シャキーンのめいちゃん(高橋萌衣)歌がかわいい!年齢は何歳、中学?学校?

Pocket

本日は、NHK Eテレシャキーン!に出演中のめいちゃん(高橋萌衣)さんについて語っていきたいと思います。

シャキーン、めいちゃん(高橋萌衣)の現在は

タレント子役のめいちゃんこと高橋萌衣さんについて語っていきたいと思います。
シャキーン!の中ではMCのめいちゃんとして活躍されていますよね。
かじりたガールとしても活躍中!

生年月日は2003年6月18日
2017年現在は14歳
身長150cm
子役タレント
事務所セントラル

皆さんは「こころね」もう聴きましたか?

高橋萌衣さんの透明感のある歌声が聴けます。

スポンサーリンク

この曲を聴くと、

仕事や学校に行きたくない朝も頑張ろう!ではなく、

仕方ないからほんの少しだけ頑張ってみようか・・

って気持ちにさせてくれる曲ですよ。

そして何より、PVの高橋萌衣さんがかわいい!

めいちゃん(高橋萌衣)の年齢は何歳なの?

というわけで、めいちゃんの年齢について気になってる人がたくさんいるようですね。

上にも述べましたが、
現在のめいちゃん年齢は14歳。

ということで思春期ですね~。

シャキーン!の番組中では帽子をかぶっていたりしますので、
その髪型があんまりわからなかったりしますが、

てっきり10歳ぐらいなのかなと思っていたのですが

年齢的には中学生ってことですね。

髪型で女の子のイメージって変わるんですね。

めいちゃん(高橋萌衣)の中学は?学校は?

高橋萌衣さんの中学や学校についての話題なのですが、
これに関してはプライバシーの問題などからネット上で明らかにされていません。

子役ですし、トラブルが発生してはいけないため、事務所側から配慮されているものと思われます。

めいちゃんがもう少し年齢を重ねて大人になった頃にもしかすると当時の中学校や学校という話題で上がってくる可能性もありますね。

しかし、現在は子役、タレントとして活躍されているってことで、

学校に行く際も両親やご家族が送迎されているでしょうね。

基本的に芸能人の方は有名私立に通っていたりするのですが、

高橋萌衣さんの場合はどうなんでしょうか。

めいちゃん(高橋萌衣)の歌は?歌声の評価は?

最近ではその歌の評価についても意見が分かれているようですね。
私は透明感あって好きなんですが。

どうなんでしょうか?

ネットの反応は

ということでなかなか歌も評価が高いようですね。
何よりPVが可愛いということも評価されていますよね。

しかし、

まさか歌手としてデビューするとは思ってませんでした。

シャキーン!

では、相方であるモモエさんもいい味出してますからね。

非常にバランスが良い2人といえますよね。

シャキーン! MCももえさんの記事はこちら

ちなみに歌の題名は、「こころね」

作曲はKoji Nakamura、ナカコーさん。
歌っているのはシャキーン!MCのめいちゃんこと高橋萌衣さん。
「May」名義で歌っています。

私も毎朝シャキーン!見てますけど、普段帽子をかぶっていて本来の髪型がわからない
めいちゃんなんですが、この歌のPVではストレートロングヘアの髪型。

映像では歌っているめいちゃんと海辺や街中を歩くめいちゃんが
少し髪型を変えるだけで、がらりとイメージを変えてしまう。

女の子って不思議ですね。

普段のシャキーン!MCのめいちゃんは衣装のせいもあり、少し男の子っぽい雰囲気 しかし心根のPVの中で海辺や町中を歩くシーンは、中学生の女の子らしさがあります。 歌っているメインは普段と全然違う。そのギャップがまた素敵です

コピペデリートの時ともまた違う雰囲気

ネットの一部によりますと、

シャキーン!のめいちゃんが「わざとらしくて嫌い」といった意見もあるようなのですが・・。

しかし、

間違いなくこの「こころね」という歌から
めいちゃんに対する世間のイメージが変わったように思います。
少なくともかじりたガールの印象が強かったでしょう?

私がそう思うだけかな?

めいちゃんこんなに可愛かったんだ!

というのが世間の反応ではないでしょうか。
少なくとも「わざとらしくて嫌い」という反応にはなりませんよね。

めいちゃん(高橋萌衣)の卒業は?

前回MCのあゆちゃん、ナオトくんのコンビは突然の卒業が発表され、

かなり荒れたようなのですが、

めいちゃんがもし卒業するということになれば

これはこれでまた荒れてしまいそう。

突然の卒業・交代発表

先日の記事「シャキーン!~あゆちゃん・ナオト卒業!
3月26日『シャキーン!』の放送内で、これまで番組MCを務めてきたあゆちゃん(兼崎杏優さん)とナオト(辻七音くん)の番組卒業が発表されました。

あゆちゃん・ナオトのコンビは番組MCとしては二世代目。
まずあゆちゃんが初代MC・あやめちゃん(小島あやめさん)の最後の年(2011年度)から出演し、あやめちゃん卒業後、ナオトが2012年度に加入。

あやめちゃん卒業時は、年齢的な条件(2012年3月に中学卒業)や、年度終了の前週に番組卒業を匂わせるような演出があったため、ある程度予想されていましたが、今回は年度替わり直前の発表。確かにあゆちゃんが2014年度で4年目(あやめちゃんも4年目終了時に卒業)だったこと、ふたりの学年がちょうど節目(兼崎さんは4月から中3で受験生、辻くんは4月に中学入学)であること、そして既に発表されていた新年度の番組表などの出演者欄にふたりの名前がなかったことなど卒業の予兆はあったのですが……。
個人的には、やはり「突然」という印象でした。

ちなみに、

「シャキーン!」の過去の放送はHulu(フールー)で観ることができますよ。
今なら2週間無料で視聴し放題!

「シャキーン!」をHuluで観るhulu

最後に

というわけでシャキーン!のめいちゃんこと高橋萌衣さんについてみていきました

最後にまとめますと、

・年齢は2017年現在14歳
・中学校や学校といった情報はネット上には上がっていません。
(未成年である高橋萌衣さんのプライバシー保護といった観点から事務所が制限しているものと思われます。)
・めいちゃんの歌が可愛い。「こころね」ぜひ聞いてみてくださいね

歌があまり上手ではないなんて評価もあるんですが、
私は透明感ある歌声はとても好きでした。

朝眠い状態であの曲を聴いたりするととても心が癒される。

もし卒業ってなったら結構ショックなんですが、

めいちゃんも中学生ということできっと高校に上がる前には卒業してしまうんでしょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.