呪いのバスツアー
まぁ、出来ちゃった婚の突然の発表なんてよくある話なんですが、
実は、その翌日である2007年7月7日の七夕。
ファンクラブ会員限定のイベント、
「飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行」
が開催されたんですよね。
この日帰りバスツアーが後に、「伝説のバスツアー」だとか、
「呪いのバスツアー」などと呼ばれることになります。
というのも、このバスツアーの料金は19,000円と決して安い金額ではないにも関わらず、
そのツアー内容がかなり酷かったのだとか。
たとえば、当日のバーベキュー大会で用意されたのが、参加者1人につき肉1枚・ソーセージ1本だけだったとか、炎天下の中出された飲み物が、8人掛けのテーブルに1.5リットルの烏龍茶1本のみだったとか、企画として行われた巨大迷路脱出ゲームでまだ参加者が取り残されているのに、ライブイベントが始まったとか……。
いくら憧れのアイドルと間近で交流できる特典が付いてるからって、
19,000円もする日帰りツアーにしては、なんとも貧素なお料理ですよねぇ。
しかし、伝説と言われるゆえんはこれだけではありません。
熱烈なファンにとっては、まさに地獄のような内容だったようです。
スポンサーリンク
バスツアーの前日にデキ婚を聞かされた熱狂的なファンたち……。
それでも高額な参加費を払っているため、キャンセルは少なく予定通り開催された。
バスに乗り込むやいなや添乗員が「飯田結婚」を報告。
夜には七夕ということもありファンが短冊を飾るという催しが行われた。
そこでは「彦星様見つかってよかったねカオリン」とファンが口々に語り始め、
みんなで泣いたという。
飯田さんはバスツアー中にファンの前で、「実は私妊娠してます」と直接発表。
さらにその日に婚姻届けも出してきたことも報告し、
ファンたちを茫然自失状態にさせています。
そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って 、
みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた。
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ。
どんなバ○ヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ 、
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた。俺も泣いた
飯田さんのファンイベントであるにも関わらず、
あまりの仕打ちにバスツアーに参加したファンはまるでお通夜状態だったと言われ、
“アイドル界伝説のバスツアー”と話題に。
誰かが急に“ちいさいこえ”で搾り出すようにつぶやいた
「彦星様見つかってよかったねカオリン」
の言葉がなんとも切なくて、哀愁をそそりますねぇ…
やはり本当にファンのことを考えているのであれば、
せめてデキ婚発表をツアー後にずらすとか、
それができなかったのであれば、
ツアー自体を中止にするという手も打てたのではないでしょうか。
この飯田圭織さんがとった・・・というよりもむしろ、
飯田圭織さんの関係者がとったファンを愚弄するような判断が、
この後、飯田圭織さんに起こった最悪の不幸に関係しているのでは?
などという噂が、どこからともなく立ち上がり、
やがて、このバスツアーは「呪いのバスツアー」とも呼ばれるようになりました。
スポンサーリンク