いないいないばあ、ゆうくんって誰?結婚、年齢?恵畑ゆう、ハーフ?高校。卒業 | ページ 5 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

いないいないばあ、ゆうくんって誰?結婚、年齢?恵畑ゆう、ハーフ?高校。卒業

恵畑ゆうの出身高校は?

 

恵畑ゆうさんは高校卒業後におかあさんと一緒の、たいそうのおにいさんに就任しました。

具体的な高校名については情報がありません。

 

少し気になったエピソードがありましたので載せておきたいと思います。
どうやら、wikipediaでは高校卒業後に、たいそうのおにいさんに就任とありますが、下記のエピソードが事実だとすると実際のところはわかりませんね。

恵畑悠君のこと
―――NHKの「BSおかあさんといっしょ」に鹿児島出身の恵畑悠君という青年が4月から体操のお兄さんとして出ていますね。
南日本新聞にも紹介されていました。悠君はずっとこの親の会で交流をしていたお子さんで、現在22歳になります。
 
小学校5年生の時から学校に行かなくなりました。
その時に書いた原稿が「子どもをひとつのわくにはめてしまう今の学校」です。
その頃は全県中学は丸刈り強制でした。丸刈り強制廃止の運動に私達は6年半もとりくみました。
悠君は充分休養して中学3年の時学校は覗いた程度でした。
高校も通信制を手続きしたんですが行きませんでした。
悠君が17歳の時投稿したのが「登校拒否は人生の出会い」です。
後半に「いじめられてつらい時はもちろんですが、学校に行くのが辛かったり、きつかったりしたら、無理して行くことはないと思います。
そして親がそれを受け入れ、温かく見守っていく事が、子どもにとっては必要であり、大事なことだと思います。
そして社会には一人ひとりの人権を大事にしていくことが、今求められていると思います」、
「先のことに不安を感じるのは、学校に行ってても行ってなくても同じ。先に何があるのか分からないから不安を感じる。
だから、何があるか分からないからこそ、”不安”という字を”希望”という字に変えていけばいいんだ」と言っているんです。
かわいいまるまるしていた悠君が19才になりえらい男前になって私達の前に現れたんです(笑)

スポンサーリンク

ゆうくん、学生時代苦労されたんでしょうね・・

私も考えは同じです
・必ずしも学校に行かなきゃいけない。
・みんなと一緒に過ごさなきゃいけない。
・大人になったら働かなければいけない、60歳を超えるまで働くのは当然だ。

といった社会に正直なところ疑問を持っています。

 

「子供なのだから。大人なのだから。決まりだから。」

といった括りで考えるのはおかしいですよね?

自分の人生を決めるのは自分自身だと思います。
それは親でも会社でもないましてや学校でもない。

ゆうくんの生き方は素敵だと思いました。

 

最後に

ということでまとめていきたいと思います。

・いないいないばあっ!のゆうくんの名前は恵畑ゆうさん
・結婚しているかもしれないが情報非公開ということで明らかになっていない。
・ハーフではない
・出身高校名は明らかになっていない。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました