園まりの若い頃が美人(画像)
中尾ミエ 伊東ゆかりと共にスパーク3人娘と呼ばれた園まりさん。
夜の男性の好みはそれぞれだったでしょうが、やはり園まりさんの美しさは格別だったようです。
最近、ときどきテレビの歌番組を観るようになったが、すると、ナツメロというか、何十年前、それこそ私が小学生だった頃流行っていたような歌さえ流れることがあって、それを聞いたときの感情は、単に懐かしいというものでなくて、うまく説明できないが、結構複雑だったりする。
それでも、おおっ、と軽く歓声を上げたのは、園まりが出てきて、「逢いたくて逢いたくて」を歌ったときである。
私が小学生のとき、まだ色気づいていない私にも、園まりは聖母のようだった。隣で観ていてた父はもうちょっと色目で観ていたはずである。
スポンサーリンク
園まりさんの美しさは、単に美人というものではなく、そこはかとなく漂う色気も魅力のうちの一つだったのかもしれませんね。
土曜夜にNHKで放送されているドラマ「植木等とのぼせもん」9月30日の放送回にNMB48の山本彩が出演する。
さや姉が演じるのは昭和の人気歌手”園まり”園まりは当時 中尾ミエ 伊東ゆかりと共にスパーク3人娘と呼ばれた。さや姉ファンがドラマ出演を歓喜するのは当然であり喜ばしいこと。
しかし、ひとつだけ重大な問題がある。
ここで云う問題はさや姉が演じる”園まり”が当時ナンバー1の美人歌手だったという事実いやもう単なる美人というようなレベルではない。本物の超美人歌手だったのだ。まさに溜め息が出るほどのとんでもない美しさだった。園まりはあまり笑顔を見せず表情を崩さず歌を唄う正統派美人。代表曲「逢いたくて逢いたくて」を唄っている姿はさすが絶世の美女。
当時の園まりさんを知らないのですが、あの国民的美人女優の吉永小百合さんと比較されるほどだったみたいですね。
どちらかといえば、美人というより可愛らしいルックスに思えます(^^)
いかがでしたか?
今回は、歌手の園まりさんについて、お届けしました。
スポンサーリンク