いないいないばあ、ゆうくんって誰?結婚、年齢?恵畑ゆう、ハーフ?高校。卒業

本日は、いないいないばあっ!「ワンワンわんだーらんど」で

お馴染みのゆうくんについて語っていきたいと思います。

いないいないばあの、ゆうくんって誰?恵畑ゆう

しかし、

ゆうくんは、いないいないばあっ!の通常放送には出てきません。

スポンサーリンク

主に出てくるのは、「いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど」
のコンサート。

舞台でしか出てきませんよね。

なので、このゆうというのは一体誰?

という疑問に思う人がたくさんいらっしゃるようです。

では、早速プロフィールをみてききましょう。

恵畑ゆう 本名:恵畑悠。読み方は、えばたゆう

生年月日1979年5月10日(38歳)
実家:鹿児島県鹿児島市。
身長170cm。
血液型O型

主にミュージカル中心のダンサー、俳優歌手として活躍。
主な経歴2002年4月よりBSおかあさんといっしょの放送開始に伴い、ひなたおさむうた(おにいさん)かまだみき(うたのおねえさん)とともに登場し、
たいそうのおにいさんに就任。

2010年3月8年間出演した同番組を番組終了に伴い日向鎌田とともに卒業。

卒業後は「いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど」
にワンワンのおともだちとして出演中。

ということで「ゆうくん」の本名は恵畑ゆうさんということで
謎は解決いただけましたでしょうか。

私も子供と一緒にわんわんワンダーランドのコンサート見ていて、
「ゆうなちゃんはわかるけど、この犬の被り物してる人誰なんだろ?」

ってずっと思ってました。
(失礼な話で申し訳ありません)

私以外にもそんなふうに思って、
「誰かなぁ・・」って気になりながら観ていた人は沢山いたってことなんでしょうね。

恵畑ゆうの年齢は

恵畑ゆうさんについてもう少し掘り下げてみようかなと思います。

年齢は現在38歳ということで、さすがに「おかあさんといっしょ」を8年間就任されていたってことでもうアラフォーなんですね。

見えないなぁ・・若いなぁ。

ぱっと見かなりのイケメンの恵畑ゆうさん!
38歳年齢を聞くまでは20代だと思っていました。
やっぱりイケメンは得だと思いませんか?

恵畑ゆうはハーフ?

恵畑ゆうさんですが、ハーフなのでは?

というふうに見られているようです。

画像で見ていきましょうか。

私が考える、恵畑ゆうさんがハーフと言われる理由

・高い鼻と彫りの深さ
・パッチリとした二重まぶた

日本人離れしていますよね。
ハーフと言われれば確かにそうなのかも?

と思ってしまいそうです。

そしてこれはぜひコンサートを見て、判断してもらいたいのですが、

顔だけではなく、

「声もイケメン」というのも

その理由の一つではないでしょうか。
声がイケメンって言われるとイメージ湧かないと思いますけど。

低くてダンディーな声をされてます。

恵畑ゆうお兄さんのコンサートの様子はHuluで観られますよ。

「いないいないばあっ! あつまれ! ワンワンわんだーらんど」
今なら2週間無料で視聴し放題!

hulu

ということで、
ゆうくんは間違いなく日本人なのですが、
外国人だったり沖縄出身と間違われたりするということを自身のブログで記事として上げています。

沖縄っぽいと言われれば沖縄っぽい。

でも

出身は鹿児島ということで沖縄でもないですよね。
だから、ゆうくんの先祖をたどれば沖縄出身だったりするのではないでしょうか

・・・もしかしたら、ですけどね。

例えるならば、
北海道の人にロシア人チックな顔の人が多い、というのと少し理由が似てる。

イメージ湧きますでしょうか?

恵畑ゆうさんは結婚してる?

アラフォーの恵畑ゆうさんですが結婚しているのでしょうか?

結論からいうと、結婚してるかも知れない・・・という回答になります。

いつものお決まりのパターンで言うと、
現在もNHKの職員の恵畑ゆうさんですので、必要以上にプライベートの情報を明かせない
という可能性は高いですね。

スポンサーリンク

なんせNHKの制約は厳しいですから。

NHKとしては、

プライベートでも「ワンワンの友達のゆうくん」

としてあるべき、ということなんでしょうね。

なかなか難しい注文だと思うのですが。

NHKの制約がある以上、
結婚していたとしてもその情報は明らかになることはないでしょう。

もしそれが明らかになるとしたら、それは、
ゆうくんがNHK全般のステージから卒業という、時でしょう。

しかし

私自身が思うのは、
イケメンな恵畑ゆうさんですので、実際のところは結婚しているのでは?

