いないいないばあ、ことちゃん(空閑琴美)の現在?大学どこ?ブログ。結婚?

本日はNHK Eテレ「いないないばあっ!」で4代目のお姉さんとして活躍していた

ことちゃんこと空閑琴美さんの現在について語っていきたいと思います。

ことちゃん(空閑琴美)の現在を画像で紹介

空閑琴美(くがことみ)

本名も同じ空閑琴美さんですね。

生年月日 1998年6月1日(19歳)

実家は埼玉県

身長160cm
血液型AB型
兄弟は姉が1人いるようです。
家族構成は、父親、母親、姉、琴美さんの4人家族のようです。

空閑琴美の経歴

2007年4月から

NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」4代目のお姉さんとして活躍。

2011年3月25日放送分で通常放送は卒業。

卒業後は「あつまれワンワンわんだーらんど」に、2015年3月29日まで出演。

トータルでの在籍期間は8年間都内歴代のお姉さんでは最長期間在籍者となる。 卒業後に、オフィシャルブログ「ことみの日記」を開設した。

ということで、卒業までに8年間在籍されたということで、
ことちゃんの人気の高さを物語っていますね。

いないいないばあっ!時代のことちゃん(空閑琴美)

いないいないばあの4代目お姉さんとして活躍した
空閑琴美さんですが当時の様子はこんな感じでした。

番組として、お姉さんのイメージを統一しておく必要がある為、
基本的にいつも同じ衣装、髪型も基本的に変えてはいけないと、制約は厳しかったようですね。

スポンサーリンク

いないいないばあっ!の在籍期間が長かった、ということで
ことちゃんとともに一緒に成長したという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ことちゃんが現役時代の「いないいないばあっ!」はHulu(フールー)で観ることができますよ。
今なら2週間無料で視聴し放題!

「いないいないばあっ!」をHuluで観るhulu

「いないいないばあっ!」6代目お姉さん、ゆきちゃんの記事です

「いないいないばあっ!」5代目お姉さん、ゆうなちゃんの記事です

高校時代の空閑琴美は?

こちらの写真は空閑琴美さんの高校の卒アル写真というわけではないのですが、
空閑琴美さん自身がブログにて2017年3月31日に公開したものとなりますね。

とっても脚が長くて、スタイルの良さにも定評がありますよね。

子供の頃の赤い衣装、子供の短かった髪の毛のですが空閑琴美さん自身としては当時から髪の毛を伸ばしたかったということで、その反動もあるのか現在は少し長く髪を伸ばしているようですね。

現在は本当に綺麗な大人の女性になりましたね。

子役の頃は少し目元も細めで可愛らしいという印象でしたかが、
大人になって根元もはっきりして綺麗な女性になったというのが正直な感想でしょうか。

ことちゃんの高校はどこ?

残念ながら、ことちゃんの高校に関する情報は一切ありません。

中学に入る前に引越しをしたという噂になってることちゃん。

それ以降、中学も高校もどこに入学~卒業したのかわからないようですね。

また一時的に彼女は高校受験ために芸能活動を完全にストップして時期もありました。無事に卒業して大学に入学したことは間違いないです。

ネットの反応は

というわけで、子役出身というと、嫉妬からかネット上でも揚げ足取りで些細なことを理由に叩かれるケースもよくあるのですが、ことちゃんにいたっては一切それが見られないんですよ。ファンから愛されているのですね。

好感度が高いっていうと薄っぺらい表現になってしまうのですが、

ことちゃんを昔から見てきて、親近感があったり映像から伝わる性格の良さ、演技の上手さといったところでファンの心を鷲掴みにしていると言えるでしょう。

また子役独自のツンツンとした感じやプライドの高さが感じられないのも、ことちゃんの性格といえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ことちゃんの現在のブログを紹介

いないいないばあ卒業後に開始されたことちゃんの公式ブログ、オフィシャルブログが、こちらですね。

オフィシャルブログ「ことみの日記」

いないいないばあの時代からのファンを引き連れてのブログ開設となります。
沢山のファンからのブログコメントも多いですから。

さすが、ことちゃんといったところ。
ブログでもそんなに飾らない姿を見せてくれるところ
やっぱり性格がいいんだなぁって思いますね。

現在、ブログ自体の更新頻度は月に1、2回程度と、さほど多くはないのですが、
現在の様子を見られるということで。

【追記】

2017年12月16日に日本テレビ世界一受けたい授業にだいすけお兄さんのアシスタントとしてことちゃんが出演されます。

だいすけお兄さん(横山だいすけ さん)との写真ですね。

いないいないばあ、ことちゃん(空閑琴美)が「しくじり先生」に出演?

