鷲尾いさ子の現在の姿?病気、病名はパーキンソン?子供は?娘の画像。

Pocket

本日は女優の鷲尾いさ子さんについて語っていきます。

鷲尾いさ子さんの現在を画像で紹介

女優の鷲尾いさ子さんです。
(本名は中村いさ子さん)

旦那は俳優の仲村トオルさん。

デビューしてから10年の1995年9月に俳優の仲村トオルさんと結婚。
現在2児の母親。
1999年に長女
2004年に次女が誕生。

2004年ごろからは、家事や育児に専念することが多く、
2013年4月25日数年前から闘病中であるという情報を一部メディアが伝えています。

ということで、2013年以降はメディアへの露出はなく、闘病生活を送っているものと思います。

鷲尾いさ子さんの現在の姿は?難病を患っている・・

スポンサーリンク

鷲尾いさ子さんですが、
現在は難病を患っているという証言がありますね。

近所でも現在の仲村トオル鷲尾いさ子夫妻についてあのご夫婦は昔はほんとによく見かけたんですよ。
一緒に買い物に出かけたり娘さんと公園な存在でも3年ぐらい前からかな?
奥様の姿を見かけなくなったんですよ。と証言

またそれまではいつも鷲尾いさ子さんがしていたお子さんの学校への送り迎えも、仲村トオルさんが代わりにするようになった。

離婚という情報がないにもかかわらず、
この証言があるために鷲尾いさ子は現在病気なのかって噂が出るようになりました。

現在、原因不明の完治の難しい難病にかかったといわれる
鷲尾いさ子さんですが、
日本健康教育振興協会の菅原道仁会長の説明では50歳~60歳代の方に多い病気ですが、若い方にも発症例が少なくありません。
進行していくと歩行や会話も困難になってしまう可能性もあります。
現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないことにすることで現在の鷲尾いさ子の状況に関して述べています。

完治が難しい病気ということで、病気との付き合い方についても家族の援助がどうしても必要になりますし。やはりファンとしては心配になります。

鷲尾いさ子さんの病気、病名はパーキンソン病?

鷲尾いさ子さんが病気であることについては所属事務所も認めている事実です。
一部ではパーキンソン病であるという噂もあるのですが。

難病を患っているであるという事実以外
鷲尾いさ子さんの病名に関しては明らかにされていないようですね。

ちなみに、
鷲尾いさ子さんの病気の特徴は

・原因不明
・完治が難しい
・50歳~60に多い
・若い人も発症例
・歩行会話が難しくなることがある
・突発的に症状が出ることがある
・投薬リハビリによる治療で日常に支障が出ないことも

2ちゃんねるでは症状からもパーキンソン病や膠原病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)などではないかという人も見るようですね。

パーキンソン病といえば、著名な方でもこの難病を患っている方って少なからずいますよね。

少しパーキンソン病について調べていきたいと思います。

パーキンソン病ってどんな病気?原因は。

いったいどんな病気なのでしょうか。

パーキンソン量とはどんな病気か。
震え動作緩慢、筋強剛、姿勢保持障害を主な運動症状とする病気で、
50歳以上で起こる病気です。
時々は40歳代で起こることもあり、若年性パーキンソン病と呼んでいます。

つまりこの難病にかかる原因は必ずしも年齢によるものではないということですね。

ではどんなことが原因になるのでしょうか。少し調べてみました。

スポンサーリンク

この病気の原因は?
大脳の下にある中のドパミン神経細胞が減少して起こります。
ドパミン神経が減ると体が動きにくくなり、震えが起こりやすくなります。
ドパミン神経細胞が減少する理由はわかっていませんが、
現在はドパミン神経細胞中にαシヌクレインというタンパク質が蓄積し、
ドパミン神経細胞が減少すると考えられています。

ちなみに
パーキンソン病を患っている有名人の方かなり多いですね。

その一人でもある「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの
俳優 マイケルJフォックスさんは、

パーキンソン病であることを1998年に公表しています。

彼は現在も元気に生活しており、
パーキンソン病と20年以上にわたり付き合ってきている。

病気に対するポジティブな姿勢が1番の良薬だと
マイケルJフォックスさんが語っています。

このように、
難病であるからといって必ずしも、悲観視する必要はないと考えます。

もちろん、病気に伴い、不自由なことも沢山あるでしょう。

しかし、
鷲尾いさ子さんには、心強い家族の存在があることが大きいです。

家族というものは作るのは大変ではありますが、
一度作ってしまえば将来的に自分の味方であり続けてくれる存在なのですね。

家族がいるだけで、
仕事がつらくても、
心が折れそうって時も「頑張れる気持ち」私もよくわかります。

どんなに沢山お金を持っていたとしても人間やはり、
一人きりで生きていくことなんてできませんからね。

鷲尾いさ子さんの子供は?娘画像は?

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさんの間には2人の子供さんがいらっしゃいますね。

鷲尾いさ子さんが現在は難病のと闘病中ということで、
2人のお子さんは大変な心境だと思います。

そんな過酷な境遇だからこそ、
他の家の子供たちに比べてきっとしっかりした性格なのだろう
と推測します。

現在は2人の娘さんたちも闘病中の鷲尾いさ子さんもサポートできるほど
心強い存在となっているようですね。

2017年現在では、
長女が19歳おそらく大学生、次女が中学生ということで。

画像についても紹介していきたいところですが、
子供さんは2人とも芸能人ではなく一般人であるため、
残念ながら画像等はありません。

娘の学校は?

現在通っている学校に関して情報がありました。

二人が通っている学校は「東京女学館」ではないかと言われていますね。

東京女学館は小学校から大学まであるとのことだったので、
姉妹そろって、通っている可能性が高いですね。

ちなみに東京女学館は東京でも名高いお嬢様学校の一つで芸能人の卒業性が多いことで有名です。

鷲尾いさ子さんの娘さんで調べてみると、
剣道とバレエというキーワードが挙がってきますので、

もしかしたら、長女がバレエ、次女が剣道と言った部活や習い事をしている可能性がありますね。

ちなみに仲村トオルさんの父親としての顔。
エピソードとしては下記のものがあります。

家族の闘病生活が始まった頃、
仲村トオルは、雑誌のインタビューで「守り抜きたいもの」
についてこう答えていた。

もちろん家族です。

俺の代わりに役者はいくらでもいる。
そんな感覚は今より若い頃の方が強かったと思いますが、
妻や子供は間違いなく自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれてると思う。

堅苦しく言えばそう言うものは責任感からかもしれないけど、
守らなければならないと思うのは確か。

本当に心強いエピソードです。

仲村トオルさんは、育児や家事をする為に、
仕事をセーブする、
という状況が長く続いていたようです。

特に、連続ドラマへの出演というのは時間の制約も多く、
朝早くから夜遅くまでドラマの収録が続くというケースも多いでしょう。

そのため、単発ドラマへの出演のみに絞っていたようですね。

しかし、娘さんたちが大きく、頼もしい存在なったことで、仲村トオルさん自身がいなくても娘さんたちで鷲尾いさ子さんのサポートができるようになった。

これは仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんとっても非常に
嬉しいことではないでしょうか。

最後に

難病との闘いは非常に苦しいものだと思います。
ご家族にとってもそれは同じでしょう。

しかし、そういう背景があるからこそ、
家族が一団となって鷲尾いさ子さんをサポートしようという強い絆で結ばれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.