朝夏まなとの彼氏を目撃?本名と年齢32?退団後は芸能界に進出?結婚の噂は

こんにちは!

本日は、元宝塚歌劇団トップスターの朝夏まなとさんについて語っていきます。

朝夏まなとさんの現在を画像で紹介

朝夏まなとさんといえば元宝塚歌劇団宙組トップスター

実家は佐賀県佐賀市に位置
学歴は佐賀大学文化教育学部附属中学校出身
身長172cm
家族構成:父親、母親、弟
ですね。

朝夏まなとの経歴は

朝夏まなとさんはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

少し調べてみましょうか。

2000年4月、宝塚音楽学校入学
2002年3月、宝塚歌劇団に88期生として入団。その後、花組に配属
2005年、4回にわたって新人公演主演を務める
2012年6月1日付で宙組に組替え
2014年、「ベルサイユのばら」で全国ツアー初主演(相手役はトップ娘役実咲凛音)
2017年、11月19日 東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団

ということで、退団に際してかなり反響が大きかったのを覚えています。

それくらい印象に残るトップスターだったということですよね。

宝塚歌劇団に入ったきっかけは

次に朝夏まなとさんが宝塚歌劇団にはいられたきっかけについて確認してみましょうか。

実家のある佐賀県にやってきた真琴つばさ率いる月組全国ツアー公演うたかたの恋おみて宝塚受験を決意

やはり影響力の大きいタカラジェンヌの存在がいるようですね。

真琴つばささんと言えば、宝塚を知らない人も知ってるくらいのスーパースターですもんね。影響されるのも納得です!

朝夏まなとと彼氏の目撃情報は?

朝夏まなとさんに彼氏はいるのでしょうか?

2017年現在、公称で朝夏まなとさんの熱愛が報じられたということはありません。
つまり、現在交際中の彼氏はいないとするのが正しいでしょう。

しかし
以前彼女はどうやら男性とのデート現場を目撃されている

というような噂もあるようですね。

宝塚のファンからすると朝夏まなとさんの彼氏の情報は大変気になるところですよね。

目撃情報の詳細

目撃詳細に関して早速調べてみましょうか。

まずはネットの情報の情報から。

>>名無し 2007/04/05
花組 あさかまなとが居たよ。学生風の男の子と一緒だった。
帽子目深にかぶっていたけど、
キョロキョロしてるから余計に目立った。
チラっと見ると、必ず目が合ったし。
>>名無し 2007/04/06
まなとも大阪なんだ。
てっきり日付からして東京かとオモタ。
時間も舞台稽古終わってからだったらぴったりだったし。”

ということですね。

んー、なるほど・・・

学生っぽい男性というのがポイントですよね。

皆さんご存知でしたか?

朝夏まなとさんには弟さんが一人いらっしゃいますね。

年齢は4歳下つまり仮に2017年現在が32歳だと推定して、
2007年当時は朝夏まなとさんが22歳。

一緒にいた学生服の男性が弟さんだとすると18歳ちょうど学生ですよね。

ということから考えるとおそらく、

この男性は弟さんだったと考えるのが自然でしょうね。

宝塚という世界はイメージをとても大切にする世界です。
スキャンダルによるイメージの低下は、即人気の低下につながってしまいます。
在団中に彼氏がいたとしてもその事実が表に出ることはないでしょう。

宝塚の男役であれば、ファンの女性たちは劇場の舞台で夢の世界を楽しみます。
宝塚のスターは、ファンに夢を見させるのが仕事なのです。
恋愛スキャンダルは、その夢を一瞬にしてぶち壊す破壊力を持っています。
宝塚のスターにとって、彼氏が・・という話は
タブーに近いものがあるのでしょう。
もし万が一朝夏まなとさんに彼氏がいたとしても
それを一般人が知ることはあり得ないこと。
朝夏まなとさんに彼氏がいる噂が出てこないのも、彼氏をつくるほど暇がないということでしょう。

スポンサーリンク

ということで弟さんと一緒にいるところを目撃した人が彼氏と一緒にいたと勘違いしたということですよね。とんだ誤りってことになりますが、弟さんも大人の男性になっているわけですから、ぱっと見で彼氏か姉弟かなんて判別は難しいのかも知れませんね。

