宮本恒靖の自宅
気になるのが、宮本恒靖の自宅に関してですね。
少し調べてみたところ、
具体的な自宅の場所などは不明でしたが
自宅での様子が垣間見える話が
あったので紹介しますと、
宮本恒靖さん、自宅になんとビデオルームを
用意しています。
マイビデオルームですよ、羨ましい限りです。
ただその自宅のビデオルームは
決してただの娯楽用ではなかったんです。
Q.試合前の研究は欠かせない?
「しますね。またお前おんの?って言われますよ、ビデオルームに。
どっちサイドに持たせた方がこっちが守りやすいとか、
キーになる選手に誰からボールが出ているか、
その選手が持ったとき出てくるなぁと思ったら
それなりに準備できるでしょ?」
「絶対この試合勝ったるねんとか強い気持ちはあるけれど
それだけじゃあかんなぁと思うし」より引用宮本恒靖のキャプテンシー: Ryuji Times6/19 TBS「情熱大陸」で宮本恒靖が特集された。 中田英寿、中村俊輔に続いて第3弾!! 遅ればせながら、またまた再現しますよ^^ 宮本は昔からなぜか責任あるところにいた。
流石はプロスポーツ選手。
スポンサーリンク
自宅にビデオルームがあるとはすごいですね。
それを試合研究に活用するとは、やはりプロですね。
宮本恒靖の現在
引退後は、コーチとして活躍されています。
現役引退後は解説者としての仕事もしていましたが
「FIFAマスター」を第13期生として合格しています。
FIFAマスターとは少し難しく聞こえますが
「FIFAが運営するスポーツ学に関する大学院の修士課程」
のことのようです。
日本人では2013年7月時点で宮本さんを
含め通算9名ほどしか卒業できていない超難関の大学院だとか。
お父さんが「東大卒」の肩書きを持っているようで
ここのDNAの力もハンパないようです!
そして、2015年からは「ガンバ大阪 U-13」のコーチに就任しました。
将来の代表選手を輩出したいとの想いが強かったようですよ!
またサッカースクール「MIYAMOTO FOOTBALL ACADEMY」は、
宮本恒靖がサッカーを通じて、子供たちの心技体を育て、
たくましく良い人間を育てる目的で作られました。
目指すのは世界!
次世代のサッカー選手を、
日本代表キャプテンを務めてきた宮本恒靖が育てているのです。
2008年から大人と子供のコミュニケーションを増やし、
子供たちの可能性を広げることを目的とする「KIDS SAVER(キッズ・セーバー)」
というプロジェクトに立ち上げメンバーとしても参加しています。
プロジェクトに参加するのは、さまざまな分野で活躍するスペシャルな大人たち。
宮本さんはもちろん、サッカーを通じて、
日本全国の子供たちに、メッセージを伝えている。
このような活動を通してサッカーの普及に努める宮本恒靖は、
現在、多くの講演活動も行っています。
お父様が東大出身なんですね。凄い。
引退後の現在は、コーチやスクールを主催しており、
後世を育てて、日本サッカー界の強化に努めているよう。
ゆくゆくは、代表の監督に就任するなんて噂もあるようで、
サッカーファンは要注意です。
次世代の日本サッカー界を担うであろう男、
宮本恒靖さん。
今後の活躍が楽しみですね。
スポンサーリンク