相田翔子の子供が成城幼稚園&何人で障害?旦那の親・司葉子?年齢と創価学会?

独特の天然キャラと美魔女ぶりが話題の相田翔子さん。
旦那さんのご両親は、なんとあのセレブ夫婦ってご存知でした?

また、高齢出産だったこともあり、子供に障害の噂があったり、
ご自身のみならずご夫婦ともに創価学会という噂も…
今回はそんな相田翔子さんに関する噂を調べてみました。

相田翔子の子供は何人?障害の噂は?

2011年12月24日のクリスマスイブ、相田翔子さんは自身のブログで、
妊娠8ヶ月であることを公表されました。
その時の記事内容を引用してみましょう。

「そろそろ 可愛い家族が増えたらいいなぁと思っていた矢先に ふわりと新しい命が舞い降りて来てくれました」

「現在 妊娠8ヶ月となります 時に安静も必要だったりしましたので 妊娠3ヶ月頃に両家族とスタッフの一部にだけ伝え お仕事もかなりセーブさせて頂きながらそっと大事に大事に過ごしておりました」

「可愛い家族がふわり舞い降りてくれました…」
なんとも相田翔子さんらしい、ほんわかとしたコメントですよね。

このコメント内では「そろそろ」という表現を使われていますが、
結婚してから3年経過していたこともあり、
やはり結構、子供を熱望されていたとも聞いています。

また、旦那さんがお医者さんということもあって、
不妊治療を受けていたという噂もチラホラあったりしましたね。

相田翔子の出産年齢は?

相田翔子さんは翌2012年1月13日、待望の第一子となる長女を出産します。

子供は何人?・・2018年現在は子供は1人!

スポンサーリンク

子供何人?という問いに対しては「相田翔子の子供は1人」ということになりますね。

自身、42歳を目前で、一般的な出産年齢よりも高齢、かつ初めての出産であったこと、
さらに予定日よりも2ヶ月も早い出産で、1866グラムだったことから、
子供に障害があるのでは?と心配する声も多かったようです。

しかし、そんな心配も杞憂だったようで、
子供には障害などなく、現在もすくすくと順調に成長されているようです。
相田翔子さんご自身も、子供の成長に関して、
次のようなコメントをされています。

「女の子ですけど、とってもヤンチャで。私のマネをしてテーブルを拭いたり、はたきで部屋中をきれいにしたり。娘は大事な成長期ですから。仕事も大事にしながらバランス良くやってます」

また42歳という出産年齢ですので、子供2人目の可能性は低いかも知れませんね。

相田翔子は出産後も劣化知らず!ネットの反応は?

相田翔子の子供の幼稚園は成城幼稚園?

これまで見てきた通り、相田翔子さんの結婚は、
超セレブ婚として大変な話題になりました。

セレブな家の子供が通う幼稚園と言えば・・・やはり成城幼稚園ですね。
そのせいか、現在、相田翔子さんの子供が、
成城幼稚園に通ってるとの噂があるようです。

そこで、色々と調べてみたのですが、結論から申し上げると、
さすがにその辺りの情報は公表されておらず、
全く情報がありませんでした。
当たり前と言えば当たり前の結果ではありますが・・・

まぁ、いずれにしても、成城幼稚園かどうかはわかりませんが、
少なくともセキュリティや情報漏洩の恐れの少ない、
私立の幼稚園に通っていることは間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

最後に、そんな大切に大切に育てられているであろう、
相田翔子さんの娘さんの、後ろ姿を捉えた画像が、
ご自身のブログにアップされていましたので、引用しておきます。

ティンカーベルでしょうか?
こんなワンシーンだけ見ても、彼女の育ちの良さが見てとれますね。
きっとお顔もお母さんに似て可愛いんでしょうねぇ。

相田翔子の旦那の親は司葉子?

相田翔子さんは、2008年7月に医師、現在の旦那の相澤宏光さんと結婚されました。

旦那である相澤宏光さんは、帝京大学医学部を卒業した後、
東京大学医学部附属病院麻酔科やJR東京総合病院麻酔科副医長という、
ものすごい経歴をお持ちの現役のドクターです。

しかし、それ以上に巷で大変な話題になったことは、
この旦那さんのご両親が、誰もが知る超セレブ夫婦だったんですよね。

まずはそのご尊顔から・・・

若い方はご存知ないかもしれませんが、
お父様は政界の重鎮とも呼ばれた元衆議院議員の相澤英之さんで、
お母様は往年の大女優、司葉子(つかさようこ)さんなんですよね。

ちなみに、相田翔子さんは司葉子さんと、
あの「徹子の部屋」に“美しき嫁姑コンビ”として出演されたこともあります。

これぞセレブ!って感じの上品さが漂ってますね。
日々、どんな会話が交わされているんでしょう。

相田翔子の旦那の年齢は?

相田翔子さんの旦那さんについての情報は、
テレビや雑誌などにも積極的に登場されていることもあり、
その名前や経歴などについては詳しい情報がでてくるのですが、
なぜか年齢についての情報は、一切公表されていませんでした。

そこで、約10年前に行われた結婚式の画像をみてみることにしましょう。

相田翔子さんがかわいい!そして美し過ぎてわかりません。
というか分からないのは横顔だから?
ってことで、正面からのショットをもう一枚。

これまた相田翔子さんがかわいい…というか、お嫁さんが異常に若すぎて、
隣にいる旦那さんの年齢がいくつくらいなのか、余計に混乱してしまいますが、
一般的な男性と比べて見ると、結構若そうな雰囲気ですよね。
相田翔子さんよりも年齢が下の可能性が高いように感じました。

相田翔子は創価学会で旦那も?

まず、相田翔子さんが創価学会の会員であることは有名のようです。
しかも、創価学会の女性の中でもかなり力を持っているらしく、
同じく創価学会員芸能人として有名な、
久本雅美さんや岸本加世子さんに次ぐ地位にいるとも言われています。

そんな相田翔子さんと結婚した旦那さんも、
当然、創価学会の会員なんじゃない?
あるいは結婚を機に入信させられたんじゃない?
そんな噂がまことしやかに流れているようです。

結論から言うと、相田翔子の旦那・相澤宏光さんは本当に創価学会に加入しているようです。しかもどうやら相澤宏光さんよりも相田翔子の方が先に創価学会に入信していたようです。

ここから推測するに、“結婚を機に入信させられた”わけではなさそうですね。
と言うことは、旦那さんの親である司葉子さんと相澤英之も、
創価学会員だった可能性もないわけではありません。

しかし、調べてみたところ、有力な情報が何も見つからなかったので、
お二人の三男である相澤宏光さんだけが、
単身で入信した可能性が高いようです。

ちなみに、相田翔子さんと旦那さんの馴れ初めは、
軽井沢で行われたホームパーティーなのだとか。
と言うことは、このホームパーティーも、
創価学会関連のパーティーだった可能性が十分にありそうですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.