舘ひろしの嫁は幸子?子供。画像は。身長、実際はサバ読み?本名。 | ページ 5 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

舘ひろしの嫁は幸子?子供。画像は。身長、実際はサバ読み?本名。

スポンサーリンク

遠近法ってなに?

遠近法ってどんなものかご存知でしょうか。

少し情報をまとめておきたいと思います。

三次元の空間を平面上に、立体感、奥行きを伴って表現するための技法。
1436年、アルベルティの『絵画論』において、「絵画は眼を頂点とする三角錐の一断面にほかならない」と、科学の裏付けに基づいて初めて理論的に示された。
現実に目の前にある対象物は、われわれの目から遠く離れてゆくに従って、小さく見えるようになる。つまり画面上の消失点(バニシング・ポイント)に向かって幾何学的に短縮され、画面上に示される。これは線遠近法とよばれるものである。これに対して、大気の影響によって、対象のもつ色が変化して見え、その輪郭や明度が不明瞭になることに基づいて遠近感をあらわす色遠近法といわれるものもある。また、線遠近法は透視図法ともいわれることがあり、たとえばレオナルドの「最後の晩餐」は、消失点を効果的に用いた遠近法の一例である。

 

こちらの写真を見てみましょう。

こちらの画像を見る限りでは12センチぐらい差があるように見えませんか?
二人が真横に並んでますよね。これだと遠近法が働きません。

 

しかし、並ぶと本当に絵になる二人ですね。
惚れ惚れします。ほんとにかっこいいなぁ・・

・・・論点がずれてしまって申し訳ない。

 

新垣結衣さんの記事はこちら

スポンサーリンク

301 Moved Permanently

 

 

舘ひろしさんの身長の実際。サバ読み?
に対する結論としては下記のようになります。

・舘ひろしさんの身長が実際に181cm であることはほぼ間違いない。
・万が一、身長サバ読みしたとしても181cmの公称に対して、179cmといった程度。
つまり、してもしなくても影響ないサバ読みの可能性はゼロではありませんが。
身長180cm近くあるならもはやどうでもいい。微々たること、と言えそう。

最後に

というわけで俳優の舘ひろしさんついてみて行きました。
舘ひろしさんから漂う独特のダンディな雰囲気は祖父の影響や
実家の家柄といったことが要因としてあるようですね。

 

結婚していますが、子供はいないということで。
結婚した後も、奥さんとの距離を的確に保っているということで。
ある意味これが結婚生活を円滑に進めるための秘訣なのかもしれませんね。

夫婦だからと言って必ずしも毎日一緒にいなくてもいい、というスタイルですね。

 

しかし、妻に対してはしっかり愛があり、
妻には家庭にいて欲しいと思ってしまいがちなところですが、
所帯じみて欲しくないからということであえて外に出るように勧めている
ということでなかなか一般男性には言えるセリフではないようですが・・・

かっこいいいですね。
これからも女性だけでなく男性の理想としてあり続けてほしいですね。

スポンサーリンク