いないいないばあ、ゆうなちゃん(杉山優奈)の現在。卒業?ブログ、学校、妹?

Pocket

本日「いないいないばあっ!」5代目おねえさんとして活躍した
ゆうなちゃん(杉山優奈)について語っていきたいと思います。

ゆうなちゃん(杉山優奈)の現在を画像で紹介

本名:杉山優奈 (すぎやまゆうな)
生年月日:2002年12月20日(14歳)
実家:神奈川県
血液型:A型
元子役タレント現在は女優さん

身長は2016年2月9日時点で145cmだった。
その後の身長が伸びていないようで、2017年には1学年下の内田愛の身長が自身の身長超えたことをブログで報告。

ゆうなちゃんは

2015年3月にいないいないばあの第5代目お姉さんを卒業。
2015年4月よりわんわんワンダーランドのお姉さんとしても2017年現在も活躍中です。

ちなみにすでにCDデビューしており、子供向けの曲「かまってYoね!」で
CDデビュー。

ゆうなちゃん(杉山優奈)の現在のスケジュールは?イベントは?

土曜日や日曜日、祝日、長期連休はわんわんワンダーランド講演や、CDを引っ提げての地方のイベントなどで忙しく過ごしているようですね。

スポンサーリンク

ゆうなちゃんは、NHKの臨時職員といった立場かと思いますので、
NHK関連の仕事がほとんどですね。

最近ではドラマ「コードブルー」に出演されていたってことで話題に挙がってました。

いないいないばあ時代のゆうなちゃん(杉山優奈)

いないいないばあの時代ゆうなちゃんの画像ですね。
かわいいですよね。

本当に昔から可愛かったゆうなちゃん
現在もさほど顔が変わっていないように思います。

ワンパコホテルにゆうなちゃんが出演した際、

俳優山崎樹範(やまざきしげのり)さんが
「ゆうなちゃんはあんまり顔変わってない気がするね」と発言してましたね。

確かにあまり変わってないのかな?昔も今も可愛いです。

いないいないばあっ!のおねえさんの衣装デザインはどうやって決めてる?

ゆうなちゃんの衣装は「花」をイメージ。黄色を基調としているようですね。
ゆうなちゃんの素敵な笑顔と衣装が見事にマッチングしています。

衣装のデザイナーさんは、いないいないばあっ!
それぞれの子役さんと実際に会ってから、服のデザインを考えるのかもしれませんね。

4代目おねえさんのことちゃん(空閑琴美)は、赤い衣装ワンピース風の衣装

6代目おねえさんゆきちゃん(大角ゆき)は、
ハーフパンツにベストという少しヨーロッパの子供が着るようなお洒落な衣装ですよね。

衣装の色合いが「アルプスの少女ハイジ」を彷彿とさせます。

それぞれみんな個性が発揮されてます。

その子役の最大限の魅力を引き出す衣装にも注目ですね。

ちなみに、いないいないばあの過去の放送は、Huluで観ることができますよ。
興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか?

ゆうなちゃん(杉山優奈)いないいないばあを卒業

2015年にいないいないばあを卒業したゆうなちゃん

実際に卒業するまでは1週間ほど第6代おねえさんのゆきちゃんに引継ぎをするため
ゆきちゃんが毎日出演していましたね。

ゆきちゃんがこの様子を見た視聴者からは本格的にゆうなちゃん(杉山優奈)の卒業が運用されていたってことで、非常に寂しい思いをしたという声が上がっていますね。

ネットの反応は

今までずっとゆうなちゃんを見てきた母親からはゆうなちゃんロスといえる反応が・・・

現在の6代目のおねえさんである、ゆきちゃんがなかなか受け入れられないといった声もあるようですね。

2017年現在は、通常の放送はゆきちゃんが担当しています。

わんわんワンダーランドで舞台のおねえさんとしてゆうなちゃんが活躍されていますね。
これはファンへの配慮といえるのではないでしょうか。

ゆうなちゃんはいないいないばあのお姉さんとして非常に高い人気を誇っていました。

もちろんその前任のことちゃんも同様ですが。

ゆうなちゃんが大好きだった子供とその父、母への配慮でしょうか。

この配慮だけはNHKグッジョブ!!

