斎藤工の実家の住所は大分(臼杵)?三軒茶屋でレストランとカフェ?家族構成は

俳優の斎藤工さん、次々と話題作に出演されていますね。

今もっとも旬の俳優さんといっても過言ではないのではないでしょうか。

昼顔での真面目そうな教師役もとても素敵でした。

仕事がかなり順調な斎藤工さん、実家がレストランを経営しているという噂がありますが本当なのでしょうか。

斎藤工の実家の住所は大分(臼杵)

斎藤工さんってとても洗練された雰囲気ですが出身はどちらなのでしょうか。

まずは斎藤工さんの出身地からご紹介していきます。

スポンサーリンク

斎藤 工(さいとう たくみ、1981年8月22日 – )は、日本の俳優、映画評論家。ブルーベアハウス所属。東京都港区出身。

ウィキペディアによると、斎藤工さんの出身は東京都港区とのこと。

またおしゃれなところの出身なんですね!

そんな斎藤工さんの実家の住所が大分という噂が合うようですが、どういうことなのでしょうか。

斎藤家にとっても、大分は縁のある場所。’12年に出演した『A-Studio』(TBS系)では、姉が嫁いでいった場所が大分だと話していた。

斎藤工さんにはお姉さんがいらっしゃるんですね!

きっと美人なお姉さんなんでしょう。

そのお姉さんが大分に嫁いで行ったということは、お姉さんお生活拠点は大分県なんですね。

 実際に両親と会ってインタビューをしたMCの笑福亭鶴瓶が「大分に住み着いて、そこでお店しようかって言っていたで」と裏話をすると、斎藤も「そうなんですよ、たまに土地を探していたりして。僕も大分に通えないかな、なんて思っているんです」と返す一幕も。

お姉さんだけでなく、斎藤工さんのご両親も大分県に住むという話をしていたようですね。

というわけで、斎藤工さんの出身は東京都港区ですが、ご両親が最近大分県に移住したということがわかってきました。

ではなぜ大分県に移住することになったのでしょうか。

斎藤工の実家の住所は三軒茶屋?

実は斎藤工さんの実家の住所はもともとは三軒茶屋だったという情報があるのです。

2月末、東京・三軒茶屋の街角にあるこぢんまりとした洋食店が閉店した。入り口には《予定が早まりましたことお詫び致します》との貼り紙が。

「斎藤工さんのご両親がやっていた『スープとケバブ 食堂デリカッテ』というお店です。2月29日が最終営業日ということだったのですが、3日繰り上げて26日に閉店してしまいました。

この記事は2016年のものです。

三軒茶屋にある「デリカッテ」というお店は斎藤工さんのご両親が経営するレストランだったんだそうです。

以前からファンの間では有名な店だった

ということは、きっとお店も繁盛していたのでしょう。

しかしなぜ閉店することになってしまったのか気になりますよね。

店のほど近くには、彼の実家もある。その場所を知られてしまったことで、迷惑行為も起きていたようだ。
「呼び鈴を鳴らされたり、家の写真を撮られたりすることもあったそうです。しかたなく表札をはずし、母方の名前にしてわからないようにしていました」(近所の住人)

閉店にいたるには、こんな経緯があったようです。

スポンサーリンク

家の写真を撮られたり呼び鈴を鳴らされたりなんていい気分ではないですよね。

斎藤工さんも心を痛めていたのではないでしょうか。

斎藤工の実家はレストランかカフェ?

斎藤工さんの実家が経営しているレストランということで注目を集めたものの、一部の心ない人の行動のせいでお店を閉めることになってしまったというご両親。

しかし、別の場所に移転して再スタートを切るんだとか。

「大分県臼杵市に移転するそうです。店のスタイルを変えて不定期で営業すると聞きました」(前出・常連客)

斎藤工さんのお姉さんの嫁ぎ先ですね!

斎藤工の実家はカフェ「デリカッテ」

そこで心機一転、新たにお店をオープンしたということですが、どんなお店になっているのでしょうか。

臼杵市内の古民家にオープンした「Cafe Delicatte(デリカッテ)」

2016年6月10日(金)に東京から臼杵に移転オープンしてきた

三軒茶屋でのお店の名前がそのまま引き継がれています!

今回はレストランではなくカフェなんですね。

武家屋敷をリノベーションしたというお店はかなーりオシャレ!
外観は昔ながらの雰囲気をほぼ残していますが、店内は流行の和モダンな感じのカフェです。

武家屋敷をリノベーションなんてすごくおしゃれですね。

ちなみに外観はこんな感じだそうです。

和モダンという感じでしょうか。

お料理もとても美味しそうです!

ご近所の方はぜひ一度行ってみてほしいですね。

斎藤工の実家の家族構成は

斎藤工さんの実家の家族構成も気になるところです。

大分に嫁いだお姉さんがいることは判明しているのですが、他に兄弟はいるのでしょうか。

斎藤工さんの家族構成ですが、両親・姉・たくみさんの4人家族です。

斎藤工さんの兄弟は姉1人なんですね。

このお姉さんですが、なかなかおもしろい方のようです。

斎藤さんのお姉さんは、体育会系の方らしく大学は
「日本体育大学」へ進学。卒業後はライフセーバー
になるなどガチで体育会系です。

学生時代は姉弟喧嘩になると、お姉さんがたくみさん
に馬乗りになって往復ビンタをしてたくみさんは戦意
喪失をしてその後失神。

失神てちょっと激しすぎませんか!?

ちなみにご両親にはこんなエピソードも。

斎藤工さんのご両親は放浪癖があるようで、フラっと
メキシコに行っちゃったりするそうです。

自由な感じですね。

ドラマや映画に出てきそうです。

斎藤工さんご自身も高校時代からバックパッカーのようなことをやっていたと聞いたことがあります。

個性豊かな家族でとても楽しそうです。

大分のカフェも一度は行ってみたいものですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.