舘ひろしの嫁は幸子?子供。画像は。身長、実際はサバ読み?本名。

本日は、本日は俳優シンガーソングライターの舘ひろしさんについて語ってきたいと思います。

舘ひろしさんの現在を画像で紹介

舘ひろしさんの本名は

本名は舘 廣(たち ひろし)
愛知県名古屋市中区老松町(現・名古屋市中区千代田)出身

名古屋市立新栄小学校、名古屋市立白山中学校、愛知県立千種高等学校を経て
千葉工業大学工学部建築学科中退。
身長181cm・体重68kg・血液型はA型。
先祖は尾張藩の武士で、旧士族の家柄。
代々の住まいは徳川家から拝領した「徳川家の離れ」だった。

実家は明治期に父が開業した舘医院(現在は、実弟が家業の医院を引き継いでいる)で、
父親は内科医。

小学生時代は鈍臭かったため、当時は「どんくさ舘」と呼ばれていた。

本名は館廣(たちひろし)さんということで、
芸名「舘ひろし」は単純に漢字をひらがな表記にしただけなのですね。名前の「廣」が読みづらいからという理由からでしょうか。

現在弟さんが稼業の医院を継いでいるようですね。
弟さんはお医者さんなのですね!

実家が病院、
父親が内科医ということで、 由緒正しい家柄。

舘ひろしさんから伝わる「独特の上品」さ、「日本人離れしたダンディーさ」
というのはこういった家柄にも秘密があるのかもしれませんね。

舘ひろしさんの嫁は幸子。結婚はいつ?

ということで舘ひろしさんの現在の嫁について語っていきたいと思います。

スポンサーリンク

舘ひろしさんですが、
1996年、幸子という名前の女性と結婚されています.
舘ひろしさんが46歳。嫁の幸子さんが幸子さんが33歳

での結婚でした。

ちなみに
結婚式はイギリスであげているようです。

これは舘ひろしさんの祖父の英国好きの影響があります。
舘ひろしさんは既婚ながらあまり所帯じみた感じのしない人ですが、
実際に夫婦であってもお互いを尊重し、常に一定の距離を保つように心がけているのだそうです。さらに、ぬかみそ臭くなってほしくないからという理由で妻には家事をやらせずむしろ外に遊びに出かけるように勧めているのだそうですね。

嫁の幸子さんの情報は.画像は

13歳年下の嫁の幸子さんは学習院卒業の元OLさんまたは元CAだったようです, 交際期間は驚きの10年間

ということで46歳の結婚ということですので。

正直言ってかなり晩婚といえるでしょう。

しかし10年間という交際期間
現在では、

芸能人熱愛といった情報も面白おかしく語られるような世の中ですが、
10年間という交際期間の前ではもはや熱愛といった安っぽい言葉ではなく
「純愛」といった表現が正しいでしょうか。

と言いつつもその10年間の間に舘ひろしさんの女性関係はいろいろあったようですね。

それでも最終的には幸子さんを選ばれたということで、
とても魅力的で素敵な奥さんのでしょうね。

嫁の幸子さんは一般女性ってことで、
残念ながら画像に関しては上がっていないということですね。

代わりにたちの舘ひろしの若い頃の画像を・・・

舘ひろしさんの若い頃の画像

めちゃめちゃかっこいい!
ありきたりな表現で申し訳ないけど。

かっこいいでしょう、間違いなく。

年上の男性好きの女性からすると舘ひろしさんは本当に色気があってかっこいいね
という意見をよく聞きますよ。

色気もあってダンディと言えば、柴田恭兵さんも。

子供はいるの?

舘ひろしさん46歳で結婚したことということで、
晩婚化が進んだ現在においてもかなり結婚遅かった方です。

しかし奥様は33歳で結婚されているということで十分に子供作ることは可能だったといえますね。

現在は子供はいるのでしょうか?

