戸田恵子の旦那は井上純一?三谷?アンパンマンの声優はいつから?子供と若い頃画像

女優、声優、そしてナレーターとして活躍されている戸田恵子さん。

女優としての演技力のみならず、声優やナレーターのお仕事で聞くことのできるその透き通る声も評価されています。

そんな戸田恵子さんですが、結婚した相手、旦那は誰?と話題になっています。子供はいるのか、それともいないのでしょうか。また戸田恵子さんの声優代表作である「アンパンマン」は、いつから声優を務めているのでしょう?

そのほか戸田恵子さんにまつわる気になる噂を交えながら、詳しくまとめていきます!

戸田恵子の旦那は井上純一?三谷?

「戸田恵子恵子」の画像検索結果

女優・声優として活躍の場を広げている戸田恵子さんですが、実は過去に2度の結婚を経験しているんです。

戸田恵子の元旦那・池田秀一

まずは、初婚の相手から紹介していきます。

「戸田恵子恵子 旦那」の画像検索結果

22歳の時に結婚したということですが、そのはアニメ「機動戦士ガンダム」で共演した声優さん・池田秀一さんです。

戸田恵子さんの最初の結婚相手は、同じ声優として共演した池田秀一さん。

戸田恵子の元旦那・井上純一

おふたりは22歳の時に結婚したそうですが、その後離婚してしまいます。そして、2度目の結婚となった相手が俳優・井上純一さん。

「戸田恵子恵子」の画像検索結果

1990年に俳優の井上純一さんと再婚しましたが、約17年の結婚生活に終止符を打ち2006年12月に離婚。

この戸田恵子さんと井上純一さんの離婚は当時公には知られておらず、2007年7月に女性週刊誌が報じたことで初めて分かりました。戸田恵子さんは井上純一さんとは円満離婚だっため、現在も交友関係が続いているそうです。

1990年に井上さんと再婚した戸田恵子さんでしたが、その後2006年に離婚しています。

戸田恵子の旦那が三谷幸喜は単なる噂

現在でもおふたりの交流は続いているということなので、お互いのためを思った離婚だったのでしょうね。また、戸田恵子さんは演出家の三谷幸喜さんと噂になったこともあります。

戸田恵子が脚本家・三谷幸喜の作品に頻繁に出演していることで「不倫関係」が囁かれたこともありましたが、それは違ったようです。

しかし、その噂はどうやら嘘だったようですので、戸田恵子さんの旦那は正真正銘2人ということになります。

戸田恵子の子供はいない

2度の結婚を経験している戸田恵子さんですが、その間に子供は生まれたのでしょうか?

戸田恵子さんは2度の結婚と離婚を繰り返していますが、元旦那である池田秀一さんと井上純一さんとの間に子供はもうけませんでした。

調べてみたところ、どうやら戸田恵子さんが子供を産んだという事実はないようです。

なにやら戸田恵子さんの子供がダウン症なのではないか?という噂が出ているようですが、戸田恵子さんには子供がいませんので、必然的にその噂もガセネタということになります。

戸田恵子のアンパンマンの声優はいつから?

「戸田恵子恵子 アンパンマン」の画像検索結果

戸田恵子さんの声優としての代表作の一つ、アンパンマン。小さい子から親世代まで、幅広い人気を誇っているアニメですね。

戸田恵子のアンパンマンのアフレコは1998年から

スポンサーリンク

そんなアンパンマンの声優、戸田恵子さんはいつから務めているのでしょうか?

なんと言っても『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン役でその名を馳せることになる。特に子どもたちにとって戸田恵子は、四半世紀(放送開始は1988年)にわたって超スーパースター(の声)なのだ。

戸田恵子さんは、1998年のアンパンマン放送開始時から声優を務めているようです。2018年現在から考えると、30年前からアンパンマンの声を担当しているわけですね!

30年間同じ役を続けているって、なかなかできないことですよね。アンパンマンはいつの時代も子供たちのヒーローですから、これからも戸田恵子さんの声で、アンパンマンは活躍してほしいですね。

また、アンパンマンのライバルでおなじみ、ドキンちゃん。その声優である鶴ひろみさんが先日、他界されました。

その直後のアンパンマンのアフレコ収録にて、戸田恵子さんは「寂しい」との発言をされていました。鶴さんとも30年来の付き合いな訳ですから、大切な戦友を失った感覚なのかもしれません。

戸田恵子の若い頃の画像

「戸田恵子恵子」の画像検索結果

現在の写真を見ても、戸田恵子さんはお綺麗だなと思いますが戸田恵子さんの若い頃は、もっとお綺麗だったそうです。気になったので調べてみました。若い頃の画像が、こちら。

「戸田恵子恵子」の画像検索結果

たしかに、お綺麗ですね!

戸田恵子がトーマスの声優(女優としても大活躍)

現在では女優のみならず、声優・ナレーターとしても活躍してる戸田恵子さんですがこの当時は女優活動に力を入れていたみたいです。

その後、アンパンマンや機関車トーマスなどで声優としての仕事を得ますが戸田恵子さんにとっては、女優業に力を入れていたこの当時が良い経験になったのでしょうね。

戸田恵子のプロフィール

最後に、戸田恵子さんのプロフィールをご紹介します。

「戸田恵子恵子」の画像検索結果

名前:戸田恵子
生年月日:1957年9月12日
年齢:60歳(2017年10月時点)
出生地:愛知県
血液型:O型
身長:154cm
所属:ルックアップ
活動:1973年~

戸田恵子さんの生年月日は1957年9月12日で、2018年現在の年齢は60歳です。

また、身長は154cmと小柄な戸田恵子さん。しかし、その体から出される声はあんなに素敵な声なわけですから。かっこいいですよね。尊敬します。

戸田恵子さんのtwitterにも、応援のメッセージなどは多いみたいです。また、twitterには同性からのメッセージも多いようで戸田恵子さんの素敵な声は、男女問わず愛されているみたいですね。

ドラマ「ショムニ」での活躍も記憶に新しい戸田恵子さん。声優だけでなく、女優としても活躍して行って欲しいですね!

ショムニの続編なんてものがあれば、是非また戸田恵子さんに出演してほしいです(笑)

まとめ

今回は戸田恵子さんにまつわる、気になるうわさについてまとめていきました!戸田恵子さんと言えば、やはりアンパンマンの声優ではないでしょうか。

30年間も役になり続けるということは、普通の人ではなしえないことだと思います。そのほかにも女優として、数々のドラマに出演していますので戸田恵子さんの今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.