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです」とコメントしています。

福原さん自身プリキュアで声優の経験を積んだわけですから、声優の素晴らしさを自分の身でも体感したということなのかもしれません。福原さんが意気込みたっぷりの声ガール!ぜひ注目してみたいですね!

「まいんちゃん」から成長

10歳のころ、まいんちゃんとして料理番組に出演していた福原さん。

f:id:mamamassan:20160831154441p:plain

その当時は幼い少女として、かわいらしさで人気を集めていました。

しかし、当時から9年経った現在、

福原さんは「まいんちゃん」だったあのころとは違った魅力を発揮しています。

女優の福原遥(18)が19歳の誕生日となる28日に、3作目の写真集「いつのまにか。」を発売する。

18歳の1年間を追った作品。NHKEテレ(当時教育テレビ)の番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で話題になった時は10歳で、すっかり大人になった福原は「いろんな私を楽しんでもらえるかと思うとドキドキワクワク」と話している。

福原さんは「いつのまにか」という写真集を発売しました!

この写真集ではまさにタイトル通り、「いつのまにか大人になった」福原さんがおさめられているそうです。1998年生まれで現在の年齢は19歳。

小学生だった当時と比べて、とても大人っぽく、大人の魅力を身につけていますね!ツイッターなどでもこの写真集は話題になっているみたいです。

むしろツイッターでは「まいんちゃん」が大人になったことが、話題になっているみたいですね。本人のブログの文章もとても大人っぽいものになっているので、芸能界で成長したのかもしれませんね。

まいんちゃんの最終回

まいんちゃんの最終回は福原遥ファンにとってはかなり衝撃的な話題ではありました。

NHK・Eテレの人気子ども番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が
3月に終了することが23日、明らかになった。
2009年3月のスタートから4年の歴史に幕を下ろす。

福原遥さんの学歴は高卒といわれています。

高校は芸能コースのある日の出高校に通学しているという話が濃いようです。ちなみに日の出高校の偏差値は42ぐらい。

0

できれば最終回なんて迎えてほしくなかったっていうのが正直なところではないでしょうか。

福原遥さんの学歴は高卒といわれています。

高校は芸能コースのある日の出高校に通学しているという話が濃いようです。ちなみに日の出高校の偏差値は42ぐらい。

1

そして、福原遥さんが当時から非常に可愛くて子供だけでなく、大人にも人気のある最強の教育+料理番組と言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回は福原遥さんにまつわる気になる噂についてまとめていきました!福原さんは年齢19歳とまだまだ若いですから、芸能生活もこれからだと思います!

今後の福原さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.