葛山信吾の実家豪邸&現在・病気?高校?嫁・細川直美と子供!田中実に似てる?

Pocket

「仮面ライダークウガ」での刑事“一条薫”役によって一躍ブレイク!
世のお母様方から絶大な人気を集めた葛山信吾さん。

今回は、そんな葛山信吾さんにまつわる様々な噂について調べてみました。

葛山信吾にまつわるあれこれ

葛山信吾さんと言えば、「仮面ライダークウガ」での印象が強いのですが、
実は、イケメンの代名詞でもある「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、
見事グランプリ
に輝いています。

このコンテストは1990年に開催された第3回で、
その翌年には、ドラマ「ヴァンサンカン・結婚」で俳優デビューを果たしています。

葛山信吾の名前が広く知られることになった、
仮面ライダークウガの放送が2000年ですから、
俳優デビューから約10年の下積みがあったことになりますね。

葛山信吾の実家が豪邸という噂?

そんな葛山信吾さんですが、実家がかなりのお金持ちで、
それはそれはスゴい豪邸だという噂があります。
その真偽について色々と調べてみたのですが、
やはり画像などはありませんでした。

ただ、葛山信吾さんのご両親が、3億円の宝くじを2回も当てた!
なんて噂もまことしやかに囁かれていますが、
こちらの真偽もやはりわかりませんでした。画像で紹介できないのが残念なのですが。

スポンサーリンク

まぁ、たとえ3億円の宝くじに当たったとしても、
口が裂けても公表なんてしませんよね。
しかも2回も・・・って、かなり信憑性が低いんじゃないでしょうか。

ただ、実家の豪邸が都内の一等地にあることは間違いないらしく、
また、詳しくは後述しますが、お孫さん・・・つまり、
葛山信吾さんと細川直美さんのお子さんが、
小学校の入学時に100万円、さらに年間60万円の学費がかかる、
お嬢様学校に通ってる点から考えても、
やはり実家がかなりのお金持ちって噂の方は間違いないようです。
豪邸かどうかはわかりませんが・・・

葛山信吾は現在は病気・・ではない!

葛山信吾さんが現在、病気ではないかとの噂があるようです。
この点について調べてみたのですが、
幸い、そのような事実は見つかりませんでした。

葛山信吾が現在・病気と検索される理由は?

なぜそのような病気といった根も葉もない噂が流れているのか?
それについて面白い分析があったので、引用しておきますね。

この噂の理由は、2003年のドラマ『いつもふたりで』の影響のようです。
このドラマ、最初は柏原崇さんが出演されていたのですが、
柏原さんが「頸肩腕症候群」という病気になってしまい、
たった2話でドラマを降板することになります。
そして、その代役を葛山さんが務めました。

このように、病気になった俳優さんの代役で葛山さんが出演したのですが、
なぜか葛山さんが病気だと勘違いしてしまったファンがいたようで、
それが理由で「葛山信吾 病気」というワードが上がったようですね。

なるほど!ドラマと現実がごっちゃになった・・・
厳密に言うと、それとはちょっと違うようですが、
人の噂というものは、得てしてこんな感じで一人歩きしていくんですよね。

葛山信吾がサルコーマという病気?ではない!

また、葛山信吾さんの病気との関連で、
葛山信吾さんが「サルコーマ」という難病なのでは?という噂もありました。

スポンサーリンク

肉腫(サルコーマ)は、全身の骨や軟部組織(脂肪、筋肉、神経など)から発生する悪性腫瘍の総称です。 日本語では肉腫、英語ではSarcoma(サルコーマ)と呼ばれます。 肉腫の腫瘍としての特徴は、その希少性(まれなこと)と多様性(多種多様なこと)にあります。

もちろんこちらも真っ赤なデマなわけですが、
なぜこのような噂が流れたのかについても、ちゃんと分析がなされていました。

どうも「サルコーマ」を患っていたある一般人の方が、
葛山さんについてブログで書かれており、それが理由のようですね。

いずれにしても、葛山信吾は現在、
少なくとも大きな病気にはかかってないようです。

葛山信吾の高校はどこ?

ちなみに葛山信吾さんの出身高校は、
三重県立四日市工業高校。
前述のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したのは、
まさにこちらの高校在学中のことだったようです。きっと通学時とかスゴかったんでしょうね!

葛山信吾は田中実に似てる?

また、今は亡き俳優の田中実さんと似ているとの噂もあります。
田中実さんをご存知でない方のために、とりあえず画像置いておきますね。

よく田中実さんと葛山信吾さんの写真を並べて、
あんまり似てない~とか、むしろチュート徳井さんに似てる~とか、
書かれていますが、奥様の細川直美さんと一緒に撮ったこの画像なんて、
田中実さんにめっちゃ似てますよね!

どうでしょ!上の写真と比べてみてください。

嫁・細川直美との結婚と子供は?

葛山信吾さんは2002年、女優の細川直美さんと結婚されました。

嫁の細川直美さんと言えば、第二回「全日本国民的美少女コンテスト」で、
見事、グランプリに輝いた経歴をお持ちです。
と言うことは・・・
旦那さんはイケメンの代名詞である、
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し、
その嫁さんは、これまた美少女の代名詞である、
全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得!

まさに日本を代表する美男美女の夫婦ってことになりますよね。
そんな二人の間に生まれた子供は・・・興味津々ではありますが、
残念ながらお顔は公表されていないようです。

ちなみに、嫁の細川直美さんの子供はお二人。
2003年7月生まれの長女さんと、2006年7月生まれの次女さんの、
なんと女の子二人です。ご両親の経歴だけ見ても、
将来は日本を代表するような美人になること間違いなしですね。

葛山信吾の子供の名前は?

長女さんの名前は茉保(まほ)ちゃんではないかと言われていますが、
次女さんの名前は公表されていませんでした。

葛山信吾の子供の学校は?

また、お二人が通われている学校は、幼稚園から中・高一貫教育で、
少人数制の学校「聖ドミニコ学園」の可能性が高いようです。

「聖ドミニコ学園」は、小学校までは男女共学で、
中学校以降は女子校になるお嬢様学校で、
なんと小学生からフランス語の授業があるのだとか。

最後に、そんなお子さんの成長について語った、
細川直美さんの記事がありましたので、引用しておきましょう。

中2の長女の保護者会では、
高校受験に向けた進路の話も出たそうで、

「そうかぁ……もぅ、そんな時期よね」
「子供たちの成長は、本当に早くてのんびりし過ぎの我が家は…
というか、私は…ちょっと焦ります」
と、子供のあっという間の成長にびっくりした様子。

「自分の時は「進路」どうしていたのかしらねっ(笑)」
とコメントする細川だが、娘と同じ中学2年生の時に実は
第2回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入り。
その後朝ドラ『かりん』のヒロイン役で一躍有名となり、
数々のドラマや映画に出演している

ファンからも
「長女ちゃん中2!直美さんが美少女コンテスト優勝された歳に
長女ちゃんがなられたんですね」
「中学2年生といえば、29年前の御自身は人生の
大きなターニングポイントでしたもんね。」と若かりし細川を思い出す声が寄せられた。

もう長女さんは、高校受験なんですね!
でも、細川直美さんが「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、
芸能界の世界に飛び込んだのが、まさに現在の長女さんの年頃って、
なんとも感慨深いものがあります。

そして、その5年後にはNHK朝ドラのヒロイン役の座をもぎとり、
細川直美さんの女優としての王道を歩くことになるんですよね。

将来は「親子二代の朝ドラヒロインが誕生!
なんてニュースが飛び込んでくる日も、そう遠くないかも知れません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.