奥山佳恵の子供の学校?次男の幼稚園・ダウン症?旦那・美容院in a bar?

奥山佳恵さんは、二人の子供に恵まれましたが、

次男がダウン症であることを公表しています。

現在、次男が通っている幼稚園や、旦那が経営する美容院「In a Bar」、年齢などについて調べてみました。

奥山佳恵の子供の学校は?長男?かわいい!という噂

2001年、奥山佳恵さんは、ヘアメイクアップアーティストとして、世界的に活躍をされている旦那・稲葉功二郎さんと結婚しましたよね。

奥山佳恵さんと旦那の稲葉功二郎さんの間には子供さんは何人いるのでしょうか?
調べてみたところ子供は2人のようですね。

子供さんとのエピソードに関して少し見ていきましょうか。

奥山佳恵の子供の名前は?・・空良(そら)くん。画像はある?

翌2002年6月には、長男が誕生します。長男の名前は空良(そら)くん。

最近ではコウノドリの出演されたり、奥山佳恵さんの子供がかわいいって世間では噂になっていますよね。(※誤って「コウノトリ」で検索しちゃう方もいらっしゃいますが、「コウノドリ」ですね)

こちらの画像は奥山佳恵さんのご家族での画像ですね。

画像が加工されている為、長男の顔を確認することはできませんが、これは最近の風潮であり芸能人といえども子供の画像を公にすることはありません。

これはもちろんセキュリティ面を考慮してのことでしょうね。私たちだって自分の子供が危ない目に遭うのは避けたいですし、普通の感覚と思いますね。

奥山佳恵の次男・幼稚園は?障害でダウン症という噂も・・

奥山佳恵さんの次男がダウン症だという噂がありますよね。実際にテレビの取材でもそのように答えていますので、間違いなくダウン症ということですね。

ブログにて第二子の妊娠を報告

それから9年が経過した、

2011年5月、

奥山佳恵さん自身のブログで、第二子の妊娠を報告

します。

当時、奥山さんは37歳と高齢出産であり、少し不安があったのでしょう、

次のようなコメントを残されていました。

おとこのこかな、おんなのこかな。どっちかな!
どっちでもいい。元気で生まれてくれれば!
けっきょくそれにつきる気がするよ。
ほんとうにうれしく思います。
どうか無事生まれてくれますように。。。

次男「美良生」くん誕生後に重大な事実が判明

2011年9月、次男となる第二子が誕生します。

性別は男の子ですね。

奥山佳恵さんは、わずか2,400グラムで誕生したこの子に、「美しく良く生きる」という願いを込めて、名前は「美良生(みらい)」と名付けました。

この時も、奥山佳恵さんはご自身のブログで、

自宅出産だったこと、超安産だったことを明かされていますが、

その後、美良生くんに関して重大な事実が判明することになります。

次男の心臓に穴が3つあることが判明したのは出産から2日後、
医師から「生まれつき心臓に穴が開いている子は染色体異常なことが多い。
ダウン症の可能性があります」と告げられた。

“次男がダウン症と知った時、奥山は「世界の色が消えた。
とても受け入れられなかった」という。

医師から、次男がダウン症である可能性を告げられてから、

最終的な診断されるまでの間は、ネットで検索する毎日が続いたのだとか。

「ダウン症 赤ちゃん 顔」などと何度も検索しては、

ネット上の画像と美良生くんの顔と見比べたそうです。

後に奥山佳恵さんは、この時の状況を次のように述べられています。

「最初は不安で、これからどうしようと思って絶望の中にいました。
今思えば、わからないから不安だったんですね。
見えない未来っていうのは、こんなに人を不安にさせるのかと思いました。
先行きが見えない怖さで前に進めなかった。

ところが、いざ生活が始まってみたら、怖いことなんか何も起こらなかった。
少しずつ、美良生くんに親にしてもらってるというのもあると思うんですけど、
最初に恐れおののいていたものなんか何もなかった、というのが実感です」

長男「空良くん」の後押しで、次男のダウン症を公表

それから約3年間、次男「美良生くん」との日々を黙々と積み重ね、

13年3月のブログで、次男がダウン症であることを公表することになります。

その後に行われることになるテレビでの告白に先立って、

弟がダウン症であることを公表することで、

友達にからかわれたりするんじゃないかと心配した奥山佳恵さんは、

長男「空良くん」の話を聞きました。

その時に交わされた空良くんの言葉が、とても感動的なんですよね。

「全然大丈夫。もし、からかわれたら“うちの弟はゆっくり成長する。
だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。
いいでしょ!って自慢してやる!」

「最初はすごくショックだった。なんでだろうって。
でも、可愛いし、楽しいし。生まれてきてくれてありがとう」

この時、空良くんは14歳の中学生だったのだとか。

14歳と言えば、いわゆる第二次反抗期の真っ只中ですよね。

もしも自分がその立場だったら、果たしてこんなに優しく、

心強い言葉を投げかけることができただろうか・・・

スポンサーリンク

思わずそんな風に考えてしまいました。

ちなみに、そんな空良くんは、当時、和光学園という芸能人御用達の有名中学校に通っており、サッカー部に所属するスポーツマンだったそうです。(そしてかなりのイケメンらしい?)

