酒井若菜の現在と劣化の噂は?旦那?彼氏?結婚は?病気で休業?膠原病って? | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

酒井若菜の現在と劣化の噂は?旦那?彼氏?結婚は?病気で休業?膠原病って?

スポンサーリンク

酒井若菜の現在の病気(膠原病)について

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ #酒井若菜 #森川葵

スポンサーリンク

あとできめるさん(@sensunai561)がシェアした投稿 –

 

酒井若菜さんについて、少し心配な話題があります。なにかというと、膠原病という病気を患っているとのことです・・・

2016年の「徹子の部屋」にて自らが打ち明けています。

2019年現在はドラマ出演などもされており、膠原病も少しは快方に向かっていると考えられるかと思います。

写真だけ見てるととても元気そうに見えますから。

膠原病とは

そもそも膠原病というものは一体どんな病気なのでしょうか。少し調べてみました。

膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みなどの症状が共通してみられます。 女性に多く見られる病気で、比較的若い女性の不明熱(原因不明の発熱)として発見されることが多いです。 SLEやリウマチなど数種類の病気が含まれています。

その為、一時期芸能活動自体を休業していたということなんですね(._.)
なので、劣化したという噂自体ももしかしたら、膠原病の影響が大きいのではないかと今更ながらに思っております。

最近少しずつメディア露出が増えてきたことを考えると症状はよくなっているということなんでしょうかね。

早く昔のようにテレビ等で元気な姿を見せくれると嬉しいですね(*’▽’)

 

しかし、みなさん
酒井若菜さんの2017年現在は間違いなく生きていますから。
あまり勘違いしないようにして下さいね。

スポンサーリンク