以前は「しくじり先生」にも出演したことがあり、現在も精力的に芸能活動をしているといえるでしょう。

2017年1月23日放送の「しくじり先生」に出演。

自身のブログでは下記のようにコメントしています。

1月も後半になってきちゃいましたね
卒業が近づいてくる〜〜

朝起きるのとか授業は辛かったけど、
何気ないことを友達と話したりする時間が楽しかったな
当たり前だったことが終わっちゃうって悲しい…

制服もコスプレになっちゃうしなー
セーラー服着てみたかったな〜
って思ってたら現役高校生の間に着れたんです!
憧れのセーラー服。

TV朝日「しくじり先生俺みたいになるな‼︎」
いよいよ今夜19時から放送です!

その時の衣装がセーラー服なんです
お楽しみに〜〜

是非見てください!またねヾ(@^▽^@)ノ

ことちゃんは志田未来に似てる?

高校時代ですが、女優の志田未来さんに似てるといった噂がありました。

こちらが志田未来さんの画像。

確かに似てますよね。

ことちゃんを「いないいないばあっ!」で見てきた母親父親の立場からすると

ことちゃんも自分の娘のように思えてしまいませんか?自分の子供と一緒です。

成長を見ていて嬉しく思います。

空閑琴美の大学はどこ?

空閑琴美さんですが、2017年の4月から大学に通われているでしょう。
大学はどこに通われているんでしょうね。

こんにちは明日から4月環境が変わる人多いんじゃないかな。私は受験して無事合格し、明日から大学生になります。 子供や環境について学びに行きます4年間頑張ろ楽しみだなもちろんお仕事も女優として活躍できるように。

ということで、
2017年現在は大学生として活躍されている、空閑琴美さんですね。

もちろん現在もNHKの出演者といった扱いのため、
必要以上の情報は出てきませんよね。やはりNHKの成約は厳しいようで。

噂によると、
どうやら芸能活動との両立のために、東京の大学に進学したということのようですね。
子供と環境について学んでいるってことで、一説によると大正大学という学校が人間学部の人間環境学科という学科で子供と環境について学べるようですね。

しかしこれはあくまで噂レベル、また情報が入り次第追加していきたいと思います。

ことちゃんの目撃情報?

こういった目撃情報もあります。

このTwitter投稿者が現在東京に在住のようなので、この情報に間違いなければ
ことちゃんも東京の大学に通われているということになります。

空閑琴美が結婚。彼氏情報は?

ことちゃんも現在は19歳
立派な大人です。もう結婚ができる年齢ですよね。

なんというか感無量というか・・・

ことちゃんも今後熱愛彼氏の話題や、結婚の話題ってなるんでしょうね。少し複雑?

今日現在までのところ彼氏の情報はないようですね。

一時期ネット上では「空閑琴美に彼氏がいるらしい」といった情報が出回ったことで、
炎上とまではいかないですけどネットで騒がれてた時期もあるようです。

というぐらい気張りことちゃんさんは濃い人が多いといえるでしょう。

最後に

ことちゃんの現在について見ていきました。
最後にまとめていきたいと思います。

・ことちゃんの現在は大学生(大学名が不明であるが、おそらく東京の大学)
・ことちゃんの現在の彼氏は公称ではいない。※ことちゃんはもう19歳で、結婚ができる年齢の為、今後そういった話題が挙がってくるでしょう。

親目線で、ことちゃんを見てしまいますので、
結婚の話題とかが出てきたらその相手が気になってしまいますよね。

願わくば、素朴な人なのでもいいので真面目な人と結婚してほしいなというのが私自身の正直な感想ですね。これからも女優やタレント活動に期待したいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.