水夏希は結婚した?退団公演と理由!双子で相手役?事務所は?真風涼帆と似てる?

こんにちは!

元宝塚歌劇団雪組トップスターの水夏希さんの退団理由や退団公演、相手役などについて調べてみました。

水夏希は結婚した?

水夏希は残念ながら、宝塚歌劇団を退団してしまっていますよね。

退団後の生活に注目が集まるわけですが、例えば、結婚したとかしていないとかいった類の話ですよね。特に男役の場合、退団後すぐに結婚する人もいますが、長年の男役の影響ですぐに気持ちの切り替えができない場合もありますよね。

水夏希の退団理由と妹の存在

 

ちなみに、退団時の状況についてみていきたいと思います。

雪組トップスターだった水夏希は突然の退団を発表。発表した時点で、退団公演の演目は未定。これは宝塚では異例だという。
そして、退団会見では白のスーツを着るのが風習だが、水は黒のスーツを着て登場。
退団理由として水は、トップにならせて頂いたときから退団の時期を考えていたのですが、3作目の“マリポーサの花”“ソロモンの指輪”で、ちょっと違った男役を経験でき男役として自分のなかでこれまでやってきたことが実ったと思い、そこからあとどれくらいと決めて、今日に至ったと述べており、男役としての自分のキャリアをやりきったことを強調。
結婚の予定はなく、女優に転身する。

水夏希さんには、姉と双子の妹がいるそうです。きっと美人姉妹なんだろうなぁ…

さて、水夏希さんの退団発表で疑問をもった点が、退団公演の演目が未定のままの退団会見ってことなんです。これは、異例なもので、宝塚ファンの間で話題になっていました。

そして、退団会見では男役は白いスーツというのが一般的なのに水夏希さんは、この日、黒のスーツでした。「あまのじゃくなので」と話していましたが。何か意味があるのだろうか? と、つい勘ぐってしまいます(^_^;)

退団発表の時点では、結婚の予定はなかったようですが、現在も水夏希さんは独身ですね。

スポンサーリンク

水夏希の退団公演

水夏希さんは、退団については考えていたそうですが、この異例な退団会見を見たファンたちの間では、「水夏希さんは解雇されたのでは?」という疑問が浮上していたようです。

退団公演の演目が未定というのが、不自然すぎるという理由からだったようです。黒のスーツは、解雇に抗議したからでは? とも、ファンの間では考えられていたようです。

宝塚大劇場での雪組公演、ミュージカル「ロジェ」が、6月25日、初日を迎えました。
トップスター水夏希(みず・なつき)さんと、相手役の愛原実花(あいはら・みか)さんの退団公演でもあります。
クールでシャープな水さんには、シンプルなスーツが最もよく映えますから、その魅力が最大限に生かされる公演となるに違いありません。

宝塚ファンの方が書かれていた「少女マンガのようなスタイル」っていうのは、わたしでも十分理解できます。

スポンサーリンク

水夏希の相手役・白羽ゆり

女性が演じる男性は、女心のツボを得ていると言いますか、女性が憧れる男性像を演じ切ってくれるんですよね。

少女漫画に登場する、胸キュンな世界にどっぷりハマれます。「ベルサイユのばら」、「あさきゆめみし」、「オルフェウスの窓」などの少女漫画が舞台化されています。

その他に、「ブラックジャック」や「JIN -仁-」なども舞台化されています。

素顔は意外に女らしいと言う水さんの最後の男役姿、これが見納め!と脳裏にしっかり刻みこんできました。

水夏希さんファンにとっては、男役姿が見納めになるのですから、退団公演は、ほろりと涙を誘ったり、寂しく感じるものでしょうね。

でも、退団後いまもなお、舞台で活躍している水夏希さんの姿はず~っとファンを魅了し続けていることでしょう。

大人な雰囲気のトップコンビだったエリザベート役を演じる相手役・白羽ゆり(右)華やかで艶っぽいコンビ。
退団する白羽ゆりに対して「最近すごく輝いてきたなと思ってた矢先だったから退団は本当にもったいないな~」

水夏希さんは、朗らかにズバズバ言う方なんだそうです(笑)ネット上にも、さまざまな水夏希さん語録がありました。

見た目と発言のギャップも、水夏希さんの魅力なのでしょうね☆

事務所は?

水夏希さんは、2013年には株式会社AQUAで事務所を設立し、2015年には第一興商の社外取締役に就任。実業家としても活躍しています。

そして、舞台などにも出演し大活躍中です。

多方面で活躍する水夏希さんは「自分の生き方が好きで、いつもイキイキしているような女性になりたいですね」と。

マヤミキ、退団直後は田辺エージェンシーにいたけど伸び悩んで仕事がなくなり、「就職活動」してブルーミングに移籍、そこから這い上がったはず。
そんな事務所を離れるって何かあったのかなー。
そういやブルーミングといえば、元雪組トップの水夏希が一足先に
罷めてる。ってことで、マヤミキルート消滅でしばらく元ジェンヌは採らないのかも。

宝塚時代とは違う「ほどよいゆるさ」が、水夏希さんの「自分なりの女性らしさ」に繋がっているのかもですね☆

水夏希と真風涼帆は似てる?

宝塚ファンの間では結構有名な話題かも知れませんが、水夏希と真風涼帆は似てる言われることが多いですよね。

真風さんが出てきた当初、ヅカファンの間で水さんに似ていると話題になりました。水さん本人も「下級生に似てる子がいる」と発言していました。

上の写真が真風涼帆さん、下が水夏希さんです。
メイクの関係もあるでしょうが、似ていますね(^^)/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.