奥山佳恵の子供の学校?次男の幼稚園・ダウン症?旦那・美容院in a bar? | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

奥山佳恵の子供の学校?次男の幼稚園・ダウン症?旦那・美容院in a bar?

スポンサーリンク

奥山佳恵の次男・幼稚園は?障害でダウン症という噂も・・

奥山佳恵さんの次男がダウン症だという噂がありますよね。

 

実際にテレビの取材でもそのように答えていますので、間違いなくダウン症ということですね。

奥山佳恵がブログにて子供(第二子)の妊娠を報告

それから9年が経過した、2011年5月、奥山佳恵さん自身のブログで、第二子の妊娠を報告します。

当時、奥山さんは37歳と高齢出産であり、少し不安があったのでしょう、次のようなコメントを残されていました。

おとこのこかな、おんなのこかな。どっちかな!
どっちでもいい。元気で生まれてくれれば!
けっきょくそれにつきる気がするよ。
ほんとうにうれしく思います。
どうか無事生まれてくれますように。。。

次男「美良生」くん誕生後に重大な事実が判明

スポンサーリンク

 

2011年9月、次男となる第二子が誕生します。性別は男の子ですね。

奥山佳恵さんは、わずか2,400グラムで誕生したこの子に、「美しく良く生きる」という願いを込めて、名前は「美良生(みらい)」と名付けました。

 

この時も、奥山佳恵さんはご自身のブログで、自宅出産だったこと、超安産だったことを明かされていますが、その後、美良生くんに関して重大な事実が判明することになります。

 

次男の心臓に穴が3つあることが判明したのは出産から2日後、
医師から「生まれつき心臓に穴が開いている子は染色体異常なことが多い。
ダウン症の可能性があります」と告げられた。
“次男がダウン症と知った時、奥山は「世界の色が消えた。
とても受け入れられなかった」という。

医師から、次男がダウン症である可能性を告げられてから、

最終的な診断されるまでの間は、ネットで検索する毎日が続いたのだとか。

 

「ダウン症 赤ちゃん 顔」などと何度も検索しては、

ネット上の画像と美良生くんの顔と見比べたそうです。

「最初は不安で、これからどうしようと思って絶望の中にいました。
今思えば、わからないから不安だったんですね。
見えない未来っていうのは、こんなに人を不安にさせるのかと思いました。
先行きが見えない怖さで前に進めなかった。
ところが、いざ生活が始まってみたら、怖いことなんか何も起こらなかった。
少しずつ、美良生くんに親にしてもらってるというのもあると思うんですけど、
最初に恐れおののいていたものなんか何もなかった、というのが実感です」

後に奥山佳恵さんは、この時の状況を上のように述べられています。

スポンサーリンク