山崎賢人が一人暮らしを始めた理由
実家の場所もだいたい特定されているとの情報もあり、このまま実家暮らしを続けるとファンが実家周辺に殺到して近所迷惑になることを危惧して一人暮らしを始めたそうです。
このほか「(一人暮らしを経験し)親のありがたみがすごい分かります」と語ると家事についてトークを展開。
「ホコリってこんなすぐ溜まるんだ」と驚き、掃除機を購入して以来「1時間に1回」「5時間に1回」と頻度は曖昧なものの1日に1度は掃除機を必ずかけているそうで「多い日は1日に2回かけることも」と綺麗にしている様子を見せた。さらに「(洗濯は)苦ですね。干すのとたたむのが」と洗濯に苦戦中のよう。「ちょっとくさいんですよね、生乾きと言うか」と部屋干しの悩みも告白した。
また料理に関しては「ちょっとやってますね」と明かし「野菜炒め、オムライス、肉野菜炒め、スパゲッティ」とレパートリーを披露。高畑ら友達に振る舞ったと話し、評判も良かったと語った。
慣れない家事に悪戦苦闘しているようですね。実家のありがたみが身に染みていることでしょう。
山崎賢人の家の場所・実家住所は板橋区か
山崎賢人さんが通っていた出身中学校や高校は公表されておりません。
しかし一部の情報によると、山崎賢人さんの実家は東京都板橋区志村というところで、「板橋区立志村第五中学校出身」と特定されています。
スポンサーリンク
中学校の音楽室にはサインが飾られており、卒業後には遊びに来たこともあるとの情報やSNSでは志村第五中学校の卒業生と思われる人たちから「同じ中学だった」「中学時代はイケメンで目立つ先輩だった」などの情報もありますので、「板橋区立志村第五中学校出身」である可能性は非常に高いでしょう。
この中学であれば通学区域は、板橋区舟渡1〜4丁目、東坂下1〜2丁目、坂下1〜3丁目なので、実家もこの範囲内にあることになりますね。
また、ドラマ撮影時に持参する差し入れは、山崎賢人さんオススメの板橋区で有名なスイーツが多いらしいです。
東京都板橋区には『いたばしのいっぴん』と呼ばれる、区が認めた区民おすすめの食べ物があり、それが彼の「定番差し入れ」となっている。
「『デスノート』では、いちご大福を差し入れし、『ここのが元祖なんです』と嬉しそうに話してました。(ドラマ関係者)
ちなみに山崎賢人さんと同じく板橋区出身の有名人は意外にも多いようです。
とんねるず石橋貴明さんや SMAPの稲垣吾郎さん、それに俳優の瑛太さんや中山美穂さん。
歌手では一青窈さんや山下達郎さん、元モーニング娘の辻希美さんらも板橋区出身です!
板橋区は東京都のベッドタウンとして観光名所などあまり特徴がない地域と思っていましたが、誰もが知っている有名人の方が多く住んでいたのですね!
こういったことから、山崎賢人さんの実家は板橋区とみて間違いなさそうです。
スポンサーリンク