平野レミの自宅が代々木上原?家の住所と画像は?キッチンの場所と家系図がすごい!

今回は料理研究家の平野レミ(ひらの れみ)さんについてご紹介します。

平野レミさんの家系といえば、芸能人の一家というイメージですよね。そんな平野レミさんの自宅住所や場所はどこになるのでしょうか。

噂によると自宅が代々木上原と言われていますが、果たしてその真相は?また料理研究家でもある平野レミさんですから必然的にその自宅のキッチンにも注目が集まりますね。

平野レミの自宅の場所は東京!代々木上原の住所?

料理研究家の平野レミさんといえば、多機能鍋「平野レミの鍋 ドゥ! レミ・パン」(通称「レミパン」)が有名ですよね。

色々な食材を使って料理する姿と得意の毒舌がうけ、レミパンの累計販売個数が150万個となるほどの大ヒットとなりました。

そんな平野レミさんの自宅の場所は、東京都の代々木上原に住んでいると言われています。

スポンサーリンク

代々木上原に家を持つ芸能人は森山良子

ちなみに、平野レミさん以外にも代々木上原にはどんな芸能人が住所を構えているのでしょうか。

代々木上原には有名人もたくさん住んでいる。中でも森山良子が親しくしているのはイラストレーター和田誠・平野レミ夫婦と親しくしていて、清水ミチコや大竹しのぶ、阿川佐和子などと一緒に集まる。
なかでも平野レミは明るくて遠くにいてもわかる、最近 息子が結婚したのがうらやましいなどと話した。

以前テレビ番組で、仲良しの森山良子さんが代々木上原に住んでいることを明かしていました。

平野レミの自宅画像と家のキッチンと冷蔵庫は?

平野レミさんと長男の嫁の上野樹里さんは、「嫁姑クッキング」と命名したレシピを紹介しているんですよね。

そこで上野が「レミさんの家に行くと~」と表現するなど、9人全員で日常的に食卓を囲んでいるわけではないことを伺わせる内容になっているである。
また、同誌の表紙絵を描くのは言わずもがな、和田誠であるわけだが、一言コメント欄にて『わが家の妻は「秋茄子は嫁に食わすな」と、失礼な言葉を口に出しました。近所に「嫁」が数人いるのに』と書いている。”近所に”ということはやはり、9人完全同居ではなさそうである。それでも、とかく険悪なものになりがちとされている嫁姑関係を、近い距離に住みながら円満に保っていることは確かなのだが。

三世帯住宅のように、別棟の家が連なっているのでしょうか?

そんな平野レミさんは、かつて自宅のすごいキッチンと冷蔵庫を公開していたことがありました。

マグネットの数が尋常ではないですよね(笑)

平野レミの自宅でバーベキュー!

平野レミさんは長男の嫁にあたる女優の上野樹里さんとのも良好な関係を築いているようです。

スポンサーリンク

非常に関係は良好で、実は家族全員で同居生活を送っているのだという。
平野はもともと次男一家と暮らしていたが、現在、家庭は和田誠・レミ夫妻、長男夫妻、次男夫妻と3児という9人の大所帯になっているそうだ。
平野は上野について「目も態度もでかい」と得意の毒を混ぜながら語ったが、「樹里ちゃんがいるから、息子が家に帰ってくるようになった」と笑い、「一人暮らしをしていたから料理も上手」と料理愛好家の自身が唸るほどの料理の腕前があることも明かした。

大所帯でにぎやかな平野レミさん一家。とても和気あいあいとしていて、しょっちゅう自宅でバーベキューを開いているようです。

レミさんはよく、家族みんなを集めて、おいしいお肉を焼いてくれます。ただし、なかなか食卓にでてきません。まず出てくるのは野菜、次に野菜、そして野菜、またまた野菜・・・。いい加減おなかがふくれてきたころ、ようやくお肉がお目見えします。
単純に、野菜でおなかをふくらませるという作戦でもあるのですが、レミさんいわく、野菜で胃の壁をコーティングして、肉の脂がなるべくカラダに吸収されないようにしているんだとか・・・。「おかあさんもういい、わかったからお肉出して」ステーキ目当てに集まった家族からブーイングが出ることもありますが、レミさんは負けません。

家族の健康維持のために、多少のブーイングがあっても(笑)めげずに野菜を食べさせていくようです。

平野レミの家系図がすごい!

平野レミさんはかつて「スパ二チ!! 鶴瓶×マツコ おじゃまします」にて、その驚きの家系図を暴露したことがありました。

番組では、マツコと笑福亭鶴瓶のふたりが芸能人の自宅を訪れ、プライベートなトークを展開していった。1軒目に選ばれたのは平野の自宅で、ふたりはリビングに通される。
そこで、マツコがピアノの上に置かれたセピア色の写真に目を留める。そのなかのひとつ、凛々しい外国人男性の写真を見つけると、「これなに?どなた」と質問した。
すると平野は「これ、私のおじいさん」と紹介する。なんでも父方の祖父は、日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイさんで、明治天皇から旭日勲二等を授与された偉人なのだとか。

かなりの衝撃ですが、平野レミさんは実はクォーターで、祖父であるブイさんはスコットランド貴族だそうです。

さらにびっくりなのが、その先祖はナポレオン皇后につながるのだとか。

平野レミさんの父・威馬雄さんは仏文学者で詩人。母方の祖母は昭和天皇の乳母を務めていたというからすごすぎますね。

夫である和田誠さんの父親は元NHK大阪の放送局員で、日本の舞台照明・音響効果における開拓者の1人です。

ここまですごい家系図をもっている日本人は他に類を見ないですよね。

この辺で山崎賢人さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.