と思うんですがね。

結婚の情報が明らかにならないという条件もある為、

ゆうくんには、「オネエ疑惑」まで出ているということです。

こんな情報、ゆうくんが見たら怒ってしまいますね。
私は断じてゆうくんがオネエだとは思ってません。

恵畑ゆうが卒業する可能性は?

なんだかんだ言って恵畑ゆうさん、ワンワンわんだーらんどの担当になってからも
長いですよね。かなりのベテランです。

卒業の可能性はあるのでしょうか?

※ちなみに2015年度に、
ワンワンわんだーらんど!をことちゃん(空閑琴美)が卒業していますね。

代わりに「いないいないばあっ!」のゆうなちゃん(杉山優奈)が新メンバーとして
出演していますね。(2017年現在)

ワンワンわんだーらんどのコンサートはかなりの運動量を必要とします。

おかあさんといっしょのコンサートの比ではないですからね。

元々はたいそうのおにいさんってことで、体力にも自信があるのではないでしょうか?
そして何より、ゆうくん歌うこともできますから。

ゆうくんの代わりをできる人なかなかいないかもしれませんね。
ということから考えてゆう君はまだまだ卒業しないと私は推測しています。

恵畑ゆうの出身高校は?

恵畑ゆうさんは高校卒業後におかあさんと一緒の、たいそうのおにいさんに就任しました。

具体的な高校名については情報がありません。

少し気になったエピソードがありましたので載せておきたいと思います。
どうやら、wikipediaでは高校卒業後に、たいそうのおにいさんに就任とありますが、下記のエピソードが事実だとすると実際のところはわかりませんね。

恵畑悠君のこと

―――NHKの「BSおかあさんといっしょ」に鹿児島出身の恵畑悠君という青年が4月から体操のお兄さんとして出ていますね。
南日本新聞にも紹介されていました。悠君はずっとこの親の会で交流をしていたお子さんで、現在22歳になります。

小学校5年生の時から学校に行かなくなりました。
その時に書いた原稿が「子どもをひとつのわくにはめてしまう今の学校」です。
その頃は全県中学は丸刈り強制でした。丸刈り強制廃止の運動に私達は6年半もとりくみました。

悠君は充分休養して中学3年の時学校は覗いた程度でした。
高校も通信制を手続きしたんですが行きませんでした。

悠君が17歳の時投稿したのが「登校拒否は人生の出会い」です。
後半に「いじめられてつらい時はもちろんですが、学校に行くのが辛かったり、きつかったりしたら、無理して行くことはないと思います。

そして親がそれを受け入れ、温かく見守っていく事が、子どもにとっては必要であり、大事なことだと思います。
そして社会には一人ひとりの人権を大事にしていくことが、今求められていると思います」、

「先のことに不安を感じるのは、学校に行ってても行ってなくても同じ。先に何があるのか分からないから不安を感じる。

だから、何があるか分からないからこそ、”不安”という字を”希望”という字に変えていけばいいんだ」と言っているんです。

かわいいまるまるしていた悠君が19才になりえらい男前になって私達の前に現れたんです(笑)

ゆうくん、学生時代苦労されたんでしょうね・・

私も考えは同じです
・必ずしも学校に行かなきゃいけない。
・みんなと一緒に過ごさなきゃいけない。
・大人になったら働かなければいけない、60歳を超えるまで働くのは当然だ。

といった社会に正直なところ疑問を持っています。

「子供なのだから。大人なのだから。決まりだから。」

といった括りで考えるのはおかしいですよね?

自分の人生を決めるのは自分自身だと思います。
それは親でも会社でもないましてや学校でもない。

ゆうくんの生き方は素敵だと思いました。

最後に

ということでまとめていきたいと思います。

・いないいないばあっ!のゆうくんの名前は恵畑ゆうさん
・結婚しているかもしれないが情報非公開ということで明らかになっていない。
・ハーフではない
・出身高校名は明らかになっていない。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.