朝夏まなとの本名

本名は岩崎明日香さん ですね。

芸名の由来

芸名の由来などはあるのでしょうか。

芸名の由来は
朝夏はさわやかなイメージの当て字
まなとは、愛人と人。
しかし愛人は宝塚のイメージにそぐわないため、
「まなと」という読みにして本人と家族(母親)で決めたそうです。
愛称やニックネームは、「まぁ」

しかし、まぁという愛称は意外でかわいらしいですね。

朝夏まなとの年齢は32なのか

朝夏まなとさんですが1984年9月19日生まれ
現在は33歳ですね。

32と推測がありましたが、33歳ですよね。

33歳ということで宝塚歌劇団男役の平均引退年齢とほぼ同じと言えるでしょう。

年齢的なものは関係ないかもしれませんが、

朝夏まなとさんが太ったよという噂を聞きました。

朝夏まなとさんを長くファンとして追っかけている方が一時期、
「朝夏まなとさんが太った」とつぶやいていましたが。
個人的には髪型や服装のせいでそう見えるだけかなと思います。

年齢とともに代謝が悪くなり太っていくってことも考えられますが。

宝塚トップスターがそんな自己管理ができないとは思えないです。

朝夏まなとは退団後は芸能界?結婚はない?

退団した後にテレビ業界に進む人、女優として活躍する人など千差万別かも知れませんが、朝夏まなとの退団後の活躍についてもみていきましょうか。

宝塚歌劇団宙組トップスター朝夏まなとが11月19日、東京宝塚劇場での公演「神々の土地」「クラシカルビジュー」の千秋楽を迎え、退団した。
劇場前の恒例パレードではファン約8000人が別れを惜しんだ。
会見では舞台人としても人間としても育ててくれた宝塚に感謝。
また男役という宝塚にしかないものを極められたかもと充実感をにじませた。今後の仕事に関しては報告できる時がくれば結婚はないです、と笑顔を見せた。

というわけで2017年12月現在では、

まだ今後の方向性については定まっていないということでしょうね。

いつも思うのですが、

宝塚歌劇団を引退して芸能人として活躍される方って娘役の方が多くないですか?

確かに宝塚の世界ではどちらかというと、

男役がメインのようなイメージがあるのですが芸能界への転換となる

男役出身の俳優さんは身長も高いですし。

なかなか難しいといったところもあるのかもしれませんね。

宝塚男役トップスターの結婚事例は

例えば、宝塚男役のトップスターの結婚事例というのはあるのでしょうか。

大地真央さんや真矢ミキさんなどは結婚されていますが、
紫吹淳さん、天海祐希さんなど、ある程度の年齢でも未婚の男役がいるのも事実です。
話によれば男役トップだった人の80%は未婚ですので、
結婚までの道のりはなかなか険しいことが伺えます。
やはり、男性を演じていたことや、その後も芸能界で忙しく活躍するケースが多いことなど
結婚の障害になってしまう要素がトップになるにつれて出てくるようです。
男役と恋愛の両立は思っている以上に難しいもの。
そういう部分をしっかりとフォローできる彼氏を見つけるのが
宝塚男役にとっては、結婚への最善策かもしれませんね。

こんにちは! 本日は、女優、歌手、元宝塚歌劇団花組トップスターとして活躍された蘭寿とむさんについて語っていきます。

長年宝塚スターとして男を演じてきて、急に元の世界に戻るのはなかなか切り替えが難しいと言えそうですね。スムーズに切り替えができる人もいるようですが。

最後に

というわけでまとめていきます。

・朝夏まなとさんに2017年現在で公称で彼氏はいない。
・現状で、結婚の予定はない。
・2007年に大阪で男性といるところを目撃されているが、弟の可能性が高い。
・退団後は芸能界に進むか否かはまだ定まっていない。

つい先日引退したばかりですので今後の進め方については、インスタやブログ、ツイッター等で状況の報告があるものと思いますね。

ずっとトップスターとして走り続けてきた。朝夏まなとさん。 しばらくは休暇が欲しいなと思ってしまうのが通常なのかもしれませんね。 しかしファンとしてまた朝夏まなとさんのかっこいい姿を見たいなと思うのが普通かもしれませんね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.