浅田真央の「母親の死」死因は癌?移植の噂は?肝硬変が原因なの | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

浅田真央の「母親の死」死因は癌?移植の噂は?肝硬変が原因なの

スポンサーリンク

浅田真央の母が「移植」の噂は?

肝硬変にかかったとしても、肝臓の移植をすれば治るそうですが、浅田真央さんのお母様は移植はしなかったのでしょうか。

 

浅田真央の母が亡くなった後に
某メディアが明かした逸話によると、姉の浅田舞が
肝臓移植に合意していたが、母の匡子がこれを拒否
したという。
娘のこれからを考えた上で、
自ら死を選択したのだろうか・・・

 

なんだか辛いですよね。

お姉さんの舞さんもきっとお母様を助けたかったと思います。

臓器を提供すると、肝臓は再生して容積自体は提供前とほぼ同じくらいになるそうです。

しかし、もちろんリスクも伴います。

 

全身麻酔手術一般のリスク、思いがけない合併症の発生、手術による傷や、その傷に伴う不快感は程度の差こそあれ一生残ります。実際に頻度は極めて小さいですが、生体ドナーの死亡例の報告もあります。

 

将来のことやこれらのリスクを考えて、お母様は移植を受けなかったのかもしれませんね。

ちなみに日本では肝移植のドナーについて様々な規定があるようです。

スポンサーリンク

 

血縁でなくとも、配偶者等の近しい方は提供できます。ただし、腎移植同様、肝移植でも基本的にドナーは移植学会の倫理指針(成人で、親族6親等以内、姻族(配偶者の親族)3親等以内)を逸脱することは許容されないと理解されており、施設によってはさらに厳しい基準(三親等以内、血族ないしは配偶者迄、姻族は認めない等)を設けているところもあります。

 

ドナーの条件というのも厳しいんですね。

なんとか助ける方法はなかったのかと悔しい思いになります。

 

浅田真央の母は肝硬変が原因で他界?

浅田真央さんのお母様は肝硬変が原因で他界されたそうですが、これについてはお母様の職業も関係していたのではないかと言われています。

 

浅田真央さんの母の職業はホステスが濃厚なようです。様々な噂が飛び交い、中にはスナックのママをやっていたというものも。全てが本当かはわかりませんが、細かく当時の浅田真央の母親について書かれている事もあったので可能性大です。

 

ホステスという職業は毎日お酒を飲む必要があるので、もしかしたらこのことも原因の一つだったのかもしれません。

 

幼い頃から浅田真央と姉の浅田舞にスケートさせていた
ことから、その資金繰りとして

 

浅田真央さんのお母様は本当に一生懸命で子供思いの方だったんですね。

素晴らしいお母様の思いを受け継いで、浅田真央さん、舞さん姉妹にはこれからも元気で活躍していってほしいと思いますね。

スポンサーリンク