坂口憲二の現在2018の目撃は嫁とサーフィン?画像は?仕事と医師免許?病名は | ページ 4 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

坂口憲二の現在2018の目撃は嫁とサーフィン?画像は?仕事と医師免許?病名は

スポンサーリンク

坂口憲二の現在の病名は難病「特発性大腿骨頭壊死症」

坂口憲二さんを襲った病気は一体どんな病名なのでしょうか。

 

坂口憲二さんを襲った病名は、「特発性大腿骨頭壊死症」という厚生労働省の特定疾患に指定されている難病だそうです。

太ももの付け根、股関節に組み込まれている、ボールのような形をした骨。その部分は、「大腿骨頭」と呼ばれている。なんらかの理由で大腿骨頭の周りに血が巡らなくなると、組織が「壊〇」してしまう。

こちらの病気の原因は、血行が悪くなることで発生するようですが、そのきちんとした理由が特定されていないようです。

スポンサーリンク

 

組織が壊〇してしまうなんて、怖い病気ですね。どのように治療していくのでしょうか。

治療は壊死した部分を、手術で切ったり、人工関節に置き換えたりする方法があります。ただ治療は長期間に及ぶこともあるそうです。

手術をすることで治療をするということのようですね。

手術をした場合その後は、きっとリハビリなどがあるでしょうから、長期間に及んで治療していかなければいけないということでしょうか。

 

治療に時間がかかっても治されて元気な姿をみせてほしいですね。

スポンサーリンク