渡辺謙の自宅の住所は砧8丁目?家の場所は世田谷区で画像は?子供は何人で家系図は

今回は俳優の渡辺謙(わたなべ けん)さんについてご紹介します。

渡辺謙さんと言えば、日本の俳優としてハリウッドでも大活躍している実績の持ち主ですよね。俳優として成功している人ですからその自宅もかなりの豪邸なのではないでしょうか。どこに自宅があるのでしょうかね。マンションというよりも一戸建ての印象がありますが、住まいは一戸建てなのでしょうか。

今回は、渡辺謙さんの自宅と子供さんに関する情報を詳しくまとめていきたいと思います。

渡辺謙の自宅は砧8丁目のどこ(住所と場所は)

世界的に活躍している俳優の渡辺謙さん。近年は不倫騒動や離婚問題で世間を騒がせることが多くなりましたね。

そんな渡辺謙さんが建てた豪邸の場所は、高級住宅街の世田谷区。

対して8丁目や9丁目はマンションばかりで学生も住めるようなアパートなんかもある。
世田谷と言うか成城と言って近所に渡辺謙さん南果歩さんの家ができました。すごく大きなおうちです。

砧8丁目は成城エリアにあたり、閑静な住宅街になっているようですね。

渡辺謙の家の場所は世田谷祖師谷なのか

渡辺謙さんの自宅は世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅付近にあるそうです。

自宅は約180坪の土地に2階建てのつくりになっていて、内装はかなり凝っているつくりだとか。近所では「6億円御殿」ともいわれています。

「再婚当初は、すぐ近所にあった南さんの自宅の一戸建てで南さんのお母さんと一緒に暮らしていたんです。昨年末にみなさんで新居に引っ越されて、ご挨拶に見えました。渡辺さんは庭に水をまいたり、犬の散歩をしていることもあります。声をかけると“こんにちは~”と返事をしてくれる親しみやすいかたです」
「婿に入ったわけではないにしろ、それまでの渡辺さんは南さんの家に転がり込んだ状態でしたからね。前夫の辻仁成さん(56才)との息子も昨年20才になったし、渡辺さんの娘・杏さん(30才)も昨年結婚。いろいろなことが一段落して、心機一転ということもあったのかもしれません。渡辺さんとしては、節目の年にふたりの家を建てたいという気持ちだったんでしょう」

現在は離婚してしまったので、この家には南果歩さんとそのお母さんが2人で住んでいるようですね。

渡辺謙の自宅(住まい)の画像?6億円の豪邸

渡辺謙さんの自宅画像は、外観のみですが出回っているようです。6億円もの豪邸であれば、近所では有名でしょうね。

渡辺謙の実家住所はどこ?新潟県魚沼郡広神村

渡辺謙さんの実家は新潟県魚沼郡広神村(現・魚沼市の一部)にあります。ご両親はともに教師だったそうです。

スポンサーリンク

両親の転勤で幼少期を入広瀬村、守門村(ともに魚沼市)、高田市(上越市)で過ごす。
新潟県立小出高等学校在学時には吹奏楽部に所属し、幼少の頃から親しんできたトランペットを担当。高校卒業後の1978年、東京の武蔵野音楽大学進学を目指す。しかし音大受験に必要な本格的な音楽教育は受けておらず、また渡辺が中学生の時、父・亮
一が病に倒れ仕事が出来なくなったこともあり、学費捻出の困難などの問題から断念。

意外にも地方の出身だったようですね。その後役者を志して劇団附属の研究所に入所し、俳優の道に進みます。

渡辺謙の子供・家系図は

1983年に結婚した前の奥さんとは、2年に及ぶ調停の末に2005年3月に離婚しています。

時を同じくしてテレビ東京のサスペンスドラマの共演を機に知り合った女優の南果歩と本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚。
南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。
2018年5月17日、南との離婚を発表。

ということは、戸籍上は実の息子・娘の他に、養子縁組をした息子がいるということになりますね。

渡辺謙に子供何人いる?

渡辺謙さん子供さんが何人いるのでしょうか。離婚をされていますので、子供の人数は少し複雑になりがちですよね。調べてみると、最初の奥さんとの間にお子さんが2人います。

長男の渡辺大さんは俳優として、長女の杏さんは女優・モデルとして有名ですね。

渡辺大さんとの共演歴はありますが、杏さんとは一切共演経験がないようです。

お二人とも結婚してお子さんがいらっしゃいますので、孫にも恵まれていることになりますね。

1989年、渡辺大が五歳、杏が三歳の時に父親である渡辺謙が白血病を発症。
その後、病魔を克服して俳優に復帰しますが、2001年、それまでのセレブ生活は一転します。
世田谷にあった二億円御殿が突如税金滞納で差し押さえされてしまったのです。母親の多額の借金が原因でした。
翌年両親は別居。このとき渡辺謙は「妻がどうして多額の借金をしたのか分からない」と語りました。

最初の奥さんとの離婚原因は多額の借金による金銭トラブルだったようですね。

母親の借金した相手が当時、杏が通っていた堀越学園の父兄からだったというもの。
その時の杏のショックはいかほどのものだったでしょう。
おまけに「そのお金を宗教団体に振り込んだ」いや「夫の浮気のもみ消しに使った」など、話が二転三転してしまいます。
多感な少女期だった杏が父親に嫌悪感を抱くのも無理はありません。

幼少期のこのような経験がもとで、大きな溝ができてしまった渡辺謙さんと杏さん。

杏の独身時代、「娘はとっとと嫁に行っちゃえと思うが、せがれ(大)はそうはいかないので、いいしごとに巡り合えればいいなと思う」と述べていた。

父としての愛情はあるわけですから、早くこの確執が無くなるといいですね。

この辺で渡辺謙さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.