岩田剛典の自宅・マンションはどこ?場所は東京の中目黒?実家住所は八事か瑞穂区 | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

岩田剛典の自宅・マンションはどこ?場所は東京の中目黒?実家住所は八事か瑞穂区

スポンサーリンク

岩田剛典の実家が靴屋「マドラス」でお金持ち?

そんな、岩田剛典さんのご実家は豪邸であることがわかりましたが、お父さんは一体何をされている方なのでしょうか。

靴屋という噂があるようですがそれは本当なのでしょうか。

岩田剛典さんの父親の職業は、マドラスという靴のメーカーの社長のようです。マドラスというのは、名古屋市中区に本社を置く大きな会社で、高級紳士靴を扱うメーカーとして知られています。マドラスの社長を務めるのが、岩田達七さんで、この方が、岩田剛典さんの父親ではないかといわれています。

有名な、高級紳士靴を扱っている会社の社長さんをされているのが、岩田剛典さんのお父さんだといわれているようですね!

私は知らなかったのですが、けっこう有名なところのようで、一度は聞いた事がある方もいらっしゃるかもしれないですね。

スポンサーリンク

父親が大企業の社長であれば、お金持ちなのは想像つきますが、岩田剛典さんの実家は、単に父親が社長というだけではない、桁違いのお金持ちのようです。

というのは、父親が社長を務める、マドラスは、もともと岩田さんの先祖が創業した会社だからです。

つまり岩田さんの実家は、高級紳士靴メーカーマドラスの創業者一族、オーナー一族ということになります。

すごいですね!桁違いのお金持ちだということがわかりましたね。

それにはあのお屋敷も納得です。岩田さんは将来会社を継いだりすることはしないのですかね?ドラマに出てきそうな、御曹司だったんですね。

他にも、マドラスを中心として、複数の企業グループを形成しているようです。岩田工機という工作機械メーカーに、ガス会社、さらに下呂温泉湯之島館という旅館まで経営されているようです。

革靴の会社だけでなく、様々な分野の会社もグループ企業としてもっているようですね。旅館まで経営しているなんてびっくりですね。しかもこの旅館は老舗旅館で。

しかもなんとこの温泉宿、登録有形文化財にも指定されている超老舗旅館。昭和6年創業ということは、なんと開業してから85年ですよ!(2016年3月現在)場所は下呂駅周辺にある温泉街の一角で、なんと天皇陛下もお泊りになられたことがあるとか。由緒正しく格式高いお宿なんですね。


天皇陛下も泊まりにきたことがある旅館ということで、またさらにびっくりしてしまいましたね。

まさに王子様というあだ名がぴったり当てはまる岩田さんでしたね。

スポンサーリンク