YOSHIKIが日本(東京)のホテルに住むことになった理由
YOSHIKIさんは「Jealousy」のレコーディングでロスに滞在している間に都内に新居を建築していたそうです。1991年の頃でした。引っ越しを始めたYOSHIKIさんは荷物を運びこむ時に、街の人々と顔合わせています。
数日かけた引っ越しがようやく終わろうとした頃、YOSHIKIさんが家に近づけない事態が起こってしまったんだとか。。
スポンサーリンク
せっかく引っ越した新築の家の周りに、ファンが100人以上も詰めかけていたのです。
集まってくるファンは日に日に多くなり、深夜になっても立ち去ろうとしなかったそうです。家の窓から人影が見えるだけで絶叫し、近所迷惑も甚だしく、パトカーで警察官が巡回に訪れるまでになりました。
「まるでコンサート会場みたい」とYOSHIKIは笑っていたそうですが、この家
に住むのはあきらめ、都心のホテルとベイエリアに借りたマンションで生活することになります。
ファンがひと目YOSHIKIさんの姿を見たい気持ちはもちろんわかりますが、そんなファンの行為から大好きな人に迷惑をかけ、せっかくの新居に住めなくしてしまったら、意味がないですよね…。
「NUDE」という本でも、「その人も別に邪魔しようとしてきているんじゃないのは解るけど、どうしてもね…空間を妨げられてしまいますよね」と話していたそうで、人気者の宿命ではあるものの、絶対にその人の生活を脅かすこてをしてはいけませんね。
いかがでしたか?
今回は、X JAPANのYOSHIKIさんについて、お届けしました。
スポンサーリンク