奥山佳恵さんと旦那・稲葉功二郎から判断するに息子さんがイケメンだというのも納得できますよね。イケメン羨ましい!

カミングアウトを売名行為だとする批判も

また、奥山佳恵さんの一連のカミングアウトに対して、

ネットでは売名行為だとする批判などが一部にあることも事実です。

奥山さんは芸能人ですから、やはり注目されますが、
ダウン症の子との生活をメディアで公表していくことが、
芸能人である自分にできることだと考えたのかもしれません。

実際、同じダウン症の子供を持つ親御さんたちに、

勇気と希望をあたえていることも確かだと言えますね。

次男の小学校と幼稚園

ダウン症である次男の小学校や幼稚園に関しても気になるところですよね。
現在は学校や幼稚園はどうされているのでしょうか。

次男の幼稚園

ちなみに次男の幼稚園に関しては、情報は明らかにされていないようですが、奥山佳恵さんのブログを見る限りどこかの幼稚園に通っていたことは間違いないですが、名前は不明です。

次男を通常学級に進学させる理由

次男、美良生くんの就学先に悩む、

奥山佳恵さんとその家族に密着した日本テレビ系の番組で、

美良生くんを学校の通常の学級に通わせるるかどうか、

夫婦間で意見に違いがあることを明かしました。

奥山は「同世代の友だちが1人でも多い方がライちゃんの財産になるだろうなと思ってる」と、次男を特別支援学級などではなく通常の学級へ通わせたいという考えを語った。

夫でヘアメークアップアーティストの稲葉功二郎氏は、通常の学級へ通わせることへの不安から「美良生くんの個性を育むような教育をしていった方がいいんじゃないか。美良生くんに必要なのはそこじゃないんじゃないか」と語っていた。

奥山夫妻は、幼い頃から全身の筋力が低下する脊髄性筋萎縮症という障害を抱えながら小学校から大学まで車椅子で通常の学級に通ったという友人女性の経験談や意見を聞き、稲葉氏は「みんなの力を借りて生きていくっていうことを学校で学ぶっていうことの大切さを教えてもらった」と考えを改め、奥山は「『自立』に対する考え方が変わった。

人に依存するということも自立と言えるんだなと。いろんな人と関係を作って社会性を身につけて欲しいなという思いから、今は通常の学級に通ってもらおうと考えています」と語っていた。

その後、奥山佳恵さんはブログで、この点についてのご自身の考えと、

学校の通常学級に通わせることを決断した理由を改めて語ります。

「ものすっごく悩みました。相談しました。考えました!
正解なんてたぶん、ない。特別支援学校、特別支援学級、通常の学級、
みんなそれぞれにいいところがある。そこに私は優劣はないと思う」と迷いながらも、「人のチカラをお借りして、人に頼って、『依存先』『お願いする先』をたくさん持つというのも自立といえる。

そう考えたら、美良生にたくさんの、いろんな人と関わって、
社会性を身につけてほしいなと思ったの」と、通常の学級に決めた理由をつづった。

人は誰しも、独りでは生きていけません。支えられ上手、助けられ上手な人になるには、やはり小さな頃からそういう環境に立たせることこそが、重要になってくるのかも知れませんね。

美良生くんが幼稚園に入学する時、お迎えのバスを待つ間に、

お返事の練習をしている時の画像です。

たいへんよくできました@

旦那・稲葉功次郎が美容院in a bar

最後に、奥山佳恵さんの旦那さんである稲葉功次郎さんについても、

軽く見ておくことにしましょう。

1987年から2年間、原宿のヘアサロンで勤めた後、渡英留学。
1990年帰国後、ヘアメイクアップアーティスト 宮森隆行氏に師事。

1992年独立し、タレント、ミュージシャン、モデルのヘアメイクを手掛ける。

1997年渡米し、ニューヨークのヘアメイクアップアーティスト スーザン・スターリン氏に師事。
欧米の一流メゾン広告やファッション誌、NYコレクションなどのヘアメイクを担当。

2000年米国永住権取得。翌年帰国し、活動拠点を東京に移す。
TVコマーシャル、ファッション誌、PV、CDジャケット、写真集など、
さまざまなジャンルで現在も活動中。湘南在住。

稲葉功次郎さんの年齢については公開されていないようですが、

2018年に44歳を迎える奥山佳恵さんの、6歳年上ということは・・・

今年で50歳になられるようです。

旦那の稲葉功次郎・美容院in a barを経営!

現在、神奈川県の藤沢に、「In a Bar」という名前の美容院を経営されています。

この「In a Bar」と言う店名については、店内の画像を見ていただければわかる通り、

まるでバーを思わせるような雰囲気ですね。

その雰囲気や名前だけでなく、時間を要するパーマやヘアカラーの際には、

実際に飲食もできる美容院なのだとか。

ただ、店名の由来についてはもう一つ有力な情報があって、

奥山佳恵さんがブログの中で次のように明らかにされています。

今日は、ダンナさんが昨年9月にオープンした
ダンナの、ダンナによる、ダンナのためのヘアサロン、その名も
In a Barに行ってヘアカットをしてもらいました。

In a Bar・・・・私のダンナの名字は、イナバ・・・・・

なるほど!こっちの方が有力ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.