シャキーンのももえ(松田杏咲)ハーフ?年齢、体重。性別が男!?太ってる?

こんにちは!

本日はシャキーン!でおなじみのももえこと松田杏咲について語っていきたいと思います。

気になる話題に関して一つずつ情報をみていきたいと思います。

シャキーン、ももえ(松田杏咲)の現在は

シャキーン!のももえのプロフィール

本名:松田杏咲(まつだももえ)

タレント、子役
別名義:ももえ、モモエ
生年月日:2002年5月18日
年齢:15歳
身長:150cm
体重:非公開
実家:非公開

シャキーン!のももえ(松田杏咲)はハーフの噂

松田杏咲さんについて調べているとネット上では
「シャキーン ももえ ハーフ」といった検索ワードで調べられているようですね。

結論から述べますと、松田杏咲さんは純日本人で、ハーフというのは単なる噂に過ぎません。

ちなみに両親ともに純日本人ということですね。

スポンサーリンク

しかし、
女の子にとってはハーフに見られるということは、お得なこと以外何ものでもないような気がするんですよね。

ハーフに見られるということ顔立ちが外国人のように鼻が高かったり、
目がくりくりとしていたり
パッチリ二重だったりということで、
外観上はいいことずくめだと思いませんか?

私が考えるももえさんがハーフと言われる理由

顔立ちが、特に目が外国人っぽいというのも理由の一つだと思います。

それ以外としては、シャキーン!で来ているピンクの衣装が理由ではないでしょうか。

これにより
日本人らしい黒髪が帽子によって隠れている。

それにより、外国人っぽい印象に映るのではないかと思いますね。

松田杏咲の年齢は

生年月日2002年5月18日てことで、
2017年現在は15歳ということですね。

ちなみにシャキーン!で、同じくMCを務めているめいちゃん(高橋萌衣)の場合は、
松田杏咲1歳年下の14歳ということになります。
ちなみに2人とも同じ事務所に所属しています。

事務所はセントラル株式会社。

めいちゃんの記事はこちら

こんにちは! 本日は、NHK Eテレシャキーン!に出演中のめいちゃん(高橋萌衣)さんについて語っていきたいと思います。

松田杏咲の体重は

松田杏咲さんの体重に関して、皆さん気にされているようですね。

育ち盛りで少しぽっちゃり気味の松田杏咲さんといえるでしょう。

こちらの画像で見てみましょう。

かわいいですよね。

まさに成長期ということで。
体重はどうなんでしょうね。

50キロぐらいあるかないかってことでしょうか?

最近の子は痩せすぎという印象があり身長150cmから推測すると大体、
標準体型ってことで言えるのではないでしょうか。

この写真だと脚が太いという印象にも見えますが、
よく見ると履いているブーツが若干オーバーサイズですよね。

太りすぎでも痩せすぎでもない丁度いい体型ってことになるでしょう。

松田杏咲の性別が男?!という噂

松田杏咲さんに関して気になる噂が・・・

性別が男という噂ですね。

えっ!男?

これは一大事だ!ということで、
昔の画像で確認してみましょうか。

すごくかわいいんですが!

昔から非常にかわいい松田杏咲さん、
ハーフっぽいと言われる理由としてはいとその他顔立ちがあると思いますが、
整った顔立ちは昔からですね。

スポンサーリンク

そして、どう見ても女の子なのですが、性別男と言われる理由は何なのでしょうか。

私が考える松田杏咲が男と噂される理由

①ももえさんがシャキーン!の中で16代目桃太郎というキャラ設定の妖精を演じている。
設定としてはジョウシ鬼を退治するための家来を探しているという設定。
(なかなかの作りこんだ設定ですよね)

②ももえさんの前任のMCの2人のあゆちゃんとナオトくんとの勘違い。

前任MCのナオト君の性別はもちろん男ですよね。
なので視聴者の方がももえさんとナオトくんを勘違いして間違った認識になったのではないでしょうか。

なんにせよ松田杏咲さんからすると「性別 男」と勘違いされて微妙な
気持ちなのではないでしょうか。
表現の自由だからといって、あること、ないこと噂するのも考えものですよね。

松田杏咲さんが太ってる

というわけで先ほどの体重の項目で見てきましたが、
松田杏咲さんが太ってるというのがもっぱら噂となっているようですね。

確かに同じMCのめいちゃんと比べると、
ももえちゃんのほうが、ややぽっちゃりかなという印象を受けるのです。

日本人だけに限ったことではないですが、
どうしてもモデルさんやテレビの影響などで「痩せているほうが美しい」

と言った世間の認識がありますよね。

極端なダイエットなどで無理に痩せる子供が続出している。
本当はある程度太っている方が健康にも良いと言われているんですがね。

健康と見た目を比較した場合に、
やはり見た目の方を優先する人が多いのでしょうね。
でも痩せた女性よりもある程度ぽっちゃりな男性が多いのもまた事実。

ちなみに、

「シャキーン!」の過去の放送はHulu(フールー)で観ることができますよ。
今なら2週間無料で視聴し放題!

「シャキーン!」をHuluで観るhulu

最後に

というわけでシャキーン!のももえこと松田杏咲さんについて見ていきました。

最後にまとめていきましょう。

・松田杏咲さんはハーフではない。純日本人。父親母親ともに日本人で間違いない。
・年齢は現在15歳。2018年には高校一年生となる。(どこの高校に進学するかは不明)
・体重や太ってる?の噂。身長150cmに対して、体重は50キロ程度と思われる。
(あくまで標準体型と言えるでしょう。一般的にみんな痩せすぎているだけ)
・性別は男という噂?性別は間違いなく女。
前MCの直人くんと混じっている可能性がある
また自身が16代目桃太郎と名乗っていることも男だと勘違いされる原因の一つ。

強烈なキャラで朝から印象が強いと思うのですが、
実はももえさんの芸歴は10年以上ある、ベテランと言えます。

2013年では実写版サザエさんの花澤さん役を演じたことでも有名。

現在は子役という立場ではありますが今後も女優として成長していくのでしょう。
楽しみですね。
松田杏咲さんですが現在は中学3年生2018年から高校1年生ということで、
もしかしたらシャキーン!を卒業する可能性もありますね。今後の情報に注目していきたいところですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.