って思いましたね。

最終回で最も泣けたのがゆうなちゃん(杉山優奈)からばんわうーたんへのプレゼントを渡す様子でした。

そのプレゼントの中身は・・・

わんわん、うーたんの手作りマスコット

ゆうなちゃん(杉山優奈)自身が手作りでフェルトで作ったのですね。

とっても可愛いのですが、やはりプロではないため、一部歪みがあったり、縫い目の粗さなどがあったり・・・もう間違いなくゆうなちゃんが作ったであろうフェルトの人形。

ほんとに忙しかっただろうに。
そんな中でも合間の時間を作って、マスコット作りに励んでいたのでしょうね。

この手作り人形見てるだけで涙が出てきます。

何でいないいないばあの歴代するお姉さん ってこんなにいい子が多いんだろう。

特にことちゃんとゆうなちゃんに関してはそう思いますね。

日常生活でもとても優しい性格の子たちなんだろう、と思います。

ラストはゆうなちゃんから卒業の挨拶

わんわんが「ピンポンパンポーンお知らせがあります。」から、

ゆうなちゃん卒業のあいさつ。

ゆうなちゃんから、
今後、ワンワンわんだーらんどに行くということとそして新しいお友達ゆきちゃんの紹介です。

ゆきちゃんが登場。

そして正式に挨拶がありましたね。
最後にはわんわん、ゆきちゃんゆうなちゃんの順にテレビに向かって投げキッスで終わりました。

「いないいないばあっ!」の過去の放送はHulu(フールー)で観ることができます。
今なら2週間無料で視聴し放題!

「いないいないばあっ!」をHuluで観るhulu

ゆうなちゃん(杉山優奈)の学校は

ゆうなちゃんは現在は中学生。

中学校の名前は非公開となっていますね。

もちろんこれはプライバシーの問題またゆうなちゃん自身がまだ未成年ですので、トラブル防止のためということもあるでしょう。

実家は神奈川県ということで、地元の学校へ通っている説が有力でしょう。

そしてわんわんワンダーランドの収録やお仕事の時だけ上京していると思われます。

ゆうなちゃん(杉山優奈)の年収は

ゆうなちゃんですが、あれだけ現在活躍されてますよね。
本当に一般のサラリーマンくらい働いていそうで。少し心配になりますね。

ゆうなちゃん(杉山優奈)の現在はNHKの臨時職員と言った立場だと思われます。
確かに中学生としてはかなり年収をもらっているでしょうけど。

NHKの場合は、うたのお兄さんお姉さんだったとしてもNHKの臨時職員と言った扱いになるため年収は良くても300万から400万円と言われています。

杉山優奈さんは現在まだ中学生ということで、300万から400万よりも少ないのでは?

と考えられます。

妹がいる?ブログで紹介

ゆうなちゃんですが、家族構成としては父親と母親とそして妹がいるようですね。
自身のブログの中で妹を存在を明らかにしています。

3月に上映し始めた映画だったのでもうやってないかなーって思ってたら
結構やってるところあったのでラッキー✨
ってことで妹と二人でみちゃいました💕(お母さんは外でお買い物中…笑)
この日は映画館が入っているショッピングモールに行っていたので
色々な買い物をしたんですが絵描きさんがお客さんの顔を書いてくれるやつ(?)があったのでお母さんとゆうなと妹の絵を描いてもらうことに!

2016年6月11日に母親と妹と映画を見に行ったという内容でした。
妹はおそらく一般人ということで、顔や名前もちろん非公開です。

ゆうなちゃん似てとても可愛いのでしょうか。

ゆうなちゃんのブログは

ちなみに、ゆうなちゃん(杉山優奈)のブログ

杉山優奈オフィシャルブログ「ゆうなチャンネル」

ブログの記事は3日に1回ぐらいは更新がされているようですね。

イベント情報は事細かく載っていますので。ゆうなちゃんのイベントに参加したいという方は
ブログを確認してみてはいかがでしょうか。

最後に

ブログで更新されるイベント情報見てるとゆうなちゃんはイベント等に引っ張りだこですね。

わんわんワンダーランドのイベントだけでなく自身の地方のイベントなど。
学校がお休みの土曜や日曜は芸能活動でとても忙しそうですね。

これから芸能界で女優としてどんどん頑張っていくであろう杉山優奈さん。

ずっと応援してきた身からすると、あんまり無理しすぎないでほしい。
出来るだけ苦労しないで欲しい。

まだまだ先だと思うけど、
素敵な彼氏と出会って、結婚して普通に幸せになってほしいなって思うのは私だけでは無いはず。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.