宇都宮隆の自宅マンションが中井?2018年は?雷の噂と実家は | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

宇都宮隆の自宅マンションが中井?2018年は?雷の噂と実家は

スポンサーリンク

宇都宮隆の実家

 

 

宇都宮隆さんの実家は東京都立川市にあったといいます。

 

また、その他にも調布の辺りでも住まれていたんだとか..。ただ、住んでいたわけではないそうですが、幼い頃の思い出がつまった場所について、あるインタビューで語られていました。

 

住んでいたわけではないんですが、よく帰っていた実家ということで言うと、今は合併して東松島市(宮城県中部、仙台湾沿岸に位置する市)になって
ますが、合併前の矢本町というところですね。
航空自衛隊の松島基地のすぐ近くで、しょっちゅうジェット機が飛んでいました。かすかに覚えているのは畑に大きな穴があいていたこと。爆弾の跡なんですよ。僕は終戦の12年後に生まれたんですけど、戦争中は松島基地に爆弾がたくさん落とされたので、その痕跡が残っていたんだと思います。

 

スポンサーリンク

 


ふるさとと言われると、難しいですよね。東京に住んでいる人達の中には
地方にふるさとがある人もいるでしょうけれど、僕は調布、立川と住んで
いたので、あまりふるさと感がないんですよ。
実家に帰ったときに、たまにそういう匂いがかげるくらいで。ただ、昔からある場所が今も残っていると、懐かしいなと思いますけど。でも立川もどんどん変わってますからね。
駅も全然違うし、モノレールまで通っているし、立川基地もなくなって、公
園になっているし。立川の前に小学校2年くらいまで、調布に住んでいたんですが、その時に甲州街道の折り返し地点で、1964年の東京オリンピックのマラソンを観ているんですよ。
調布市に住んでいる時の記憶って、薄いんですが、それだけマラソンは子ども心にも衝撃的だったんでしょうね。

 

宇都宮隆さんは、もとは熊本に住まれており、その後東京に引っ越してきたようですね

 

 

また、宮城が第二の故郷のような場所であるのがこのインタビューからわかりました。
宇都宮隆さんが通われていた、立川第二小学校は、実は宇都さんがメンバーの木根さんと出会った場所だったというんですから、どれだけ深い縁があったか..分かりますね。

 

 

10才の頃(小学校4年位?)宇都宮さんが熊本から立川に転校してきて、二人は同じ
クラスになって、まだ友達がいなかった宇都宮さんが校庭のブランコを1人こいでいるのを見かけて木根さんが声を掛けたんだそう。木根さん、優しいですね。

いかがでしたか?

今回はもとTM NETWORKの宇都宮隆さんについて、お届けしました。

スポンサーリンク