照英の現在・嫁が阿部和加子と結婚&子供は何人?韓国ハーフ?身長と筋肉!創価学会

本日は、

元やり投げ選手の照英さんについて語っていきたいと思います。

タレントとしてドラマやバラエティー番組でも大活躍中ですよね。男らしいのに涙もろく情に厚い人柄がよく伝わってくると思いませんか。

照英さんの現在

というわけで現在の照英さんの活躍ぶりを見ていきたいと思います。

本名:高橋 照英(たかはし てるひで)
生年月日:1974年4月4日(43歳)
血液型:O型
職業:俳優・タレント

俳優業やバラエティ番組で絶賛活躍中の照英さん。

元陸上競技の選手で、”やり投げ”選手として活躍。1996年の全日本学生選手権では準優勝という成績も残している。東海大学を卒業後からは、体型をいかし、モデルとして活動を開始する。

その恵まれた体型を生かしてモデルとして活躍されていたんですよね。

ギンガマン

照英さんを語る上で見逃せない情報といえば、下記のものですよね。

スポンサーリンク

1998年「星獣戦隊ギンガマン」のゴウキ役で俳優デビューを果たし、その後、タレントやMC、デザイナーなど幅広い活躍を見せている。

ギンガマンでの活躍がのちの俳優としての人生を決定付けたと言っても過言ではないですよね。案外ギンガマンで活躍されていたということは知らない人が多いかな?

現在・お宝照英

照英さんの現在の活躍に関して、一番代表的な番組と言えば、東海地方の情報番組「スタイルプラス」で各地を照英さんが旅して巡り、貴重なものや景色を拝見するというコーナーで「お宝照英」を担当しているんですよね。

しかし、各地を旅するコーナーって照英さんにうってつけの役回りですよね。やっぱり旅ですから、各地の人とのやりとりもあるわけで、照英さんの人柄の良さが伝わってくるんですよね。

松岡修造さんと並んで、熱い男の代表格と言えるのではないでしょうか。
とても好感が持てますね。照英さん犬顔ですし。

「照英 画像」で検索してもらうと様々なコラ画像がヒットしますよね。

画像職人さんが作成した本当に面白い画像が並んでいるのですが、これって照英さん的にはOKなのでしょうか・・・

しかし、いくら人がいいとは言え、

あまり人の画像で遊び過ぎるのは控えたほうがいいとは私は思うのですが。

高身長で筋肉!

照英さんといえば、元々はやり投げの選手をされており、輝かしい功績の持ち主であることは皆さんご存知だと思います。かなりの努力家なのだろうなというのもありますが、

恵まれた体格の良さも影響があるのだろうなと思っています。

身長が184cm 体重72kg 鍛え上げられた筋肉

高身長で筋肉マン。
男性であれば誰だってこんなふうになってみたいなという憧れがありますよね!

韓国人とのハーフの噂

照英さんと検索すると、「韓国人とのハーフ」はたまた「中国人とのハーフ」だなんて皆さん言いたい放題してますが、

これは芸名が「しょうえい」と読むこと。また体格が日本人離れしていること。などが影響しているようですね。

芸名は本名の「てるひで」を音読みしているようですし、出身地の情報から純日本人ということでおそらく間違いないと思います。

結婚と子供

何かと話題にあがる照英さんですが、2005年にご結婚されてます!

スポンサーリンク

嫁・阿部和加子

照英さんはどんな奥さんと結婚されたのでしょうか。気になりますよね。

ということで少し調べてみましたよ。

こちらが嫁の画像ですね。

フリーアナウンサーの名前は阿部和加子さんです。

嫁・阿部和加子はどんな人?

阿部和加子さんはもともとどんな仕事をされていたのでしょうね。

なかなか一般の人で照英さんと出会うなんてことも少ないかとは思いますがね。

阿部さんは、もともと地元の福島でフリーアナウンサーとして活躍。

なるほど元々がフリーアナウンサーということなんですね。

馴れ初め

最初の出会いは2001年のときに照英さんが地方ロケで阿部さんが働いている現場にきたことがきっかけだったようです!

阿部さんに好意をいだいていた照英さんでしたが、アプローチできず

日常に逆戻り・・阿部さんを忘れられないまま再び日々を過ごしたようです。

再会したのが結婚をした年の2005年だったようで、
その際に照英さんは食事に誘い、そのままプロポーズしたそうです。

阿部さんからの返事はOKで見事にゴールインされました。

照英さんらしいというか、猪突猛進でプロポーズまで行ってしまったようですね。

なんという一点突破。そういうエピソードまでが私たち一般人が知ってる照英さんの姿なのですよね。本当に裏表もないんだろうなこの人って素直に思えてしまう。
だからこそ阿部さんもこの人にならついていけるって思ったんでしょうね。ちょっと感動しました。

子供は何人

照英さんと阿部和加子さんの間には3人のお子様がいらっしゃいます。

2007年2月に第1子長男誕生
2010年2月に第2子長女誕生
2016年11月に第3子誕生

お子様の情報に関しては、上記のみですが、
絵に書いたような幸せな家庭なのではないかなと思っています。

第三子誕生の際のエピソード

というわけで、子沢山な照英さんのご自宅ですが、第三子が誕生した時も照英さんは大喜びしたそうですね。

俳優の照英(42)が28日、自身のブログを更新し、妻でフリーアナウンサー・阿部和加子が第3子を妊娠したことを報告した。11月誕生予定で「家族みんなで心待ちにしています!」とつづった。

「ご報告!『待望の第三子』!」のエントリーで照英は「この度、待望の第三子を授かる事が出来ました! 家族みんな大喜びです! 2016年11月誕生予定の第三子を、家族みんなで心待ちにしています!」と報告。

東京・中央区の水天宮を訪れた写真を添え「新しい家族が誕生する幸せを、妻に感謝しながら、全力で感じていきたいと思う! 俺は幸せ者だ!!」「これからの楽しみは、数年ぶりのベビー用品収集である! やったぜー!!」と喜びを爆発させている。 照英は2005年に結婚し、07年に長男、10年に長女が誕生している。

単に文章で読んでいるだけなのに不思議なのが、その照英さんの子供誕生の際の喜びようが目に浮かぶようですね。

創価学会の噂

照英さんに限らず、これもネット上では色々な芸能人の方が噂される話題ですよね。

先の話題で、韓国人とのハーフ、中国人とのハーフという噂と同様に
創価学会は韓国や在日朝鮮人と強い結びつきがあることが知られています。

それ故にこういった噂が挙がってきてしまうのでしょうね。

芸能界には創価学会の学会員がたくさんいることは事実ですので、
照英さんも創価学会の関係者かもしれないし、そうでないかもしれない。

あくまで噂の域を出ないのは仕方がないかも知れませんね。

しかし、芸能界で本当に創価学会と関連がある方は直接的な証拠、疑いようのない事実がネットで挙がっていたりもしますので、照英さんはおそらく関連がない側の方なのかなと想像しています。

今後も家族の為、またファンの為に現代人が忘れがちな「パッション」を
照英さんが伝えてくれると嬉しいなと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.