渡辺謙の自宅の住所は砧8丁目?家の場所は世田谷区で画像は?子供は何人で家系図は | ページ 3 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

渡辺謙の自宅の住所は砧8丁目?家の場所は世田谷区で画像は?子供は何人で家系図は

スポンサーリンク

渡辺謙の子供・家系図は

1983年に結婚した前の奥さんとは、2年に及ぶ調停の末に2005年3月に離婚しています。

時を同じくしてテレビ東京のサスペンスドラマの共演を機に知り合った女優の南果歩と本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚。
南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。
2018年5月17日、南との離婚を発表。

ということは、戸籍上は実の息子・娘の他に、養子縁組をした息子がいるということになりますね。

 

渡辺謙に子供何人いる?

渡辺謙さん子供さんが何人いるのでしょうか。離婚をされていますので、子供の人数は少し複雑になりがちですよね。調べてみると、最初の奥さんとの間にお子さんが2人います。

長男の渡辺大さんは俳優として、長女の杏さんは女優・モデルとして有名ですね。

 

渡辺大さんとの共演歴はありますが、杏さんとは一切共演経験がないようです。

お二人とも結婚してお子さんがいらっしゃいますので、孫にも恵まれていることになりますね。

スポンサーリンク

1989年、渡辺大が五歳、杏が三歳の時に父親である渡辺謙が白血病を発症。
その後、病魔を克服して俳優に復帰しますが、2001年、それまでのセレブ生活は一転します。
世田谷にあった二億円御殿が突如税金滞納で差し押さえされてしまったのです。母親の多額の借金が原因でした。
翌年両親は別居。このとき渡辺謙は「妻がどうして多額の借金をしたのか分からない」と語りました。

最初の奥さんとの離婚原因は多額の借金による金銭トラブルだったようですね。

母親の借金した相手が当時、杏が通っていた堀越学園の父兄からだったというもの。
その時の杏のショックはいかほどのものだったでしょう。
おまけに「そのお金を宗教団体に振り込んだ」いや「夫の浮気のもみ消しに使った」など、話が二転三転してしまいます。
多感な少女期だった杏が父親に嫌悪感を抱くのも無理はありません。

幼少期のこのような経験がもとで、大きな溝ができてしまった渡辺謙さんと杏さん。

杏の独身時代、「娘はとっとと嫁に行っちゃえと思うが、せがれ(大)はそうはいかないので、いいしごとに巡り合えればいいなと思う」と述べていた。

父としての愛情はあるわけですから、早くこの確執が無くなるといいですね。

この辺で渡辺謙さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク