小林愛香(声優)韓国事件や卒アルエピソード。脚細いのに木と綱引き?

本日は声優・小林愛香さんについて語っていきます。

小林愛香さんと言えば、

あいきゃんという名前でファンや同業の声優さんからも
親しまれている存在ですよね。

また、AKBの指原梨乃さんにも似ているということで
一部で話題になっていますね。

出身地、実家は神奈川県なんですね。

小林愛香さん自身はクォーターなんですよね。

父親:日本人
母親:日本と韓国のハーフ
となっていますね。

スポンサーリンク

珍しいですよね。

それでは早速見ていきましょう。

小林愛香(あいきゃん)がかわいい!現在までの経歴は?

出身中学はどこ?高校で保育士免許を取得!大学は

出身中学、高校

小林愛香さんの学歴として、

出身中学:大和市立小中学校
出身高校:神奈川県立麻生総合高等学校

とされていますよね。

というツイートがあります。

小林愛香さん自身は子供が好きであるということから、
卒業後の進路としては子ども達となんらかの形で関わるような
仕事をしたいと語っていますね。

麻生総合高校の偏差値は40程度とされていますね。

普通に入学しやすい学校といえますね。

おそらく勉強されていた学科は
総合学科の中の「保育」のコースを選択していたということになりますね、
教育課程をこなすことで、
小林さんのように保育士の免許を取得することができるようです。

卒アルの寄せ書きエピソード

小林愛香さんがおっくんという男性に当てた寄せ書きの写真が
流出してますね。

当時から「あいきゃん」だったことに驚きです。

しかし、これは寄せ書きに違いないのですが、
これを一部のファンが同級生への手紙(要するにラブレター)として
2chで拡散させたということもありました。

もはやここまでくるとファンではないような気がするのですが、
一部のファンっていう表現すらも怪しい。

小林愛香さんは大学は行かずに専門学校に?

当初小林愛香さんは大学へは行かずに、そのまま声優業界に入ったと記載して
おりましたが、情報に誤りがありました。

読者様より信憑性の高い情報をいただきましたので、内容を一部訂正させていただきます。

この場を借りてお礼申し上げます。

小林愛香さんは大学には出ていませんが、
聖ヶ丘教育福祉専門学校に2年間通っています。
第一部 幼稚園教員・保育士養成科を卒業してると思われます。

しかし、将来的に
ハロプロの嗣永桃子さんのように、保育の仕事をしたいからということで、
声優業界を引退し、そちらの業界に進むという可能性も0ではないですよね。

なにより、
声優という仕事にそれほど執着がないように感じますからね。

声優になったきっかけは?

2011年、テレビアニメ『フリージング』のエンディングテーマ「君を守りたい」で歌手デビュー。

2012年、ソロ名義でシングル「future is serious」をリリース。
2015年、『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子役にて声優デビュー。

同時に、Aqoursとしての活動を開始。

元々が歌手ということでそのクールな歌声には定評があるようですね。

家族構成、兄弟や弟はいるの?

日本人(青森)の父親と、日本(沖縄)と韓国のハーフである母親がいらっしゃいますね。

2016年の12月に家族旅行したというツイートがあります。

家族の仲は良いようで羨ましいですね。

木と綱引き疑惑?

小林愛香さんとお母さんとのエピソードに下記のようなものがあります。

これってどういうことなのか?

昔(幼少時代)は木と綱引きしていたという

スポンサーリンク

常識では考えられない世界!アンビリバボー!

ってことです。

こういうエピソード親近感湧きますよね。
ファンから愛されやすい存在なのでしょう。

炎上事件の真相

ちなみに、小林さんの祖父は韓国人です。
その件に関しては小林さんが韓国を擁護するコメントしたところ炎上してしまった
というエピソードがありました。

正直なところ

小林さんにとって韓国は故郷のようなものなのです。

批判するところは一つもないはずのですが、
一部の反韓のファンがそれをよく思わず炎上してしまったってというなんとも不毛な一件
となってしまいました。

ネットでは声が大きい人があたかも強いかように思いますが、
何でもかんでも叩けばいいというものではないと私は思います。

自分が応援している声優さんが韓国と関連があるからといって、反韓の考えを押し付けてもいいということにはなりませんからね。

韓国という言葉に過剰に反応しすぎではないでしょうか。

小林愛香の炎上と「pile」が関係?

小林愛香さんの関連ワードに炎上や彼氏と並んで入るとpileも出てきます。

pileって誰?

このpileいうのは説明するまでもないと思いますが、
初代のラブライブで西木野真姫を演じた、μ’sのメンバーですね。

こちらがpileさんの画像です

なぜ先輩メンバーでpileさんだけ、小林愛香
の関連で出てくるでしょうか。

小林愛香さんと仲が良いかと思ったのですが、
実は小林愛香さんが炎上した問題とほんの少しpileさんも関係しているようですね。

実はpileさんは日本人の父と韓国人の母を持つハーフということで、
小林さんと境遇が似ているのです。

共に「韓国とゆかりのあるラブライブ声優」っていう関連があり、一緒に検索されたと思われます。

もしかしたらpileさんも韓国がらみで炎上した過去があるかもしれません。
あまりつまらないことで炎上というのはいかがなものか。

小林愛香さんのファンなら
そのままの彼女を受けいれるという選択はできないのでしょうか。

小林愛香さんのスタイル。脚細すぎ?

女の子らしいスタイルの小林愛香さんですが、
スリーサイズは非公開です。

身長155cm、体重は非公開ですが40kg
というところだと思います。

カップは?

私服画像だと思いますが、
ボクシングしてるみたいに見えます(笑)

腋から二の腕にかけてすらっとしててキレイなんですよね。
女性目線からするととても羨ましい。

全体的に細いということでカップも控えめということに
なります。A~Bカップ位かな?という印象ですね。

ジム等に通っている様子はないです。

しかし、

もともとダンスをしていたということで、

手や脚もすらっと長いのかも知れませんね。

最近では小学校の必須科目でダンスを教えるところも
あるようで、

時代は変わったのだなという印象を受けます。

私服なんでしょうか?

最近の若い子の間では韓国ブームが再燃しているらしいですね。
何となく、小林愛香さんもそんな印象を受けます。

韓国のスタイルではサンダルに靴下を合わせるのが
かわいいとされているようですね。

サンダルに靴下を合わせるというのは
こんなイメージですよ。

この際に選ぶ靴下はなるべく可愛らしいものを!
日本では少し悪く言うと子どもが履くような
キャラものの靴下も韓国では大人気ということで。

若干のギャップを感じますね・・

小林愛香さんの髪型に関する記事

心配になるくらい細い脚(足)や太ももは?

モデルさん顔負けの美脚。
太もも含めてもびっくりするくらいに脚細いですね。

ニーハイ似合ってると思いますが、
どうやったらこんな風に細さを維持できるのか?

これは間違いなくジムに通って鍛えてるとかってレベル
ではないことだけはわかりました。

余計なお世話かも知れませんが、
健康面でいうと少し太ったほうが健康にはいいと思います。

痩せすぎや過剰なダイエットは体に負担かかりますからね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.