矢野顕子の夫の現在は山口組って?子供たちは?エホバの証人曲という噂は

こんにちは!

シンガーソングライターの矢野顕子(やの あきこ)さんについてご紹介します。

矢野顕子さんと言えば、個性的な歌声で、多くの人に親しまれているシンガーソングライターですね。

今回は、矢野顕子さんのプライベートに関して、現在の夫と子供に関する情報と、気になるエホバの証人に関する情報もまとめていきたいと思います。

矢野顕子の夫の現在

トップ歌手として活躍している矢野顕子さんですが、実はバツ2なんです。

矢野顕子さんは1974年、バンド「ザリバ」名義でトリオレコードよりシングル『或る日』をリリースします。

筒美京平さんが作曲、のちに夫となる矢野誠さんがアレンジを担当しました。

矢野顕子の夫の馴れ初め

矢野誠さんは音楽プロデューサーをしている方で、矢野顕子さんの曲をプロデュースすることがきっかけで親密になりました。

デビュー当時18歳でしたが、レコード会社は矢野顕子さんにしか興味が無かったので、シングル1枚を発売しただけですぐにバンドは解散となります。

そして、長男の妊娠を機に矢野誠と結婚します。当時まだ19歳のことでした。

「矢野」の姓はデビュー当時に矢野誠さんと婚姻関係にあったため、当時の本名を芸名に使い、それが世に知れ渡ったために離婚後も使っているそうです。

1979年に矢野誠と離婚し、その年に発売されたライブアルバム『東京は夜の7時』のジャケット写真は長男の風太くんでした(当時4歳)。

同アルバム収録曲「カタルン・カララン」の作詞は、菊地まみさんと矢野風太くん3名の共作となっています。

1979年に離婚したとのことですから、結婚期間は、わずか5年ほどですね。この時の離婚理由はあまり明らかにされていませんが、同じ業界で生きている夫婦となると、衝突も多いのでしょうか??
その後、わずか9か月後に、なんと!世界の坂本龍一さんと再婚!…とはいっても、籍を入れたのはずっと後なので、この時は事実婚ということですね。そう、あの坂本龍一さんと結婚をされていたんです。

超有名音楽家同士の結婚となった、矢野顕子さんと坂本龍一さん。

幸せそうにみえましたが、実は坂本さんの女癖が相当悪いらしく、苦労が絶えなかったようです・・・意外ですよね。

坂本さんの秘書兼マネージャーだった女性との不倫が発覚!度々、夫婦間で話し合うも、何度も繰り返された不倫に、矢野さんは悩まされていたとか。1990年になり、矢野さんと坂本さんはアメリカのニューヨークへ移住します。
…おそらく、不倫相手と縁を切ってもらいたかったんだと思います。
ところが、不倫相手まで移住してきてしまい、なんと、不倫相手との間に隠し子を作ってしまったそうで、もはや昼ドラ並みの展開に…。結局、ほとんど別居状態になってしまい、2006年に離婚をしています。

双方の代理人を立てて、離婚協議を始めてから5年ほど離婚成立にかかったとされている理由は、ずばり慰謝料です。

噂によると5~6億とも言われています!!桁違いの金額ですが、世界の坂本さんなら払えない額ではないでしょう。

せっかく素晴らしい音楽を世界に届けてきたお2人ですので、ここまで泥沼化した離婚協議となると、ファンとしてはとても残念ですよね。

矢野顕子の夫が山口組とは

泥沼劇を繰り広げた矢野顕子さんですが、現在は独身のようです。坂本龍一さんとの結婚が最後だったようですね。

矢野顕子さんの夫を調べると「山口組」というなんだか物騒なワードが浮上してきますが、この関係性は不明です。夫と山口組というキーワードの真相がわかり次第また情報を追加していきたいと思います。

スポンサーリンク

矢野顕子の子供たち

矢野誠さんとの間にさずかった長男の風太さんは、現在客室乗務員として勤務しています。

坂本さんが、不倫相手と別宅に住んでいたころ、長男とはよく口論になったという噂もあります。
血のつながりがない分、男同士、揉めたんでしょうね…。

もう1人のお子さんである坂本美雨さんは、再婚相手の坂本龍一さんとの間に生まれた長女です。「坂本美雨」として歌手デビューも果たしています。

もうお分かりかと思いますが、ドラマ「ストーカー逃げ切れぬ愛」の主題歌を歌っていたのが、16歳の坂本美雨さん。
「The Other Side Of Love」という曲で、当時は歌手名が、坂本龍一 feat.Sister Mとなっていましたので、中谷美紀さんか、今井美樹さんか?という憶測が話題を呼びました。

美雨さんは、お顔立ちは母・矢野顕子さんに似ていて美形。しゃべり方も、ほんわかした独特な雰囲気を持っていて、母似ですね(笑)
SisterMとして出したあの曲は、本当に素敵な歌声で、さすが、大物音楽家のDNAを受け継いでいるなぁといった印象です。
ちなみに美雨さんは大のネコ好きで知られ、『ネコ吸い』という独自のコミュニケーションの取り方をするそうです(笑)
美雨さんは、現在、ブックディレクター兼編集者である男性と結婚し、2015年、長女を出産しています。

長男の風太さんも結婚してお子さんがいるようですから、矢野顕子さんには2人の孫がいるんですね!

2015年7月に、娘の美雨が長女を出産した際、前年秋に長男に第1子が誕生していたことを公表した(なお、美雨の長女は元夫の坂本にとっては初孫である)

ミュージシャンとしてデビューした坂本美雨さんについては、「(iTunes Storeのダウンロード数では)絶対負けたくない」と話しているそうです。

矢野顕子は「エホバの証人」?曲とは?

矢野顕子さんはエホバの証人という新興宗教の信者という噂があります。

しかも矢野顕子さんは芸能人の中でも、かなり熱心な信者として有名なようです。

矢野顕子さんとエホバの証人曲なんてワードでも検索されているようなのですが、エホバの証人に曲を提供したりもしているのでしょうか。このワードに関する情報はありませんでしたね。

矢野顕子は「エホバの証人」への入信のきっかけ

人によって宗教への入信のきっかけというのは千差万別だと思いますが、矢野顕子さんの場合はどんな事情があったのでしょうか。

矢野顕子がエホバの証人に入信したのは、高校生の頃に下宿させてもらった知人の家がエホバの証人の信者だったことがきっかけとの噂があります。
お世話になっている家の人に熱心にエホバの証人を勧められたら、入信してしまうのも分かるような気もします。
ましてや、色々なことに対しての判断能力がまだ発展途上の高校生であれば、言われるがままに入信してしまいそうです。
矢野顕子さんの長女である坂本美雨さんの名前を、「雲子」にしようとしていたようです。こういったことも宗教の影響なんだとか。

娘から見てもかなり不思議な母親だったようです。

また、矢野顕子さんのエホバの証人疑惑を強めた理由は、坂本龍一との離婚にもあるようです。

坂本龍一さんは矢野顕子さんと夫婦だった時に、エホバの証人の研究生だったようですが、宗教観についていけずに矢野顕子さんと揉めたと、いう噂があるようです。

宗教は家族を巻き込んでしまうという世間のイメージそのままなかんじですね・・・・

この辺で矢野顕子さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.