戸田恵子の旦那は井上純一?三谷?アンパンマンの声優はいつから?子供と若い頃画像 | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

戸田恵子の旦那は井上純一?三谷?アンパンマンの声優はいつから?子供と若い頃画像

戸田恵子のアンパンマンのアフレコは1998年から

そんなアンパンマンの声優、戸田恵子さんはいつから務めているのでしょうか?

なんと言っても『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン役でその名を馳せることになる。特に子どもたちにとって戸田恵子は、四半世紀(放送開始は1988年)にわたって超スーパースター(の声)なのだ。

スポンサーリンク

戸田恵子さんは、1998年のアンパンマン放送開始時から声優を務めているようです。2018年現在から考えると、30年前からアンパンマンの声を担当しているわけですね!

30年間同じ役を続けているって、なかなかできないことですよね。

 

アンパンマンはいつの時代も子供たちのヒーローですから、これからも戸田恵子さんの声で、アンパンマンは活躍してほしいですね。

 

また、アンパンマンのライバルでおなじみ、ドキンちゃん。その声優である鶴ひろみさんが先日、他界されました。

その直後のアンパンマンのアフレコ収録にて、戸田恵子さんは「寂しい」との発言をされていました。鶴さんとも30年来の付き合いな訳ですから、大切な戦友を失った感覚なのかもしれません。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました