山口もえの実家が仏具屋・翠雲堂?元旦那の現在は関東連合で逮捕?

Pocket

今回は、山口もえさんの実家が仏具屋・翠雲堂?元旦那の現在は関東連合で逮捕?
といったエピソードについて紹介していきます。

山口もえさんの現在を画像で紹介

実家:東京都台東区
生年月日:1977年6月11日
身長:158cm血液型:AB型
最終学歴:成城大学法学部法律学科
所属事務所:スターダストプロモーション

芸能界デビューのきっかけは高校生の頃で、
無料のダンスレッスンを受けれるという目的で事務所に応募したところ、
そのまま所属することになったそうです。

そんな当時の山口もえさんの画像がこちら

今の面影を感じますね。
山口さんの髪型は、
ショートヘアーの印象が強いですが、
どんな髪型も似合いますね。

実家がお金持ち!実家は仏具屋・翠雲堂?

山口さんの実家は、大手仏壇仏具店「翠雲堂」
父親が現在の社長を務めています。
山口さんは社長令嬢ということになります。

スポンサーリンク

山口さんといえば、
天然でおっとりしたキャラクターですが、
このおっとりとした性格も、
実家がお金持ちということが関係しているかもしれません。

山口もえさんを見てると、
どこかしら確かにおっとりとしたキャラクターが見られますよね。

芸能活動をしていますが、
それほどお金にがっついているというような印象がありません。

別に芸能人の方ががっついていうというようなことを言いたいわけではありませんが。

実家が仏具店翠雲堂ということで、
そういった礼儀作法ということにに関しても、幼い頃から厳しく指導を受けてきたって事も理由の一つかもしれませんね。

天然ボケと言ってあのキャラでずっと芸能界できたのかもしれませんが、
なんせ実家がお金持ちなので、それほど、人と競う環境ではないところで育ってきたというところも山口もえさんの性格を象徴しているのかもしれませんね。

元旦那は尾関茂雄さん!

 2004年春頃。
「世界バリバリ★バリュー」で出会う。

番組では、「29歳でセミリタイア 大金を手にした男」として尾関茂雄社長が登場。山口もえさんがレポーター役で初共演しました。

2006年6月青年実業家の尾関茂雄さんと結婚します。
番組での共演から交際に発展し、結婚まで至ったようです。

2人の子宝にも恵まれますが、2011年8月に離婚。
その後、シングルマザーとして2人の子供を育てていました。

尾関茂雄さんってどんな人物?現在は関東連合の噂は

スポンサーリンク

尾関氏はアパレル販売を中心とした
インターネット事業を行う「ZEEL」の代表取締役。

専修大学を卒業後、
1999年10月に東京・渋谷に
ネット関連企業の「アクシブドットコム」を設立。

渋谷を拠点とするIT関連企業の総称だった
「ビットバレー」の一員として、
当時からライブドアの堀江貴文社長や
サイバーエージェントの藤田晋社長らと
交流を深めていた。

「アクシブドットコム」の主力事業は
懸賞サイト「MyID」の運営で、これが大ヒット。
この事業は2001年にサイバーエージェントに売却し、
3億円の資金を得た尾関氏。

続いてアパレル販売を行う「ZEEL」を設立した。
現在は都内の超高級マンションで生活しており、
月の生活費は100〜200万円。

プールサイドで読書をしたり、
早稲田大学の大学院に通ったり、
海外に遊びに行ったりと、
まさに悠々自適の生活を送っているのだとか。

大手仏壇店社長令嬢と若手イケメン社長ということで、
セレブ婚として注目を集めていました。

また、一部の噂によると関東連合という噂もあるようですが、
どうなんでしょうか。

尾関さんの経営していた店には芸能関係者やタレント、モデルその他女子大生なども多かったみたいです。
おそらく人脈づくりや営業、接待の場に使われていたのではないかといわれています。
尾関茂雄さんの逮捕と近い時期に関東連合の石元太一さんが逮捕されています。
そして六本木では関東連合関連の人物が続々と逮捕されています。

ちなみにこの逮捕の裏には、関東連合への見せしめの為の逮捕らしいです。
このことから、元旦那の尾崎茂雄さんは関東連合に所属していた可能性が高かったでしょう

山口もえさんも交際時に気が付かなかったのでしょうか?

山口もえと元旦那・尾関茂雄の離婚原因は?

誰もがうらやむようなセレブ婚でしたが、
約5年9か月で結婚生活に終止符が打たれます。

しかし

何故おっとりとした性格の人への山口もえさんが尾関さんのような少し陰のある人物に惹かれたのでしょうか?

もしかしたら
山口もえさん自身にも尾関さんと少しリンクするような陰の部分があるのかもしれませんね。

基本的に人間は自分と近いものに惹かれる傾向にありますから。

しかし、尾関さんは実際に逮捕されるまで行ってしまうとは・・
一体どのようなことをしていたのでしょうね。あくまで山口もえさんに関する紹介であるため、尾関さんに関することは詳しくは書かないようにしていますが。

離婚にあたって、慰謝料・養育費はなし。

離婚にあたり、慰謝料養育費はなしということで、山口もえさんとってはかなり厳しい条件といえるでしょう。

しかし
こういった条件だとしても一刻も早く山口もえ自身は離婚を急ぎたかったという。
何か理由があったということでしょうね。

離婚の原因について、
山口もえさんは以下のように話しています。

芸能記者から「復縁は無いのか?」と質問され、
「…無いです、ね。」と考え考え答えた山口。
その前に離婚の原因を聞かれた時も、
長い沈黙の後「子供の、将来のため…です。」
と歯切れの悪い答えであった。

そんな、元旦那・尾関さんには、
様々な噂が出回っていました。

無許可でキャバクラ営業
横領事件
女遊び
社長解任

これらも、山口さんが離婚に踏み切る
原因になったのではないでしょうか。

最後に

現在では、ママタレントとして強く芸能界で生きている山口もえさんですので、やはり一般女性が離婚するのとは訳が違うようですね。

山口もえさんのように、女性が自分自身でも自立してお金が稼げるようにしておくことで、男性に依存せずに暮らしていけるということがいますよね。

確かに既婚ということに関しては残念なことかもしれませんが、
こういった女性自身が「強くある姿」を山口もえさんや小倉優子さんは示してくれているようにも思えますよね。

いざというときのために自分自身で稼げる能力を身につけておくのも大事なことなのかもしれませんね。そうすることにより自分の意見をしっかり通せる立場に立てるといえるでしょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.