宮崎駿の自宅住所は所沢?秋津?小金井で画像は?別荘の場所は富士見で子供時代は | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

宮崎駿の自宅住所は所沢?秋津?小金井で画像は?別荘の場所は富士見で子供時代は

スポンサーリンク

宮崎駿の子供時代・実家が金持ち?

今でこそ知らない人はいないほどの有名人となった宮崎駿さんですが、どんな子供時代を送っていたのでしょうか。噂によると実家がお金持ちだったのではないかとも言われていますよね。

 

駿は小さい頃から絵を描くのが好きでした。手始めは、飛行機や軍艦、戦車ですね。ところが、駿が小学校の低学年になった頃に、私との差が出来ました。先ず、飛行機を真横からスケッチした時に、翼の描き方なのです。普通、私達は、翼を右上にトンボの羽の様に描いていましたが、ある時を境に、駿の翼は「実際に真横から見た翼」の形になりました。此の放物線が難しくて、私には描けませんでした。

スポンサーリンク

私が五年生、駿が三年生の時の夏休みの宿題で絵を描いたのです。二階の廊下から、庭を描いたのですが、アングルは全く二人とも同じでしたが、彩色する段になって差が歴然としたのです。私も絵には結構自信を持っていたのですが、どう見ても差がありましたそして、二学期が始まり、全校生徒の宿題の絵が学校の昇降口に張り出されたのです。先生が二人で評価しているのにくっついて見ていたのですが、駿の絵の前に来たら「上手すぎる」と笑って通り過ぎたのです。
家の人に手伝ってもらったと思ったのでしょうね。

 

宮崎駿さんの絵に関するエピソードです。幼い頃からずば抜けて絵がうまかったということがうかがえますね。久しぶりにジブリ作品を観たくなってきました!

引退してしまったことが惜しまれますが、彼の作品はこれからも色褪せることなく多くの人に愛されるでしょう。

スポンサーリンク

タレント
芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com