川村ひかるの現在は痩せた?劣化ってほんと?!
ネット上では川村ひかるさんが現在は「激やせした」「痩せた」「劣化した」など噂が立っているようです。
これはダイエットした事によるのでしょうか?
いえ違います。
川村ひかるさんは2016年3月2日に若年性更年期障害を患っていることを告白しています。
一時は体重が36キロまで落ちたようです。
吐き気やめまいに襲われました。
川村さんの身長は150cm ですが、36キロはあまりにも痩せすぎですね。
その時の症状として、
「めまいがしたり、頭痛がひどかったり、吐き気や汗がダーッと出て来たり」
と体調の不調を感じていたといい、
診断したところ若年性更年期障害と診断されたという。
体脂肪も10%を切っていたので体もフラフラだったといいます。
そして、ひどい抜け毛にも悩まされました。
自身がすごく老けたという表現で表しています。
スポンサーリンク
しかし
何よりも辛かったというのが「周囲から若年性更年期障害について理解されなかった」
ということです。
「31歳だよ。それは違うよ」と言われる始末。
「大丈夫だよ」という言葉が川村さんを傷つけました。
周囲は良かれと思って「大丈夫」という表現を使ったのですが、
川村さん自身はその表現を「自分自身が否定されているんじゃないか」
と心を痛めたとのことです。
年収3000万という驚異的な額を誇りながら、
それと同時に、難病を抱えてしまっている川村さん。
川村さんが脳動脈瘤になった経緯はピルを服用していたからだと言われているみたい
です。
ピルは血液を固めやすくする副作用があるというのが1番の理由になっているようですね。
芸能人の方は
華々しい一面を持ちつつも、難病を患うようなケースも珍しくなく、
私生活にプライバシーがあってないようなもの。
メディアの前に出れば「劣化した」と評価をうけたりしますよね。
それは芸能人であるがゆえに仕方ないことなのかもしれません。
私たち一般人も、「劣化した」というような不用意な発言を避けなくてはいけませんよね。
もし自分自身が川村さんと同じような立場であればとどんな気持ちになるか。
ということ考えては発言しなくはていけませんね。
スポンサーリンク