川村ひかるの現在。病気で劣化?痩せた?脳動脈瘤を手術しない選択。

こんにちは!

今回は川村ひかるさんの現在についてみていきたいと思います。

川村ひかるの現在は

もともとグラビアアイドルとして活躍していた川村ひかるさん。

千代大海との交際が報道され、話題になっていましたが
いつの間にか破局を迎えています。

川村ひかると力士の千代大海が交際してた時は
「美女と野獣」カップルと言われており、大きな話題を誘いました。
千代大海は川村ひかるとの結婚を熱望していたようですが
一方では川村ひかるは「太った人が嫌い」という発言をしていたということ。

なぜ、
破局を迎えてしまったかは本人たちのみが知るというところでしょうか。

現在は一般男性と結婚したということで、
どのような生活を送ってるのでしょうか?

スポンサーリンク

現在は実業家として活躍している!

最近ではテレビで川村ひかるを見ることはなくなりましたよね。

実は現在は芸能活動と同時に、
自らが立ち上げた会社で経営者として活躍されているようです。

川村ひかるの経営している会社は?

川村ひかるさんの経営しているスノーピクチャーという会社は

「化粧品の企画」や「美容サロンの経営およびサポート」

「健康に関する食生活への講演活動」など

美容と健康に関する事業を行っているようです。

嘉村ひかるさんは健康管理士一般指導員 ジュニア野菜ソムリエなどの資格を
取得していて現在の仕事に生かしているようですね。

年収は?

2014年6月に出演した有吉ゼミでは年収が3000万程度あると告白しているようです。

芸能活動よりも実業家としての腕の見せどころなのでしょうか?
もともとアイドルとして名前の通っている川村ひかるさんですが、
その美しさや美貌は当時から有名でした。

その強みを生かした見事な転身といえるのではないでしょうか。

現在の旦那さんは?

現在の旦那さんと出会ったきっかけは、
2014年の趣味のゴルフであったとされており、

2015年11月10日に正式に婚約されています。

お相手の一般男性の旦那様に関しては
「裏浦島太郎のようにSNS の類も一切やらないということ」
お祝いの取材にも真面目で誠実で安心感のある人とコメントをしている川村さん。

しかし
このゴルフの当日に激しい頭痛に襲われてすぐにMRI の検査を受けた川村さん。

その時に難病の反応動脈瘤が見つかりました。
つまり結婚相手と同時に病気を手に入れてしまったということですね。

脳動脈瘤とは

芸能人の方の訃報でもよく目にする「クモ膜下出血」はこの脳動脈瘤が破裂して起きますね。

ただし

よほど大きくなって周囲の組織を圧迫しない限りは
何の症状もなく脳ドックがはやる昨今では未破裂で済むケースが大半と言われていますね。

川村さんの場合も、そちらに当てはまり、

現在ば脳動脈瘤のサイズは小さいそうです。

手術をして脳動脈瘤を除去する手段もあるようですが、
川村さんは手術をしないことを選択しました。

脳動脈瘤が破裂する確率

一般的には動脈瘤が破裂する確率は全体としてみても1%以下と言われており、
動脈瘤の大きさが小さいと言われている川村さんの場合はその確率は更に低くなります。

それに伴い手術をしないという選択をしたと考えられますが
手術をしなかった一番の理由としては、手術に少なからず危険が伴うからです。

動脈瘤の手術にはクリッピング術とコイル塞栓術の2つがあります。
クリッピング術は外科手術で頭を切開し、問題となる運動の結果を重くしながら動脈瘤の根元をクリップで締めて血流を阻害させる手術です。

コイル塞栓術は血管を通じてカテーテルを脳内に送り込み動脈瘤の中にプラチナ製のコイルを詰めて破裂を防ぐ手術です。

このような説明を聞いただけでも治療を積極的に受けたいという気持ちにはなかなかなれないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

川村ひかるが選択したのは「経過観察」

川村さんが選択した手段は「経過観察」でした。

しかし

これは単なる消極的な対応とは異なり、
動脈瘤の変化に注意し、危険な兆候が現れたらすぐに手術ができように備える。

ということです。

危険性が低ければ手術はせずに「経過観察」を継続する。

これにより、一生手術をせずに済む人のが多いと言われていますね。

手術を行うかどうかは適切な診断のもとで医師とよく相談して決めることが大切と言われていますね。

川村さんの場合も信頼のおけるお医者様と共に話し合って出した結論だと思われます。

全員が全員この選択をするのが正しいというわけではないと思いますが。
家族や医師とよく相談して決めることが大切だと思います。

川村ひかるが痩せた?劣化?

ネット上では川村ひかるさんが「激やせした」「痩せた」「劣化した」
など噂が立っているようです。

これはダイエットした事によるのでしょうか?
いえ違います。

川村ひかるさんは2016年3月2日に若年性更年期障害を患っていることを告白しています。
一時は体重が36キロまで落ちたようです。

吐き気やめまいに襲われました。

川村さんの身長は150cm ですが、36キロはあまりにも痩せすぎですね。

その時の症状として、

「めまいがしたり、頭痛がひどかったり、吐き気や汗がダーッと出て来たり」
と体調の不調を感じていたといい、

診断したところ若年性更年期障害と診断されたという。

体脂肪も10%を切っていたので体もフラフラだったといいます。
そして、ひどい抜け毛にも悩まされました。

自身がすごく老けたという表現で表しています。

しかし
何よりも辛かったというのが「周囲から若年性更年期障害について理解されなかった」
ということです。

「31歳だよ。それは違うよ」と言われる始末。

「大丈夫だよ」という言葉が川村さんを傷つけました。

周囲は良かれと思って「大丈夫」という表現を使ったのですが、

川村さん自身はその表現を「自分自身が否定されているんじゃないか」
と心を痛めたとのことです。

年収3000万という驚異的な額を誇りながら、
それと同時に、難病を抱えてしまっている川村さん。

川村さんが脳動脈瘤になった経緯はピルを服用していたからだと言われているみたい
です。

ピルは血液を固めやすくする副作用があるというのが1番の理由になっているようですね。

芸能人の方は
華々しい一面を持ちつつも、難病を患うようなケースも珍しくなく、
私生活にプライバシーがあってないようなもの。

メディアの前に出れば「劣化した」と評価をうけたりしますよね。

それは芸能人であるがゆえに仕方ないことなのかもしれません。

私たち一般人も、「劣化した」というような不用意な発言を避けなくてはいけませんよね。
もし自分自身が川村さんと同じような立場であればとどんな気持ちになるか。

ということ考えては発言しなくはていけませんね。

妊娠と出産

川村さんですが
2016年5月に以下の入籍発表の段階ではすでに第1章妊娠してる状態でした。

一卵性の双子を妊娠していたのですが、
1人の子供は心音が確認できない状態でした。

一卵性は卵が近いため1人が流れてしまうと、
もう1人も引っ張られてしまう可能性がある時期だったため、

素直に妊娠を喜ぶことが出来なかった状態だったそうです。

2016年の10月14日、帝王切開にて第1子の男児を出産したことがわかりました。

最後に

病気との闘いの中で、
川村さんは無事に男の子を出産したということで、
これは一般の女性にとっても心強い選択だったのではないかと思います。

数々の困難の状況にありながらも、
決して自身が不幸であるとは思わなかった川村さんの強さ。
私たちも川村さんのような生き方をしたいものですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.