確認してみたところ、舘ひろしさんと嫁 幸子さんの間には子供がいないということですね。

もしかしたら事情があったのかもしれませんし。
しかし、夫婦二人だけで充分ということで入って子供作らなかったという可能性もあるでしょう。

スポンサーリンク

しかし
舘ひろしさんのような俳優さんの子供であれば、
明らかに俳優としても間違いなく活躍できるでしょうし。

ある意味ではもったいないなという気もします。
しかし、子供は作らないということです。

それが舘ひろしさんと幸子さんの生活のスタイルなのかもしれません。
あまり所帯じみてしまいたくないというところにルーツがあるのかも知れません。

子供を作ってしまうと、いくら頑張っても生活は子供が優先となってしまい
ある程度は所帯じみてしまうことは間違いないでしょうから。

そういうのを避けた為にあえて子供を作らないという選択をしたのかもしれませんね。
そして、妻の幸子さんにいつまでも美しくいてほしいという願いもあるのでしょう。

舘ひろしさんの身長の実際に関する噂

身長は181cmと言われている舘ひろしさんですが、

「身長の実際」に関して噂はあるようです。

舘ひろしさんの身長サバ読みの噂。

この身長をサバ読み疑惑に関してはこちらの写真が理由かと思われます。

身長181センチの舘ひろしに対して、
新垣結衣さんは身長169cm、

つまり12cmの差があるてことですね。
しかしこの画像を見ると、

12センチも差があるように見えない・・・

えっ、どういうこと?

新垣さんが身長サバ読みしている?
もしくは、舘ひろしさんが身長サバ読みしているのか?

といった疑問が浮かんできます。

しかし、

舘ひろしさんと新垣結衣さんの身長差がほぼ同じように見える理由は、
おそらく舘ひろしさんと新垣結衣さんの立ち位置に問題があるのではないか
と私は思ってます。

つまり遠近法ですよね。

遠近法ってなに?

三次元の空間を平面上に、立体感、奥行きを伴って表現するための技法。
1436年、アルベルティの『絵画論』において、「絵画は眼を頂点とする三角錐の一断面にほかならない」と、科学の裏付けに基づいて初めて理論的に示された。
現実に目の前にある対象物は、われわれの目から遠く離れてゆくに従って、小さく見えるようになる。つまり画面上の消失点(バニシング・ポイント)に向かって幾何学的に短縮され、画面上に示される。これは線遠近法とよばれるものである。これに対して、大気の影響によって、対象のもつ色が変化して見え、その輪郭や明度が不明瞭になることに基づいて遠近感をあらわす色遠近法といわれるものもある。また、線遠近法は透視図法ともいわれることがあり、たとえばレオナルドの「最後の晩餐」は、消失点を効果的に用いた遠近法の一例である。

こちらの写真を見てみましょう。

こちらの画像を見る限りでは12センチぐらい差があるように見えませんか?
二人が真横に並んでますよね。これだと遠近法が働きません。

しかし、並ぶと本当に絵になる二人ですね。
惚れ惚れします。ほんとにかっこいいなぁ・・

・・・論点がずれてしまって申し訳ない。

新垣結衣さんの記事はこちら

舘ひろしさんの身長の実際。サバ読み?
に対する結論としては下記のようになります。

・舘ひろしさんの身長が実際に181cm であることはほぼ間違いない。
・万が一、身長サバ読みしたとしても181cmの公称に対して、179cmといった程度。
つまり、してもしなくても影響ないサバ読みの可能性はゼロではありませんが。
身長180cm近くあるならもはやどうでもいい。微々たること、と言えそう。

最後に

というわけで俳優の舘ひろしさんついてみて行きました。
舘ひろしさんから漂う独特のダンディな雰囲気は祖父の影響や
実家の家柄といったことが要因としてあるようですね。

結婚していますが、子供はいないということで。
結婚した後も、奥さんとの距離を的確に保っているということで。
ある意味これが結婚生活を円滑に進めるための秘訣なのかもしれませんね。

夫婦だからと言って必ずしも毎日一緒にいなくてもいい、というスタイルですね。

しかし、妻に対してはしっかり愛があり、
妻には家庭にいて欲しいと思ってしまいがちなところですが、
所帯じみて欲しくないからということであえて外に出るように勧めている
ということでなかなか一般男性には言えるセリフではないようですが・・・

かっこいいいですね。
これからも女性だけでなく男性の理想としてあり続けてほしいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.