ダルビッシュ有と山本聖子の馴れ初め。不倫と噂されていたが。
付き合いはじめの段階では、その交際期間が前の相手と被ってしまうのはどうしても仕方ないことではありますが。
山本聖子とダルビッシュ有は2014年11月に交際を発表。
山本聖子の離婚が成立した直後の山本聖子とダルビッシュ有の交際発表でしたので世間からは「山本聖子は不倫してた?」と、山本聖子とダルビッシュ有は疑いの目で見られてしまいました。しかし、山本聖子の離婚については、お互い納得した上での協議離婚だと言われています。
ダルビッシュさんと山本聖子さんの最初のレス目は不倫という噂もありましたが実際の
ところは本人たちにしかわかりませんね。
山本聖子とダルビッシュ有の第一子誕生。
紗栄子さんの時もそうでしたが結婚より、
やはり子供が先にできてしまうというような傾向にあるようですね。
それだけダルビッシュさんは好きになった相手にはかなり情熱的なのでしょうか?
2015年2月には山本聖子がダルビッシュ有の子供を妊娠したことを発表。
山本聖子はダルビッシュ有の子供をアメリカ時間2015年7月29日に出産。
前の嫁である紗栄子さんと、系統がかなり異なるような山本聖子さん。
もともとはオリンピック選手ということもありダルビッシュさんの6歳歳上ということで、
姉さん女房ですね。
山本さんは元々がスポーツ選手ってことで、ダルビッシュさんのような同じくスポーツ選手に
とっては自分の気持ちはよく理解してくれような相手ということで、もっと深い部分でダルビッシュさんと山本聖子さんにはリンクしている部分がありそうです。
強い絆で結ばれているともいえるでしょう。
そんな相手が見つけれた事がとても幸運だと思いませんか?
山本聖子と事実婚が続いていた理由
ダルビッシュさんと山本聖子さんの場合、正式に結婚ができず、事実婚状態が長く続いていましたよね。
山本聖子とダルビッシュ有の妊娠が発表されたのは2015年2月。
この時に一部のスポーツ誌では妊娠6ヶ月と報じられましたが、正確には妊娠4ヶ月だった。
その理由が離婚後300日問題とされています。
離婚後300日問題の存在
ちなみに離婚後300日問題って皆さんご存知でしょうか。
少しまとめておきたいと思います。
日本の法律では、民法上は離婚してから300日以内に出産した場合は、戸籍上でも血縁上の父親を父として出生届を提出できません。そのため妊娠4ヶ月だとするとギリギリ300日以内となってしまうため、山本聖子とダルビッシュ有の妊娠がいつだったのかが大きな問題になってしまったのでした。
山本聖子の離婚は2014年9月22日に事務所から発表があったため、離婚した日も2014年9月22日だとすれば、「300日」後は7月中旬頃になりますね。正式に離婚届を提出して受理された日や出産時期によっては大問題に直面する可能性はありそうです。
スポンサーリンク
事務所が離婚を発表したのは、2014年の9月22日だったのですが、正式に離婚したのは2014年年の10月上旬だと言われていますね。日本時間で調べると、出生したのは2015年7月30日ですから、300日前は2014年10月3日になりますね。
なかなか複雑な制度ですが、これはあくまで国が制定したものですからね。
最後に
というわけでこの離婚後300日問題というのはかなり揉めたようですね。
結婚相手や好きな相手には情熱的であるダルビッシュさん。しかし、そういう情熱的な部分が仇になることもあるというか。
こうした日本独自の決まり事である離婚後300日問題のような問題に引っかかってしまうようです。実際抵触してたかどうかは不明ですが。
何はともあれ紗栄子さんかなり違うタイプの嫁と推測できる山本聖子さん。ダルビッシュ有
にとってはこういった引っ張っていってくれるような姉さん女房がぴったりなのかもしれません。
特にスポーツ選手の場合はその奥さんの存在で、自分自身の成績がどんどん向上したり、また逆に下がってしまったというケースもあるので、私たちが思う以上に奥さんの存在は重要といえるでしょう。
スポンサーリンク