桑原由気(声優)に彼氏がいるの?性格、身長、出身学校は?本名なの?

本日は、桑原由気さんについて語っていきたいと思います。

ラジオでも絶賛活躍中ですね。
私も彼女の活躍っぷりはtwitterからでも確認できますよ!

高田憂希さんと同様に桑原由気さんも何かと2chで
話題に挙がる声優さんの一人ですからね。

なんと言ってもかわいいです!
皆さんの注目度が高いのも納得できます。

杉田智和さん、高野麻里佳さん、本渡楓さんと共演されている
ということで一緒に検索されていることが多いですね。

それでは、早速見ていきましょうか。

桑原由気さんの現在は

スポンサーリンク

桑原由気さんの経歴、プロフィール

くわはら ゆうき
桑原 由気
愛称 桑ちゃん、ゆうき、師匠
性別 女性
出生地 長崎県佐世保市
生年月日 1991年6月24日(26歳)
血液型 O型
身長 147 cm
職業 声優
事務所 マウスプロモーション

趣味・特技は茶道、お笑い(コント経験あり)、お笑いを見ること。

2010年10月1日から2013年5月31日まで活動していたキャラクターメディアミックス企画で、そのキャラクターおよび声優38人によるユニット「AGC38」のメンバーであった。

演じたキャラクターは夏原里美。

2014年7月から、佃煮のりおによる4コマ漫画が原作のアニメ『ひめゴト』で有川ひめを演じる。

小野早稀、桑原由気、東城日沙子、摩天楼由香からなる声優ユニット「あいまいみーまいん」のメンバーである。

2016年放送の「魔法少女?なりあ☆がーるず」ではいなほ役として、アドリブ・ボケ・ツッコミ・ギャグ・なぞかけ・リズムネタ・モノマネ・即興コント・はなび役古賀葵の振り回され役など孤軍奮闘した。

主な出演作品

アイカツ!
異世界はスマートフォンとともに。(シャルロッテ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(汐留白亜)
温泉幼精ハコネちゃん(ミヤ)
小林さんちのメイドラゴン(トール)
灼熱の卓球娘(出雲ほくと) etc

桑原由気さんの本名は?

桑原由気さんは本名なのでしょうか?

推測ではありますが、おそらく本名なのではないかと思ってます。

今まで声優さんの記事を書いてきましたが7割の方は本名で、声優活動をされているからです。

もしかしたら、芸名かも知れませんので、

詳細情報がわかり次第追記しますね。

ちなみに桑原と書いて、「くわばら」ではなく「くわはら」と読むのです。

幽遊白書の桑原君は「くわばら」君ですので(笑)

身長は?

桑原由気さんの身長は非公開となっていましたが、
最近公開されたようでして、身長147cmとされています。

・・小さくて可愛いですね。

桑原由気さんが可愛いと言われる所以はまさにその身長によるところから

来ているのは間違いないでしょう。

それなのにどちらかというと美人系な顔立ち。

ギャップですね~やっぱり人間はギャップに弱いのです!

そりゃあ、ファンも増えますよね!

声優業界では身長小さい方って結構いると思うのですが、
悠木碧さんは144cmということで、一番小さいかも知れません。

そして、ダブルゆうきの相方?の高田憂希さんも身長151cmということで

小柄なのですね。

みんな可愛らしいです。

性格は?

桑原由気さんはどんな性格の持ち主なのでしょうね?

調べてみました。

高く甘い声をしているが、子供の頃はそのアニメ声を周りにモノマネされるなど馬鹿にされておりコンプレックスになっていた。
中学・高校とずっと女子高に通い、茶道部に入部していた。
この時期に女子に好きだと告白され、「プラネタリウムを見に行こう」と誘われた。 他の友達は同性同士で付き合う人達もいたそうだが、桑原氏はノーマルだったので丁重にお断りしたそうだ。
周りから天然とか言われているが、
本人的にはツッコミの性格をしているつもりらしい。

なるほど、女子から告白されるとは・・性格を調べていたつもりでしたが、
思わぬところから女子高の現実が垣間見えた次第です。

スポンサーリンク

周りからしたら
「天然」なのだとしたらおそらく「天然」の性格をしているということで
間違いなさそうですね!

高校時代はルームメイトと、漫才コンビを組んでいたというエピソードもあることから
少なくとも内気な性格ではないということがわかりますね。

あんなに美人なのに漫才とは・・・
やはりギャップが素晴らしいですね!

出身の学校は?

中高一貫の女子高に通われていたという情報がありますが、
具体的な学校名は明らかにされていませんね。

しかし、中高一貫の女子高ということで、
間違いなく、私立の学校と思いますが、やはりここでも
登場するのが、声優さんの実家はお金持ち説!

顔立ちも綺麗ですし、
きっとお嬢様なのだろうなって推測しています。

ちなみに、女子高を卒業した後は専門学校に通われていた、とのこと。
下記が桑原由気さん自身のブログからの情報です。

声優さんになるため、2年前に長崎から上京してきました!
2年間専門学校に通い、今も養成所で演技の勉強を続けています。
文章を書くのは大好きなので、楽しく自分のペースで続けられたらいいなと思っています。

どんな専門学校に通われていたんでしょうね?
養成所ということで必ずしも声優の養成所とは限らず
もしかしたら元々は女優志望だったって可能性もありますよね。

※ちなみに検索で「桑原由気 早稲田」がヒットしたのですが、
桑原由気さんが早稲田大学出身なのかな?

って勘違いしてたのですが、
桑原由気さんが2016年に早稲田大学でトークショーを行った為、
こういう検索ワードがヒットするようですね。

カップは?

さて、もはや定番の話題になりつつあるカップの話題です。

画像で見ていきたいと思います。

推測ではありますが、
おそらくBカップくらいかなって思っています。
上品なサイズでいいですね。

しかし、本当に美人ですね。
こんなに整ってたら自分自身の見た目の悩みなんてないんだろうなぁ・・

って思っちゃいますね。

【恋愛事情】彼氏はいるの?結婚の噂は

桑原由気さんくらい素敵な女性ならば、

彼氏の一人や二人位いるはずなのです。

しかし、そこは女子高出身ということで、男性が苦手という情報を得ました。

下記のようなエピソードがあるようです。

誰でも出られるエントリー制のお笑いライブがあって、「漫才やろうよ!」って友達を誘って出演しました(笑)。そのとき2人で考えたネタが「恋愛ができない女の子」っていうテーマで。2人とも6年間女子校に通っていたこともあって男性が苦手で、上手く話せなくて。それをデフォルメした作品です。

これってつまり、地元で中高一貫の女子高に通っていた6年間、1度も彼氏がいなかったということになりますよね。

こんなに可愛いのに、男性がほっとくはずないんですが、
やはりそこはお嬢様ということで、なかなか男性と接する機会がなかったのでしょうね。

男子校に通う男子は女子との接し方が苦手になるし、
女子高に通う女子は男子との接し方が苦手になるしで、必ずしもいいことばかりではないようですね。

例え、公立だとしても共学が最強なのでは?

最後に

というわけで、

桑原由気さんについて語ってみました。

女子高に6年間通われて、絵に描いたようなお嬢様でした。

育ちの良さは滲み出るものなのですね。
もしかしたら裏の顔も持ってるかも知れませんが。

桑原由気さんを見ていて心からそう思いました。

これからも色々な作品で桑原由気さんの声が聴けるのを楽しみにしてます。

何気なく見ていたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」に

桑原由気さんが出演されていたと知って

もう一回アニメを見直してみたいと思ってしまいました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.